『オヤイデ電気特価ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:60W R-K700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-K700の価格比較
  • R-K700のスペック・仕様
  • R-K700のレビュー
  • R-K700のクチコミ
  • R-K700の画像・動画
  • R-K700のピックアップリスト
  • R-K700のオークション

R-K700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月27日

  • R-K700の価格比較
  • R-K700のスペック・仕様
  • R-K700のレビュー
  • R-K700のクチコミ
  • R-K700の画像・動画
  • R-K700のピックアップリスト
  • R-K700のオークション

『オヤイデ電気特価ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-K700」のクチコミ掲示板に
R-K700を新規書き込みR-K700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

オヤイデ電気特価ケーブル

2007/06/21 19:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700

クチコミ投稿数:7件

オヤイデ電気で5Nアニーリング楕円銅単線なるケーブルが
通常735円のところ特価価格105円とかなり安くなっています。

http://oyaide.com/catalog/products/p-243
.html

安かったので失敗してもいいかと思い、R-K700とLS-K800の
スピーカーケーブルとして試しに購入してみました。
このケーブルだとスピーカー1本に2本必要で、うちでは1mで
繋げているため、1m×4で420円しか掛からなかったのですが
いやいや驚きました
「420円の単線のケーブルで音がこんなに変わっちゃていいの?」
と言ってしまうぐらい変わってしまいました。

音質はマイルドでナチュラル、それでいてスピード感があり音が
前面に出てきて、非常に聴き易くなり、聴いていてとても気持ちいいです。
解像度、レンジともに良好で細かい音にも素早く反応している感じで良く出ています。
色づけ感も少なく素直にそのままの音を出していると思います。

今まではモンスターケーブルの700円ぐらいの物を使っていたのですが
このケーブルに比べるとモンスターケーブルはドンシャリ
で音が奥にひっこんでしまい、迫力はたしかにあるのですが
あまりスピード感が無く作り物ぽい音に聴こえ、良いと思って
いたモンスターケーブルが何だか悪く感じてしまいました。
あくまで私の個人的な感想なのでモンスターケーブルの方がいい
と言う方もいるかもしれませんが…

あと注意としてこのケーブル、取り回しがかなり悪いです。
銅の単線でそれなりの太さがあるので、扱いが針金とほとんど
大差ありません。特に切断時、けっこう硬くて苦労しました。
それでも今は特価で1m/105円とかなり安価な上、値段以上
の音質をしているので買ってみて損は無いと思います。

たいして期待をしていなかったのですが、いい形で予想を裏切ら
れました。オーディオでたった420円の安い投資でここまで
音質が上がるのは初めての事です。購入して大正解でした。

書込番号:6458158

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/06/21 19:51(1年以上前)

すみませんリンクがちゃんと貼れてませんでした。

http://oyaide.com/catalog/products/p-243.html

書込番号:6458181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/06/28 00:35(1年以上前)

>クマ太鼓さん

早速購入してみました!

なるほど、ウォーム感は欠けますが解像度が高く非常に粒の細かな音ですね。
スネアやウッドベースのキレが増しました。

以前はベルデンの白黒を使っていてC/Pを考えるとかなり満足していたのですが、
いざ交換してみるとベルデンは低域が少しボヤけていたようです。

メーター1400円が200円になっていると考えるとこの値引率だけで買いですよねw

おかげさまですごくいい買い物が出来ました。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:6479787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/29 01:03(1年以上前)

>わかぞぅさん
ベルデンのケーブルもフラットでいいケーブルみたいですね。
私もこの単線ケーブルが駄目だったらフラットで解像度の高いと
言われるモガミかベルデンにするつもりでした。
しかしこの単線ケーブル、わかぞぅさんがベルデンのケーブルとの
比較でも好印象なようで本当に優秀なケーブルだった様です。

あとウォーム感が無いとの事ですが、私もそう感じますが裏を
返せば色づけの無いフラットな音と言えるのでは無いでしょうか?
(元々ウォーム感のある音楽ソースがほとんど感じなくなったのなら別ですが)

ケーブルはこれで音を出す訳では無く、あくまで信号を伝える物です。
ケーブルで音の変わってしまう=忠実に信号を伝えてない
という事になると思うので、ウォーム感が出る様な個性のある物
より、無個性の解像度の高い物の方がいいと思います。

私が今まで使っていたモンスターケーブルは個性ありまくりですがw
原音忠実というメーカーのうたい文句に物の見事に引っかかりました。
まあ個性を求めるならアンプとかスピーカーで変えるのが正解だと思います。

書込番号:6482900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/01 21:47(1年以上前)

横やり失礼します。
丁度、6/24にR-K700を買いに秋葉原に行く直前にこのスレを見ました。

もちろんオヤイデに寄り、迷いもなく2m×8本を買いましたが、
レシーバとケーブルを同時に変えると効果が判らないと思って、
今のところ、R-K700のウォーミングアップ期間は、
既存のキャブタイヤを使っています。
↑アマノジャク(笑)

1か月たつ7月下旬頃に交換してみる予定で、
その際にも聴感の変化などをお伝えできればと思います。

(もっとも、差が判るほどのスピーカでないことと、
音量を上げられる環境でないことが、
諸兄のお耳汚しにならないかと、懸念されますが)

いずれにしても、タイムリかつ有用な情報をありがとうございました。

書込番号:6491672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/04 02:27(1年以上前)

>愉快なチョーさん
お役に立てたようで何よりです。
ところでキャブタイヤと言えば自作スピーカー派の方に
有名な長岡鉄男氏の推奨ケーブルですよね?
と言うことは愉快なチョーさんのスピーカーは自作した物なのでは?
と勝手に推察してしまいました。
(おいおい勝手に決め付けるなよ( ̄□ ̄;)!!)
愉快なチョーさんのインプレ楽しみにしています。

それから私もAVアンプ用にこの単線ケーブルを30m追加購入してしまいました。
ちなみにAVアンプはSA-XR55です。
まだ配線とかは面倒そうなのでやっていないため、インプレとかは
しばらくしてからになりそうです。
なんかデジアンばっかりですね。
私デジアンしか持っていないもので、すみません。
うーんアナログアンプとか他のアンプではどんな音がするか
少し興味がありますね〜
試された方がいたら意見を聞いてみたいところです。





書込番号:6498912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/06 20:47(1年以上前)

横やり+横やり失礼します。
この週末にR-K700を買いに行く直前にこのスレを見ました。もちろんオヤイデでこのケーブルも買う予定です・・・いや〜楽しみ、楽しみ。

書込番号:6723532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > R-K700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドR-K700+ソニースピーカー 7 2024/09/23 16:04:42
何Ωですか 3 2020/07/16 14:06:54
付属リモコン以外に流用できそうなリモコンについて。 0 2016/11/11 23:09:36
参考 MDとCDの修理 1 2024/02/17 14:35:49
外部入力認識しない 5 2014/06/21 6:54:21
付録のスピーカーケーブル 0 2013/07/13 18:20:18
ROOM EQについて 6 2013/12/20 17:22:14
本体のボタン配置について 1 2013/06/07 6:33:06
スピーカー接続について 5 2013/05/21 23:14:44
音質 2 2011/06/26 10:26:32

「ケンウッド > R-K700」のクチコミを見る(全 708件)

この製品の最安価格を見る

R-K700
ケンウッド

R-K700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月27日

R-K700をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング