『X-B8とX-B7の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:52W X-B8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-B8の価格比較
  • X-B8のスペック・仕様
  • X-B8のレビュー
  • X-B8のクチコミ
  • X-B8の画像・動画
  • X-B8のピックアップリスト
  • X-B8のオークション

X-B8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 3日

  • X-B8の価格比較
  • X-B8のスペック・仕様
  • X-B8のレビュー
  • X-B8のクチコミ
  • X-B8の画像・動画
  • X-B8のピックアップリスト
  • X-B8のオークション

『X-B8とX-B7の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-B8」のクチコミ掲示板に
X-B8を新規書き込みX-B8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

X-B8とX-B7の違い

2006/12/02 12:07(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-B8

スレ主 yumbo1211さん
クチコミ投稿数:2件

コンポの購入を考えています。
オーディオ関係はまったくわかりません。
X-B8とX-B7の違いをおしえてくださいますか?
X-B8のほうが価格が安いですが、こちらのほうが上位機種なのではないのでしょうか?
予算は3万以内を考えています。
他にも良い機種があればおしえてくださいね。
よろしくお願いします。

書込番号:5704433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2006/12/02 16:11(1年以上前)

こんにちは。

違いはこちらで確認してみてください。
http://www.jp.onkyo.com/product/mini_compo/pdf/fr_spec.pdf
結論から言うとX-B8を購入した方が断然よいです。
なぜ値段が上位機種のB8の方が安くなっているかは、
よくわかりませんね。
とりあえず、今の値段なら購入しての満足感は
高いんじゃないでしょうか。

書込番号:5705163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/03 00:47(1年以上前)

お答えしましょう!
X-B8とX-B7の違いは基本的にはスピーカー部ですが、
あまりにも音が違います。

結論から言いますと、下位モデルX-B7の方が、
音の評価は断然高いです。
一方、X-B8は細身の音で、
いわゆる今までのオンキョーの音ではない感じがしますね!
X-B8の方が安いのは単純な理由で売れてないのです。
下位モデルX-B7の方がX-B8より音がイイから売れなくて当然。
メーカーは原価はほとんど変わらないので、
X-B8を安くしても何の痛手もないです。

ただ、Hi-MDを搭載しているのでコストは割高になってしまい、
スピーカーとアンプにはあまり本来の音の良さは感じられません。
他社Hi-MD非搭載モデルの方が、
X-B8、X-B7よりは音質の良さは感じられますね!


書込番号:5707461

ナイスクチコミ!0


nsasiさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/03 03:26(1年以上前)

違いはアルミつまみがあるみたいですが、大きな違いはデジタル入出力の有無だと私は思います。
音はだいたい同じ音質だと私は感じました。
スピーカーの構造、アンプの出力がいっしょですね。
この2タイプでお考えでしたらデザインで選んで良いと思いますよ。
ピアノ仕上げは木目に比べ傷が目立ちやすいですが、おしゃれだと思います。
音質重視にするんだったら予算を超えますが、今年のモデルのx-n7xがおすすめです。音が良くなっています。

書込番号:5707850

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumbo1211さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/03 08:03(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます!
よくわかりました。
上位機機種が全て良いとは限らないのですね。

nsasiさん、x-n7xのほうが音が良いとのことですが、
アンプの出力のW数がX-B8より低いですが、
これはあまり関係ないのでしょうか?
素人考えで数字が大きいほうが良いのかなって思ってしまいました。
またお教えいただければ有難いです。

書込番号:5708115

ナイスクチコミ!0


nsasiさん
クチコミ投稿数:20件

2006/12/07 01:03(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ございません。
アンプの出力が大きい方が基本的には有利ですが、必ずしもアンプのパワーが大きいからと言って高音質になるとは限りません。
x-n7xは今年のモデルですがx-b8は去年のモデルですね。
この2機種の場合スピーカーに大きな差があると考えています。
バスレフダクトという長細い穴があるのですがx-b8は後ろ、x-n7xは前についてます。
前にあるのと後ろのあるのとは大きく違い、後ろに音が出るのと前にでるのでは音の感じ方がずいぶんと変わってきます。
x-n7xの方が低音の抜けが良いと思います。
ツィーター部分、ウーハーの部分は前のモデルより新しい構造になって高音質化を図っています。
HPで確認してみてください。
ただトーンコントロールは前の方が変更できる幅が広いです。
私はx-n7xの方が音が良いと思いましたがやはり人によって音の感じ方がありますので、視聴なさったほうが良いと思います。

書込番号:5724154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-B8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジオのタイマー録音について 1 2008/05/11 16:36:33
タイマー録音でレベルシンク効かない? 0 2008/05/06 12:56:06
どこか売ってないかなぁ〜 0 2007/09/28 20:00:47
スピーカー交換 0 2007/08/17 9:35:14
19,800円+10%ポイント付! 6 2007/08/13 11:11:18
どなたかご存知ないですか?? 1 2007/07/01 9:25:02
特価でした♪ 0 2007/03/14 10:29:19
音質・機能について・・・ 0 2007/01/08 21:27:11
スピーカーが… 0 2006/12/03 18:24:28
X-B8とX-B7の違い 5 2006/12/07 1:03:03

「ONKYO > X-B8」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-B8
ONKYO

X-B8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 3日

X-B8をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング