『購入直後のレビューの補足(音質面)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD 最大出力:40W X-N7TXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7TXの価格比較
  • X-N7TXのスペック・仕様
  • X-N7TXのレビュー
  • X-N7TXのクチコミ
  • X-N7TXの画像・動画
  • X-N7TXのピックアップリスト
  • X-N7TXのオークション

X-N7TXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • X-N7TXの価格比較
  • X-N7TXのスペック・仕様
  • X-N7TXのレビュー
  • X-N7TXのクチコミ
  • X-N7TXの画像・動画
  • X-N7TXのピックアップリスト
  • X-N7TXのオークション

『購入直後のレビューの補足(音質面)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7TX」のクチコミ掲示板に
X-N7TXを新規書き込みX-N7TXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入直後のレビューの補足(音質面)

2008/04/16 05:06(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7TX

スレ主 goo!さん
クチコミ投稿数:67件 X-N7TXのオーナーX-N7TXの満足度4

レビューにて音量出せば最高、小音量でやや軽いと書きましたがそれもほぼ改善されました。
まず音量下げる事で中高音だけが残り軽い抜けた感じになる現象ですが、サブベーススイッチで下が補正されるのでバランス良くなります(クラブ系の音楽なら1,2足しても良いがイコライザのBASSは基本0。本来こういったスイッチは小音量で抜けた低域を補正するためのものだと今回知りました)。音量あげる時はサブベースは外して低音欲しければイコライザで上げます。

もう一つ、ボリューム20以上で非常にクリアで奇麗に鳴っていた中高音域が小音量でひっこんでこもった感じになる現象ですが、イコライザでハイを上げればクリアなサウンドを取り戻しました(好みですが結構上げめでいい感じに前にでます)、あとかなり変わるのがスピーカ前面のカバーを取り外す事です。音量しぼって聴く人は片方だけでも外す事をお薦めします(見た目的にもいい感じです)。あれがあるだけで音がこもるのが小音量だとかなり目立つからです。勿論両方外せば音はよりすっきりしたクリアな音になります(このコンポの売りの部分が楽しめないのはもったいないので)。

あと聴いていると徐々にスピーカーの音も馴染んできていい感じになりました。結果やはり良い商品です、全体的にクリアでバランスの良い音を楽しみたい人には非常にお勧め出来るものでした、参考までに(スピーカコードは絶対変えて下さいね!)。


書込番号:7680316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2008/04/18 19:47(1年以上前)

>スピーカコードは絶対変えて下さいね!。

当方素人なんですが、スピーカーコードは何を買ったらよいの出しょうか?聞くジャンルは、ロック・ポップスです。よろしくお願いします。

書込番号:7691107

ナイスクチコミ!1


スレ主 goo!さん
クチコミ投稿数:67件 X-N7TXのオーナーX-N7TXの満足度4

2008/04/19 04:21(1年以上前)

他でも書いてますが当方はDENONのAK-1000を使ってます(メーター200円位)。あとはONKYOが代理店をしているモンスター(ギターのシールドで有名なブランド)のケーブルがメーター400円くらいからあります。当方も色々試した訳ではないので詳しい店員さんがいればおすすめなど聴いてみては。あまりランクの高いものだと太すぎてスピーカに刺さらなくなるので、上記の二つのどちらかで十分かと思います。店頭で確認して頂ければ一目瞭然ですが、それでも太さからして全然違いますから。

書込番号:7693096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/04/19 07:00(1年以上前)

色々詳しく教えていただきありがとうございます。購入したらレポートをお知らせします。

書込番号:7693255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7TX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大容量のスピーカーについて 4 2009/12/26 23:16:34
A-905FXとの接続について 2 2009/01/28 0:03:13
タイマー録画に失敗しました 0 2009/01/13 16:38:52
ヤマダ電機で、25,800円 0 2008/12/26 18:54:24
液晶テレビからの光入力について 2 2008/12/15 8:51:51
大阪近郊の方 0 2008/10/11 22:01:36
故障に関して 2 2008/10/28 9:43:16
なんと在庫が・・・ 4 2008/11/06 16:17:35
X-N80E4って… 3 2008/09/24 13:49:27
比べるのもどうかと思うのですが… 2 2008/09/02 18:26:12

「ONKYO > X-N7TX」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

X-N7TX
ONKYO

X-N7TX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

X-N7TXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング