X-N9FX
USB端子やCD/MD/チューナーを搭載したミニコンポ(突き板仕上げスピーカー)。価格はオープン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9FX
こんにちは。
この機種の購入を考えているのですが、以下2点、ご存じの方のご教授をお願いします。
(1) X-NX10A搭載のスピーカーと、本機搭載のスピーカーは、どちらが高性能な物なんでしょうか?
(2) USBメモリに、音楽CDから録音が出来る、とあるのですが、FM放送をUSBメモリに録音する事は出来るのでしょうか?
以上、2点、よろしくお願いいたします。
書込番号:9500633
1点
(2)は可能です。
(以前にも書き込みましたが)FM番組をタイマー録音し、iTunesに取り込んでiPodで聞いています。タイマーが4系統しかないのと、FM録音をヘッドホンで聞くのはノイズの点でやや不利ですが、MDやカセットが(これ以上)増えないのがいいです。
書込番号:9500766
![]()
2点
Janov Peloratさん
早速の回答を有り難うございました。
これが出来るという事で、購入に向けてかなり傾きました!
書込番号:9500863
0点
スピーカーはスペック上は本機の方が若干良いようです。
周波数特性、キャビネット容量を見ると低域の再生能力に差が出るでしょう。
また、重量の差も音の締り具合に影響するでしょう。スピーカーターミナルも本機はネジ端子(バナナプラグ対応)で良いです。
書込番号:9500990
![]()
2点
地獄の皇太子さん
回答を有り難うございました。
(お名前は聖飢魔Uからでしょうか?私もファンです)
確かに、仕様を見比べると、本機の方が少し良いみたいですね。
以前、ある雑誌でX-NX10Aが紹介されており、そこではあまり音質面の評価が高くありませんでした。
スピーカーが悪いとは書いていなかったのですが、音を決める大きなファクターはスピーカーと考え、それと同等の性能では、と躊躇していましたので、参考になりました!
書込番号:9501187
0点
お仲魔でしたか。
本機のスピーカーはミニコンとしては凝った作りになってますが劇的に違うと言う程は違わないでしょう。
それより、使いこなし(セッティング)が重要です。
机の上にポンと置くのとちゃんとリスニング環境を整えるのではかなり出て来る音が違います。
書込番号:9501252
![]()
2点
地獄の皇太子さん
もちろん、今はまだ購入検討中で、あとはお財布との相談になるのですが、晴れて購入となった時は、セッティングに気をつけて『HEAVY METAL IS DEAD』を聞いてみたいと思います!
書込番号:9501282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-N9FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/15 5:48:01 | |
| 3 | 2010/03/30 13:12:05 | |
| 3 | 2010/03/30 22:14:49 | |
| 1 | 2009/12/27 15:54:20 | |
| 0 | 2009/11/14 20:50:52 | |
| 2 | 2009/10/21 20:30:55 | |
| 1 | 2009/10/17 0:30:36 | |
| 3 | 2009/10/17 21:28:30 | |
| 0 | 2009/09/26 22:11:44 | |
| 2 | 2009/09/25 0:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






