ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z9
このサイトを参考に、ネット通販で109,000で購入しました。(本日到着)
早速セッティングし聴いていますが、音、デザインとも素晴しく満足しています。
今までは、KENWOOD K's エシュール K270+S270を使用していましたが、Z9のデザインと、ネットラジオ&MP3等のデータ再生が可能ということで、思い切って買い換えました。
地元の電気店でいろいろな機種を視聴した際も、Z9が自分の耳の感覚に一番あっていると思いました。お店では、ONKYOとDENONを勧められましたが、Z9のデザインとネットラジオの魅力には及びませんでした。音質も、Z9がいままで使用していた K's エシュール に近いと感じました。
今日届いたばかりなので、まだネットラジオの接続は行っていませんが、早速無線LANでつないでみたいと思います。
ただし、付属の簡易FMアンテナでは、うまくラジオの受信はできにくいようで。
書込番号:6924749
0点
ご購入おめでとうございます。とても気に入った買い物が出来たようで良かったですね。
>付属の簡易FMアンテナでは、うまくラジオの受信はできにくいようで。
附属アンテナは”オマケ”ですから仕方がないですね。
FM全盛期(昭和40・50年代?)は、少しでも良い音で受信しようと、テレビ用より大きなFM用アンテナを屋根の上にのっけたりしたものです。中にはそのデカイアンテナを2段重ねにしてる人もいたようで。
書込番号:6930498
0点
追加レポートです。
無線LANを使用して、ネットラジオに接続してみました。
使ってみたのですが、かなりいいですね。
主にJAZZを聞いていますが、音質は想像以上にいいです。
ラジオ局がいろんなジャンルがあって、かなり楽しめそうです。
多すぎて、どんなMUSICなのか探すのが大変なくらいです。
簡単に探す方法はあるんでしょうか?
(とりあえず、今は1つ1つ放送局を選び聞いているのですが・・・)
書込番号:6931971
0点
JazzならGenre-Jazz-United Statesの中から探すのがいいですよ。またFMはTVアンテナをつなげればきれいに聞こえます。分配しすぎてTVの映りが悪くなる時はブースター付き分配器にするといいです。
書込番号:6939145
0点
bluetrain さん、アドバイスありがとうございます。
ネットラジオは、ジャンル等からいろいろ聞いてみて、お気に入りの局をメモリーしています。
FMアンテナは、TVアンテナにつないだところ、きれいに聞くことができました。
ありがとうございました。
書込番号:6943800
1点
x-z9の購入を検討しています。
スレ主さんは無線LANで接続したとのことですが、
それはUSB接続型無線LANアダプタを使用されたのですか?
それが出来たらかなり便利ですねぇ☆
書込番号:7033435
0点
accenti さんへ
私の場合は、機器本体背面にあるLAN端子に、イーサネットコンバータ(メルコ WLI-T1-B11)を接続して利用しています。背面にあるので、目立たなくすっきりしているのでいいですよ。
USBも考えたのですが、端子が背面にはなく前面のみなので、接続した場合多少気になるかなって思います。(USBタイプのものが使えるかわかりませんし。)
購入してからほぼ1ヶ月がたちましたが、この機種にはとても満足しています。
しかし、あえて気になる点(改善点)をあげるとすれば、
@MP3等のデータをCD−Rにコピーしたものを再生する際、フォルダ管理ができず、コピー順にダラダラとPLAYされる。
Aしかも、ランダム再生ができない。
ってとこがちょっと気になります。
所有しているカーオーディオだと、フォルダ管理できるので、ぜひこうしてほしいと思っています。
ネットに接続しているので、バージョンアップ等で対応してもらえるのでしょうか?
書込番号:7033831
1点
なるほど!そうですよね。
USBタイプのものが対応しているかどうかわかりませんよね。
参考になります。
ネットに繋げることが出来るのであれば、
バージョンアップで対応して欲しいところではありますねぇ。
書込番号:7035301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-Z9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/22 14:28:21 | |
| 2 | 2017/11/19 15:39:23 | |
| 0 | 2017/06/22 18:03:36 | |
| 7 | 2013/08/12 14:30:49 | |
| 5 | 2012/09/14 15:33:01 | |
| 2 | 2012/09/02 9:28:07 | |
| 11 | 2012/05/10 2:26:23 | |
| 0 | 2010/06/14 19:09:39 | |
| 0 | 2010/05/22 23:00:22 | |
| 2 | 2010/05/19 18:25:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





