


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z7
最初はネットワークオーディオプレーヤー+アンプもしくはSACD対応プレーヤー+アンプの購入を検討していましたが単品いろいろとそろえていくと場所もとるし・・・ということで当品が気になっている次第です。
いわゆる最近はやりのハイレゾ音源といううのは再生できますでしょうか。
書込番号:16808222
0点

説明書を見る限り、16bit/44.1khzを超えているフォーマットはありますが、ハイレゾ対応というには微妙ですね。
説明書38ページ
https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=2541
書込番号:16808293
0点

>最近はやりのハイレゾ音源
本機単独では無理みたいですね。
Line入力端子があるので、ハイレゾ対応のDACを繋げば再生可能でしょう。
書込番号:16808454
0点

現在のハイレゾ音源は 24bit/192kHz のビット
レートなどがあり、更に高解像度のDSD音源と
いう規格まで登場して来ました。
よほどのマニアでもない限りオーバースペック
だと思います。CDの音質で十分高音質と感じる
人ならハイレゾも特別必要ないかと。
X-Z7 が対応してるビットレートが 48kHzまで。
CDが44.1kHzですから、CD音質より少し良い
といったところかと。。。スペックはさすがに
最新機種には及びませんね。ハイレゾの配信
サイトの音源は、96kHzや192kHzなどが主流に
なって来てます。もしハイレゾに興味があって
これから聴いていく予定であれば最新機種を
選ぶ方が良いと思います。
Pioneerに特別拘りがなければ、
KENWOODのA-K805 → 192kHzハイレゾ音源対応
ネットワーク機能は無しでCDプレーヤーあり
同じく、A-K905NT → 192kHzハイレゾ音源対応
DSD音源にも対応で最近登場した高解像度の音源
にも対応。ネットワーク機能も最新規格だけど
CDプレーヤー非搭載。
ONKYO CR-N755 → 192kHzハイレゾ音源対応
DSD音源にも対応、ネットワーク機能、CD
プレーヤーありの最新のオールイン。
この3機あたりが最新鋭ですかね。組み合わせる
スピーカーも、KENWOODのKシリーズ用は最新
のハイレゾ音源を聴けるだけのスペックのようで
かなり高音質だと思いました。私は購入予定です。
どれもSACDには対応してませんが。
機会があればこの3機種あたり試聴してみて
下さい。
書込番号:16809566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様貴重な情報ありがとうございます!ネットワークコンポも結構でてるんですね!cr-755は低価格ですし気になります。たしかに用途はリビングでのBGM用でして(スピーカーも安価なDALIのセンソール1)単品コンポをいろいろとそろえて高音質狙いの欲求もあるのですが結局は便利なミニコンポのほうが使い勝手がよさそうです(^_^.)特にパイオニアにこだわっているわけでなくネットワーク+sacd対応というのにビックリした次第です。さらにハイレゾ対応なら即買いしていたとおもうのですが!
書込番号:16811699
0点

ハイレゾって音のハイビジョンってことですか。目の前にフワーッとお音像がぴたっと不動にしないくらいに定位してそこにまるで人がいて演奏している様が体感できるってことですか。それだったら、すごい。田舎じゃーわかりませんので。ただ書いてみました。
書込番号:16825038
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-Z7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/11/12 0:49:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/19 18:47:20 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/26 22:00:09 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/09 21:56:52 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/21 10:30:20 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/14 12:19:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/21 7:59:20 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/24 20:54:08 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/13 2:48:17 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/18 13:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




