『MP3との相性はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W エテルノ EX-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エテルノ EX-A3の価格比較
  • エテルノ EX-A3のスペック・仕様
  • エテルノ EX-A3のレビュー
  • エテルノ EX-A3のクチコミ
  • エテルノ EX-A3の画像・動画
  • エテルノ EX-A3のピックアップリスト
  • エテルノ EX-A3のオークション

エテルノ EX-A3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • エテルノ EX-A3の価格比較
  • エテルノ EX-A3のスペック・仕様
  • エテルノ EX-A3のレビュー
  • エテルノ EX-A3のクチコミ
  • エテルノ EX-A3の画像・動画
  • エテルノ EX-A3のピックアップリスト
  • エテルノ EX-A3のオークション

『MP3との相性はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エテルノ EX-A3」のクチコミ掲示板に
エテルノ EX-A3を新規書き込みエテルノ EX-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MP3との相性はどうでしょう?

2007/05/21 22:50(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > エテルノ EX-A3

スレ主 KGE-10さん
クチコミ投稿数:4件

はじめて書き込みさせていただきます。
いま、大好きなJAZZを主にiPodをスモールスピーカーにつないで楽しんでいるのですが、先日家電量販店に足を運んだ際にコンポ売り場で、EX-A3やDENONのS-81のスピーカーから出てくる音を聞いてからというものの、真剣に購入を考えだしてしまいました。
S-81のデザインも好みなのですが、どちらかというとEX-A3のウッドコーンの質感の高さと印象にすっかり購入が傾いているところです。ただ、ひとつ引っかかるのは、EX-A3はS-81ほどDAP(iPod等)との連携、相性が強く前面に押し出して宣伝されていないところです。
EX-A3のDAPとの連携やK2なるもののとの相性は、実際のところはいかがなものなのでしょうか?
実際にDAPと繋げて聞いていらっしゃる方がいましたら、そのご感想をお聞かせください。

書込番号:6358650

ナイスクチコミ!0


返信する
zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/24 00:12(1年以上前)

ipod等は繋いでませんが、
PCからUSBスティックメモリーにコピペで移したファイルを
EX-A3で再生した事はあります。

個人的に思う事は、K2効果がどうのでは無く
WMAやMP3は音が細くシャリシャリになる感じを強く受けます。

これが、別にDVD-AUDIOに限らず、普通のDVDで聞く分には
かなり音が違って聞こえてしまい、せめてCDクラスの音源は。。
・・・ といった感じになっちゃうんじゃないでしょうか。

僕はLANに繋いでアレコレ再生させるつもりだったのですが
もはやそうゆう事自体考えられなくなってきました。

DVD-ADIOばかり探してるこの頃です。

書込番号:6365188

ナイスクチコミ!0


スレ主 KGE-10さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/24 14:16(1年以上前)

zinn_zinnさん、返信ありがとうございます。
今日も、電気屋さんに足を運んでEX-A3とDENONのS-81にiPodを繋いでもらって実際に試聴してきました。
感想は、zinn_zinnさんのいうとおりEX-A3の方が高音が強くて、ちょっとシャカシャカ感があるなと思いました。
でも私的にはS-81より各音はっきりと分かれていて、こういう音もありかなと感じました。
EX-A3の魅力として、もうひとつzinn_zinnさんが言われるようにDVVD-AUDIOが再生できることも魅力ですね、けっこうJAZZのDVDも出ているようなので。
もう少し悩んでから決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6366557

ナイスクチコミ!1


kamereonnさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/24 06:59(1年以上前)

EX-A3とiPodとの同時購入を検討しています。
既に試されている方、詳しい方、2点ほど質問させてください。
iPodも未体験なもので、質問に未熟な点があることをお許しください。

@USBからの再生は頭から順番に再生するだけでランダム再生はできたいとありましたが、iPodを使えばランダム再生はもちろん、アルバム別、お気に入りリスト別等に自由に選択・再生できるんですよね?

Aそれから、iPodの接続はUSBではなくてアナログ端子への接続になるのでしょうか?iPodの「専用ドック」からは接続できないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6899877

ナイスクチコミ!0


スレ主 KGE-10さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/25 00:09(1年以上前)

こんばんは、前のレスから色々と考えまして、現在はEXーA3ユーザーとなりました。

さて、おたずねの内容についてですが、私自身が色々と試している訳ではありませんが、分かっていることについてお答えしたいと思います。
まず、

>@USBからの再生は頭から順番に再生するだけでランダム再生はできたいとありましたが、iPodを使えばランダム再生はもちろん、アルバム別、お気に入りリスト別等に自由に選択・再生できるんですよね?

この点については、私もiPodとの連携を考えてこの機種を購入した訳なので、USB機器との接続はいまだ試したことがなく分かりかねます。ただ、iPodと接続した場合、曲の再生などについては通常の使用と同様にランダム等iPodの再生方法は全て使用可能です。

>Aそれから、iPodの接続はUSBではなくてアナログ端子への接続になるのでしょうか?iPodの「専用ドック」からは接続できないのでしょうか?

仰られるようにiPodとこの機器との接続はアナログ端子を使用してのミニステレオコード接続となります。
USBでの接続は不可能のようです。(この事でデジタルではなくアナログ入力となってしまうために、victorの売りの一つであるK2テクノロジーがiPodとの接続の際は働きません、残念!)
専用ドックとの接続とのことですが、ドックのアナログ端子から、同コードを使っての接続であれば可能だと思います。

以上、簡単ではございますがkamereonnさんの購入の参考になればと思います。

私は、この機種を購入して5ヶ月位になりますが、音質の良さには本当に満足しています。
CD再生の時の音が本当にすばらしいので、購入前に考えていた、iPodとの接続は、今ではほとんどと言っていいほどしなくなってしまいましたが、大好きなJAZZのある毎日が過ごせて、この機種を購入して良かったと思っています。

書込番号:6902939

ナイスクチコミ!0


kamereonnさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/25 15:10(1年以上前)

KGE-10さんこんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
EX-A3の独特の音色、私も偶然店頭で聴いて以来毎日気になって仕方がありません。
サイズが小型なのも魅力ですよね。

さて、質問Aの続きなのですが・・・

>仰られるようにiPodとこの機器との接続はアナログ端子を使用してのミニステレオコー
>ド接続となります。
>USBでの接続は不可能のようです。(この事でデジタルではなくアナログ入力となってし
>まうために、victorの売りの一つであるK2テクノロジーがiPodとの接続の際は働きま
>せん、残念!)
>専用ドックとの接続とのことですが、ドックのアナログ端子から、同コードを使っての接続
>であれば可能だと思います。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=D1D737AC&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/cables_docks&nplm=M9569G/B

↑上記の「iPod Dock コネクタ(USB ケーブル用)」を使ってもUSB再生はできないんでしょうかね?説明にはPCとの音楽転送用に、とはありますが・・・。(話がiPodの路線へ脱線気味で申し訳ありません)

書込番号:6904542

ナイスクチコミ!0


スレ主 KGE-10さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/29 23:28(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
私の家には、iPodドックがないので、代わりにMacと同期する際に使用する一般的?(iPodに最初から付属している物)な接続コードを使用して試してみました。
結果を先に申し上げますと、「使用不可能」でした。
USB接続をしても、「USB Unread」とEX-A3本体に表示されてしまい、全く音楽を再生するまでには至りませんでした。
ドックのUSB端子も基本的にはPC、MACとの接続(iTune)との同期が目的だと思われますし、iPod本体とPCとの接続と何ら変わりはないものと思われますので、やはりドックを介しての接続も結果は同じだと思われます。
今では、カーステレオによっては直接iPodを操作できるものもあるようですが、やはりコンポ本体の対応がなされていないこの機種では無理なのではないでしょうか。


書込番号:6921260

ナイスクチコミ!0


kamereonnさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/30 07:35(1年以上前)

USBの接続テストまで試していただくなんて・・・
ありがとうございました!
難しいだろうな・・・とは思いつつも少しだけ期待していましたが、かえっこれですっきりしました。
さて、結果を伺ってあらためて自分に問いかけてみても、やはりEX-A3への興味はあせることはありません。やはり購入しようと思います。iPodも同時購入です!iPod接続の場合はCDの原音には劣るでしょうが、リビングでファミリーユースとして気軽に使う程度には十分でしょう。CDを入れ替える手間もありませんし。
楽しみになってきました。
スピーカースタンドも購入しようかな・・・


書込番号:6922259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > エテルノ EX-A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エテルノ EX-A3
JVC

エテルノ EX-A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

エテルノ EX-A3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング