


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-Z2
UX-Z2の、USBに、MP3で録音した曲は、PC(Mac)のi-Tunesとのやりとりが出来ますか?
CDプレーヤーが壊れ、Tapeがたくさんあるので、テープのデータを、USB(MP3)に落とし、それをPCでCD-Rに焼きたいと思っています。
MacからCD-Rに焼いたMP3データは、CDプレーヤーで再生出来るでしょうか?
上記の確認が、JVCケンウッド窓口と、先月見かけた八王子ヨドバシカメラ(今は展示がないという)に問い合わせましたが、Macとのやりとりは、保証出来ない(実際に、試した方がいい)と言われて、困っています。
カタログには載っていますが、生産終了品らしく、ネットでしか買えそうにありません。
ポータブルは、MP3プレーヤー(キュリオム)を使っています(SDカード)。
i Pod Touch、i Phoneの購入も考え中ですが、またこれは、別の機械として…。
よろしくお願い致します。
レビュー参考にさせていただきました
http://review.kakaku.com/review/20708010417/
書込番号:14249620
0点

>CD-Rに焼いたMP3データは、CDプレーヤーで再生出来るでしょうか?
CD上のMP3が再生できるかどうかは、そのCDプレーヤーがはっきりと対応を謳っていないと無理でしょう。
最近はほとんど見かけません。
音質が多少悪くなりますが、MP3をWAV形式に変換しそれをCD-DAとしてCD-Rに書き込めば良いです。
元々テープの音質はたかが知れていますから。
あと、Macのことは判りませんのでi-Tunesとのやりとりについては他の方にお任せします。
WindowsではMP3ファイルはi-Tunesに取り込みできるので、Macではダメとは考えられにくいですが。
書込番号:14249948
0点

ツキサムanパン さん
お返事ありがとうございます。
スペックを確認した所、CD-R/-RW(CD-DA、MP3、WMA)再生対応 とあります。
USBの所には、
※接続するUSB機器は、Microsoft Windows Media Playerで音楽ファイルを管理できるモデルに限ります。また、USBマスストレージクラスに対応したものに限ります。
とありますので、確認をしたのです。
JVCケンウッドの窓口の方も、おそらく大丈夫だろうとはおっしゃっていました。
しかし、もし買ってから出来ないとショックです。。。
もし、Macで使用している方がいれば良いのですが。
カセットのデータは、昔のコンポ(MDが出る前)を処分してから、そのままです。
情報ありがとうございます。
UX-Z2のHP
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ux-z2/index.html
書込番号:14250053
0点

ちょっと勘違い、UX-Z2のCDプレーヤーが壊れたのかと思ってました。
まず、usbメモリに取り込んだデータをMacで扱うには、usbメモリのフォーマットがfatであれば大丈夫です、大抵のメモリは購入時にfatでフォーマットされています。
心配ならWin/Mac両対応を公称している製品にすると良いです。
CD-Rが出来てしまえば、Win/Macどちらで作ったかは関係ないです。
i-Tunesからmp3でCD-Rに焼く方法はアップルのサポートサイトに出ていますから、そうやって作成したCD-Rが一般のCDプレーヤー(勿論mp3対応でないと駄目ですが)で聴けなければアップルはツブれますね。(^^)
http://support.apple.com/kb/PH1748?viewlocale=ja_JP
書込番号:14250939
1点

ツキサムanパン さん
ありがとうございます。
新規購入、と書いていなかったですね。失礼しました。
とりあえず、じっくり決めるために買っていた中古のCDプレーヤーが壊れ、寂しい思いをしていました。
かなり前に、この機種は生産停止しているのですね。
値段も、品薄で高騰しているみたいです。
USBのことは、詳しく知らずに、Macの自分のOS対応のものを買っていました。
今までは、写真のデータのバックアップにのみ使用していました。
ありがとうございます。
そうであれば、全部入りのコンポは、これですね!
色々悩んでいたので、助かりました。
じっくり、家に帰って、リンクのデータと、皆さんの口コミを参考に、購入に向けて考えたいと思います。
書込番号:14254414
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > UX-Z2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 5:21:45 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/05 22:56:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/28 22:20:48 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/18 16:29:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/10/09 12:06:31 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/01 23:28:51 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/02 19:08:04 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/04 21:31:35 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/24 21:30:15 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/07 17:01:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




