『どのHBがいいのか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『どのHBがいいのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どのHBがいいのか迷っています

2006/05/16 01:23(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

クチコミ投稿数:1件

うちの奥さんがHBに興味を持ち、プレゼントをすることになったのですが、HBは初めてでどれを買ったらいいのか迷っています。
知り合いの人は象印のBB-HA10を使っていて色々と話を聞いているようなのですが、その中でクッキー生地が作れたり餃子も捏ねることが出来たりでとても興味を持ったようなんです。
ただ、こちらでみなさんの書き込みを見ているとMKの方が捏ねの力が強くておいしいパンが作れるかもしれないとありますし・・・
そこで聞きたいのですが、この象印の機種じゃなくMKやナショナルなどでもクッキー生地も作れるのでしょうか?付属レシピには載っていなかったので心配でした。
また、MKは音が大きいと聞きましたが、どれくらいなのでしょう?朝パンが出来ているようにタイマーでするときは寝ている間に機械が動いて作ると思うのですが、隣の部屋などにいたら起きてしまうくらいの大きな音なのでしょうか?
初心者的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:5082696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/05/18 13:29(1年以上前)

クッキーやケーキは機械まかせにしないで、手作りした方がおいしいですよ。その機能があっても、使わなくなると思います。
ナショナル113を使用していますが、ケーキは1回作って、「作れる」ことを確認しただけ。点数つけたら40点です、赤点ですが、追試は免除してあげました。

HBで出来る事はいろいろあるかもしれませんが、やはりおいしくパンが焼ける事を重視されたほうがいいと思います。機械に出来る事はどのメーカーも一長一短ありで、レシピや粉の種類や季節やらでパンの味は変ります。

いろいろ検討されてよいお買い物を!

書込番号:5089057

ナイスクチコミ!0


yutaikiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/18 17:26(1年以上前)

私はMKの100を購入しましたが義母がナショナルの103を持っており両方を使ってみました。ナショナルはMKに比べこねの音はかなり静かです。しかしレーズン投入時のガシャンという音はびっくりしました。私はMKでもこねる音はあまり気になりませんが、うるさいと感じる人もいるかもしれません。ただうちは家族4人が寝ている寝室の隣の部屋にHBを置いていますが、パンをこねる音で起こされた人はいないみたいです。ナショナルにはケーキの機能がついていますが、これは期待しないほうがいいです。上の方の言われる通り手作りにはかないません。パンの出来上がりはどちらもおいしいですよ。

書込番号:5089454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/05/22 06:55(1年以上前)

99年製のMK(HBS-403)、MK917、象印、ナショナル、と使いましたが、どれも大差ないと思います。
いろんなことができるHBも魅力的ですが、結局のところ他の機能は使わないんじゃないかと私も思います。

選ぶポイントは、譲れない点がどこかです。
1価格
2捏ね、発酵、焼成が独立
3音
4天然酵母対応かどうか
5パスタなどがつくれるかどうか
6イースト自動投入の有無
7ナッツ自動投入の有無
8ミックスコールの有無
9おうちのパン人口はどのくらいか
10いろんな種類を焼きたいか、プレーンな食パンだけでよいか?

などです。
1.5斤用で1斤焼くとあまりおいしくないです。なぜかわからないですけど。
パンは1斤で焼いて、それでも余るようならスライスして冷凍とかすればいいと思います。
一度、99年のMKとナショナル113を同時に使ってみましたが、味に大差はありませんでした。
(多分入れ替わってもわからなかったと思う。)
それと、象印は捏ねが少ないため、予備捏ねをせねばならず、個人的にはあまりおすすめではありません。
ただ、音はかなり静かです。
3メーカーの中では一番静かだと思います。次がナショナルかな。
象印は1斤の大きさがかなり小さいので、頻繁に焼きたいならいいかもしれません。
それと、私は夜に焼いておいて、翌朝食べるのでイースト自動投入は必要なかったかも、と思います。
それと、ナッツ自動投入についても、ケースが小さいので、結局ブザーで入れています。

味は、どのメーカーもおいしいですが、HBも慣れてくると色々したくなるので、そういう意味ではそれぞれの機能が独立したMK100が良いのかもしれませんね。

書込番号:5100127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2006/05/22 06:57(1年以上前)

すみません、書き忘れを補足です。

ご存じかもしれませんが、「まりの部屋」に各メーカーの様々な機種別レビューがあります。
いろんな方が書いておられるので、参考にされてみては??

書込番号:5100129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング