『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2009/04/22 09:33(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

クチコミ投稿数:115件

ここ何ヶ月HBをどのメーカーにするか悩みに悩みまくって
 毎日のように検討中です。


 そこで、ほぼ「このメーカーに絞ったんですが、
 麺作りの機能がついていないようなので
 踏み出せずにいます。

 ただ、たまにレスで作った人もいるようなのですが、
 作れなくもないのですか?

 
 私がHB検討で重視することは

 ・ふんわりよりもっちり。
 ・天然酵母パン焼けること
 
 
 勿論これ以外にはありますが外せない条件がこれで


 ・できれば練り、発酵など機能が独立していること
 ・ 〃  麺作りコースが入っていること。




 発酵焼きなどメニュー独立って、MKくらいですよね?

 麺作りがメニューになくとも
 作れなくもないなら、
 次の休みか今日にでも、
 電気屋に値交渉にいってきます!!


 どなたか!! アドバイスを!!


 パスタとか作れますか???
 

書込番号:9430693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件

2009/04/22 09:50(1年以上前)

 できれば米粉パンも焼きたいです。

 これもメニューとして掲載がなくても、
 作れるのなら挑戦したいです。

書込番号:9430740

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/22 17:46(1年以上前)

ベイシア電器で安く売っていた気がしたので買ってみようかな?

書込番号:9432095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/04/23 10:58(1年以上前)

値段等いい情報があればまた教えてくださいね。

書込番号:9435647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 14:02(1年以上前)

もう見てないカナ・・・一応書き込みしてみますね。

麺類、出来ますよ。
うどん・パスタコースはありませんが、こね・発酵・焼きの独立コースがあります。
捏ねコースで10分〜15分でしょうか。
私も同一機種を持っていますが、うどん、パスタ、餃子の皮等も作っています。
ただ、やはりパン以外になりますので、自己責任になりますが・・・。

・ふんわりよりもっちり。⇒レシピにもよりますので確定は出来ませんが、どちらかと言えば、ふんわりより、もっちりです。

・天然酵母パン⇒専用コースがあります。もちろん、種おこしコースも有ります。

・米粉パン⇒専用コースがありませんが、結論から言うと、焼けます。

普通、パンは1次・2次と2回発酵させますが、100%米粉パンは発酵が1回で済みます。
この機種も含め、殆どの機種の食パンコース(早焼きコース)は、1次・2次と2回発酵させますので、
食パンコース(早焼きコース)で造る場合は、HBより生地を一旦取り出し、1次発酵をさせない等の工夫が必要になります。
それよりも、この機種の独立コースで、「こね⇒発酵⇒焼き」と手動で進んだ方が楽かもしれません。

もっと簡単な方法は、強力粉の一部を米粉に置き換えて、普通に食パンコースで焼く方法があります。
例えば、1斤用レシピが 強力粉250g ⇒ 強力粉230g・米粉20gの計250gにし、
あとは、普通に食パンコースのスイッチオン。(MKさん曰く、米粉の量は強力粉の20%以内に抑えて下さいとの事。)

この他にもっちりパンを作る方法は、水分の一部をヨーグルトやホエー(乳清)に置き換える。
また、粥状のご飯を入れて焼いても、もっちりとしたパンになります。

「HB 米粉パン」「早焼き 米粉パン」「HB ご飯」等で検索するとレシピが出てきます。
ただ、やはり、説明書にあるレシピ通り使用 と言う訳ではありませんので、あくまで自己責任になると思います。

長くなっちゃいましたが、 お気に入りの機種が見つかるといいですね。

書込番号:9436207

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件

2009/04/30 18:42(1年以上前)

先日購入し、
本日届きました!!!!!


hot chocolateさん 
今 カキコミ拝見させていただきましたが、
これからの参考と、
『これを選んでよかった』
という納得と誇りに繋がりました。

色々挑戦してみます☆★
(しょぱな少し失敗したようなので。笑)

有難うございます!!

書込番号:9471547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング