『ドライイーストが落ちない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM101の価格比較
  • SD-BM101のスペック・仕様
  • SD-BM101のレビュー
  • SD-BM101のクチコミ
  • SD-BM101の画像・動画
  • SD-BM101のピックアップリスト
  • SD-BM101のオークション

SD-BM101ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • SD-BM101の価格比較
  • SD-BM101のスペック・仕様
  • SD-BM101のレビュー
  • SD-BM101のクチコミ
  • SD-BM101の画像・動画
  • SD-BM101のピックアップリスト
  • SD-BM101のオークション

『ドライイーストが落ちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM101」のクチコミ掲示板に
SD-BM101を新規書き込みSD-BM101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライイーストが落ちない

2008/06/24 07:20(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BM101

クチコミ投稿数:1件

先週、初めてホームベーカリーを購入しました。
ドライイーストは説明書に載っていた日清の「スーパーカメリア」をしようしています。

2度食パン(4時間、予約で)を焼いたのですが、イーストが落ちていません。

ナショナルへ電話をしたところ、イーストが落ちているか確認?を教えていただきました。
(ピザ生地だとイーストがスタート2分以内で落ちるので、落ちているか確認してくださいとのことで。)

確認したところ、少しは落ちているのですが、全部は落ちませんでした。

ドライイーストは、冷蔵庫で保管しているのですが、
冷蔵庫保管がいけないのでしょうか?(湿ってしまう?)

また、スーパーカメリア(ドライイースト)が粒ではなく、粉のような感じだから、
固まって落ちにくいのでしょうか?


よろしくお願いします!!!

書込番号:7982548

ナイスクチコミ!4


返信する
HARU菜さん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/24 18:50(1年以上前)

スーパーカメリアを使用したことがありますが、問題なく落ちました。
冷蔵庫で保存していましたが、口をテープで留めて、空気が触れないようにはしていました。
冷蔵庫から出してもイーストはサラサラしていました。

注意事項として静電気が発生するので、「乾いたふきんで拭かない」とありましたが・・・。

書込番号:7984272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 SD-BM101のオーナーSD-BM101の満足度5 ECWorks Blog 

2008/06/24 20:41(1年以上前)

ウチもカメリアですが、袋の口を細かく折りたたんで輪ゴムで縛り、それを100均で
買ってきたシリコンパッキンのついた密閉容器に箱ごと入れて冷蔵庫に保管…と厳重保管して
います(笑)。もうあと1回分くらいしかないですが、まだまだサラサラですし、今まで
落ちないということもなかったです。

HARU菜さんご指摘の通り静電気の問題もあるかもしれませんが、機構的にうまく働いていない
可能性もありますね。フタの裏側の出っ張りをつまむと投入口が動くのですが、なめらかに
動きますでしょうか? またフタの手前の面に、アイボリー色の丸いボタンのような穴が
ありますが、(確か)右側を押し込むとイースト投入口が開く仕組みになっています。押して
みてなめらかに動きますでしょうか?

書込番号:7984754

ナイスクチコミ!1


RiderOld1さん
クチコミ投稿数:90件 SD-BM101のオーナーSD-BM101の満足度5

2008/06/25 14:58(1年以上前)

ドライイーストは比較的強く密閉して冷蔵庫に入れておけば、
そうそう湿ったりしないと思います(勿論、水気からは隔離し
ておきたいですね)。
2日に1度の割りで2月くらい様々なパン、うどんなんかを作
って来ましたが、イーストが落ちなかったことはありませんで
した。上記にも書かれています、静電気は拭き過ぎから起こり
得そうですね。イーストが投入される際に、結構大きな音はし
てますでしょうか。投入口が開閉している音だと思いますが、
これが小さい音だとすると、きちんと開いていないのかもしれ
ないです。
うちでは一度、イーストを入れた途端、中の生地にまで落ちて
しまった事故がありました(^_^;)。これは投入口にイースト
が少しこびりついていて開いていたためで、掃除をした後は、
以前通りに動作しています。投入口のバネというか、動きも(
上記でもご指摘がありますが)、確認されては如何でしょう。

書込番号:7987886

ナイスクチコミ!3


Potecyanさん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/24 13:39(1年以上前)

イーストが落ちないことは経験しました
イーストは冷凍庫で保存しています
もちろん袋はパッキンでしっかり止めていて
ホームベーカリーにセットするときもサラサラであることを確認しています
それでも落ちないことがあります
購入してすぐにその現象が起きて修理依頼をしました
パナソニックでは不具合はないけど部品の交換はしていただきました
その後はちゃんと機能していましたが本日、またイーストが落ちない現象が出ました
原因は不明です

書込番号:24715626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SD-BM101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM101
ナショナル

SD-BM101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

SD-BM101をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング