『材料の投入や焼き方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2斤 天然酵母パン:○ SPM-MP31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPM-MP31の価格比較
  • SPM-MP31のスペック・仕様
  • SPM-MP31のレビュー
  • SPM-MP31のクチコミ
  • SPM-MP31の画像・動画
  • SPM-MP31のピックアップリスト
  • SPM-MP31のオークション

SPM-MP31三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • SPM-MP31の価格比較
  • SPM-MP31のスペック・仕様
  • SPM-MP31のレビュー
  • SPM-MP31のクチコミ
  • SPM-MP31の画像・動画
  • SPM-MP31のピックアップリスト
  • SPM-MP31のオークション

『材料の投入や焼き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPM-MP31」のクチコミ掲示板に
SPM-MP31を新規書き込みSPM-MP31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

材料の投入や焼き方について

2010/09/12 13:41(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > SPM-MP31

スレ主 KK&Iさん
クチコミ投稿数:10件

昨日、購入して使用してみました。

私の使い方が悪いのか上手く焼けませんでした。
レシピ通りの材料の量や入れ方をやってみると以下の通りでした。
水やドライイーストの扱いには慎重でしたが...。

[食パン1斤(メニュー1)]
・全く膨らんで無かった。
・外側がフランスパンの様なカリカリになっていた。
・内側は玉の様になっていて、ちょっと水っぽい。

[ピザ生地(メニュー7)]
・生地を混ぜ寝かせ終わったお知らせ(ブザー)後に取り出してみると、水っぽくホットケーキの生地の様な状態。

レシピ通りにすると全体的に見ずっぽい感じになってしまいます。

何かアドバイスなんか頂けると助かります。

書込番号:11898416

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/09/12 14:56(1年以上前)

きちんと発酵していないようですね。
具体的に使った材料(ブランド名を含む)と分量を正確に書いてください。
材料を説明書通りに入れたら、完全に失敗することはありませんから、どこかで何かを勘違いした可能性が高いです。特に砂糖やイーストや水の量はちょっとでも違うと仕上がりが大きく変わります。
薄力粉と強力粉を間違えたとか、砂糖をノンシュガータイプにしたとか、ハカリや付属のカップを使わずに量が間違っていたとか、パン羽根がきちんと取り付けられていなかったとか、意外な落とし穴があるものです。
間違いないという自信があるなら、初期不良の可能性があります。販売店に問い合わせて交換を依頼してください。

書込番号:11898674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/12 17:48(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。

ドライイーストは新しいですか。
材料の分量はレシピとおりでしたか。
後は本体がオートで焼きますので失敗は少ないです。

私もP577Ph2mさんと同意見です。
もう一度、確認が必要と思います。

書込番号:11899359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KK&Iさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/12 21:17(1年以上前)

ご返信有難う御座います。

とんでもない間違いをしておりました。

強力粉の量を水と同じ軽量カップで計ってました・・・。
2回も失敗して気付くなんて。。。

強力粉を量りを使って作り直した所普通に焼けました。
本当に申し訳ないです!お騒がせしました。

書込番号:11900451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SPM-MP31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPM-MP31
三洋電機

SPM-MP31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

SPM-MP31をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング