『内部クリーン運転時に臭いですが以上ではないでしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

ノクリア AS-Z40S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

『内部クリーン運転時に臭いですが以上ではないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z40S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40S2を新規書き込みノクリア AS-Z40S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2

クチコミ投稿数:6件

今年購入して使い始めたばかりです。自動で内部クリーン運転をするように設定しているんですがにおいが気になります。取説にあるようなオゾンのにおいでは無いと思います。というのは消臭運転をしても気にならないからです。説明するのはにおいですから難しいのですが古くなって汚れたフィルターを通ってきた空気みたいな感じでしょうか。このままだと自動で内部クリーンをやめようかと思うくらいです。
ちなみに、内部クリーン運転は毎回したほうがいいんでしょう?
50分もかかるから電気代も気にはなるんですが・・・。
皆さんはどうでしょう?

書込番号:8142959

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/29 22:11(1年以上前)

冷房除湿運転してる季節は内部クリーンはしたほうがいいぞ。
50分って言っても弱暖房20分+内部送風30分だろ。
外が暑い夏に弱暖房したって電気代なんて掛らんよ。
オタクがその間に見てるテレビの方がよっぽど電気使ってると思うぞ。

Sってことは倉庫保管品だろうから
エアコンのにおいが気になるなら
一度水洗い可能なパーツを洗ったほうがいいと思うぞ。
ダンボールとかの梱包材のホコリ臭い匂いでも染み付いたんだろうからさ。
そのあと強制的に30分くらい暖房運転しておけば大抵の匂いはとぶよ。

書込番号:8144003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/07/29 22:12(1年以上前)

そのような臭いの元は、ほとんどが生活臭などの臭いが熱交換器に付着したものです。
タバコなどをすっているのであれば、その臭いも染み付きます。
あとノクリアZ40S2の熱交換器は、抗菌アパタイト加工さてれいますが、
あまりにも臭いが多く、アパタイトで吸収できる臭いが許容量を超えた場合は、
その臭いが放出してしまうようですよ。
もしかしたらその可能性もあるのであまりにも臭う場合は、メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょか?

内部クリーンの電気代は1円以下ですよ。
カビ発生を抑えるならば、冷房・除湿運転後に運転することが大事ですね。

書込番号:8144010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/07/30 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。
たばこは吸わないし、買ったばかりなので生活臭ということはあまり考えられませんが、はずして洗える物は洗ってみます。いつもは寝る前に内部クリーンしていたので気が付かなかったのですが、今やってみると同じ部屋のダイキンのフラッシュストリーマー君(空気清浄機)のにおい感知部分が赤くなって強運転になりました。やっぱり気のせいではないようです。初めの20分の弱暖運転の時だけみたいです。ということは冬になって暖房運転をするとずっと臭いのか?
洗ってみても変わらないようならメーカーに問い合わせてみます。
そうそう、内部クリーン運転は電気代もそんなにかからないしやったほうが良いそうなので、このまま毎回することにします。

書込番号:8148347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/07/31 09:12(1年以上前)

>初めの20分の弱暖運転の時だけみたいです。ということは冬になって暖房運転をするとずっと臭いのか?

冷房運転時に熱交換フィンに付いた結露水が、弱暖房運転により蒸発するので
結露水の臭い成分も一緒に放出されるからでしょうね。

通常の暖房運転では物理現象上、室内機は結露しませんから、そのような臭いは発生しないでしょう。

書込番号:8149725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2015/06/20 19:29(1年以上前)

わたくしのもエアコンクリーン時に匂いました。
個人的な感覚では酸っぱい汗臭い匂いです。
三菱の霧が峰と日立のしろくま君はエアコンクリーン時に匂いません。
4年使いましたが空気の質は残念ながら nocria が一番悪いです。
特にエコでカタログ値を良く見せるためか冷房と除湿が悪いです(暖房は
性能がいいのですが乾燥するのと足元が冷えるのであまり使いません。)。
冷房でもほとんど除湿をしていない(できていない)ので空気が湿って重いです。
ファンのところがカビっぽく汚れるなど同じ時期に買った三菱の霧が峰と差が出ています。
あと室外機が他の2機種と比べてうるさいです。
お掃除機能と電気料金表示機能は良好です。
やはり冷房、除湿の基本性能が他の2社と劣っています。
価格は同じか高いぐらいなのでコストパフォーマンスは悪いと思います。
今の最新機種は違うかもしれませんが口コミなどで改善されているか確認が必要だと思います。

書込番号:18891143

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/20 22:20(1年以上前)

ごろんごろんPC さん こんばんは。。

随分、前のスレットを掘り起こすのですね?
何か?想いでもあるのでしょうか

>4年使いましたが空気の質は残念ながら nocria が一番悪いです。
>特にエコでカタログ値を良く見せるためか冷房と除湿が悪いです
>冷房でもほとんど除湿をしていない(できていない)ので空気が湿って重いです。

nocriaを使用していませんが、具体的に何%制御されているのですか
併せて、ご使用の型番を教えて下さいますか

>ファンのところがカビっぽく汚れるなど同じ時期に買った三菱の霧が峰と差が出ています。

双方、同じように内部クリーンを行っていましたか

>(nocriaは)やはり冷房、除湿の基本性能が他の2社(三菱と日立)と劣っています。

双方ともに、サーモオフの際、送風ファンは回り続けるので「湿度戻り」は必ず起きます
その点、nocriaは、設定によりサーモオフ時に停止させる設定も可能なので
不快な「湿度戻り」は起きません

また、日立はユーザーでもあり、よく理解しているつもりですが
口コミ情報から三菱に関しては湿度制御は60%台ですよね

通常なら一般的な適湿から外れた制御と言えます

書込番号:18891760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ノクリア AS-Z40S2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング