『AS-E28SとAS-E28T』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E28Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Tのオークション

Eシリーズ AS-E28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Eシリーズ AS-E28Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Tのオークション

『AS-E28SとAS-E28T』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eシリーズ AS-E28T」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E28Tを新規書き込みEシリーズ AS-E28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

AS-E28SとAS-E28T

2008/11/26 13:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28T

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

AS-E28SとAS-E28Tのどちらにしようか迷っています。部屋は18畳のRC構造の
マンションです。
メーカーサイトを見ると、
28Sは暖房能力3.6kW(0.5〜5.1)(8〜10畳)
28Tは暖房能力2.8kW(0.5〜5.1)(6〜8畳)
となっています。
どちらの機種も最大は5.1kWなのになぜ能力が違うのでしょうか。
28Sの方が28Tよりも暖房能力はハイパワーなのでしょうか?
ちなみに冷房能力はどちらも同じくらいですが、冷房の消費効率は28Tの方が
優れているようです。
値段が安く暖房能力の高い28Sの方がいいのではないかと思うのですが、
どうなんでしょうか?

AS-E28S メーカーサイト
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2007/e_series/lineup/ase28s.html

AS-E28T メーカーサイト
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2008/e_series/lineup/ase28t.html

書込番号:8693788

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/27 20:07(1年以上前)

私も日立のエアコンでちょっとした不具合があったときに悩みましたね。

旧型だと定格暖房能力が高い
それを修理するか
新型に交換してもらうか。

まぁ、私の場合は新型の方に交換してもらいました。
お掃除ロボットが付いていたから。


最近省エネが叫ばれていますから
定格出力を極力抑えたいんだと思います。
でも、温まっていなければ
2.8kw以上の能力で暖房をすると思いますから(最大能力は5.1kwまであるのだから)
暖房能力の面で不満はないと思います。
温まってしまえば一定能力で暖房を維持するでしょうから
TでもSでも必要な能力で暖房をすると思います。

購入費用が安いSでいいんじゃないですか。
(ただし、Sは2007年モデル。Tが2008年モデル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと気になったのですが
18畳で28クラスにするんですか?
冷房はともかく
暖房は明らかに不足すると思う。

書込番号:8699441

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2008/11/27 21:11(1年以上前)

レスありがとうございます。
わたしもあれからいろいろな機種の仕様表を見比べて思ったんですが、
定格出力を何kWと表示するかはメーカーの自由なのでは?と気付いたんです。
パワーを比べるなら最大能力を見ればいいんですね。

おっしゃるとおり確かに2.8kWでは力不足だと思い、結局E40Tにしました。
最初E40Sをトマトで注文したのですが、品切れということで同じで値段でE40Tに
してもらいました。(62,900円)
E40SやE40Tはベーシックモデルですが、PAM付なのでコストパフォーマンスは
とても高いと思います。

書込番号:8699765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/11/27 21:37(1年以上前)

>定格出力を何kWと表示するかはメーカーの自由なのでは?と気付いたんです。
冷房能力についてはJISで決まっていますが、暖房能力については各社の自由です。
これまでの省エネ基準はCOP基準でしたので、各社とも定格暖房COP値を下げて見かけ上の省エネ値を上げてました。(特に下位機種では)

>パワーを比べるなら最大能力を見ればいいんですね。
確かにそうですが、冷凍サイクル設計や、制御プログラムは定格能力に合わせてチューニングされています。
エアコンは、定格能力以下で運転したとき(つまり温度安定時)の効率が一番良くなるようになっています。
部屋の広さよりも小さい能力のエアコンを付けると、その分定格以上での運転時間が長くなりますから、効率は悪くなりますよ。

書込番号:8699937

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2008/11/27 22:01(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます。
なるほど、18畳を3kWで運転してあたためるにしても、E28Tで
がんがん暖房するのとE40Tで余裕で運転するのでは、E40Tのほうが
電気代は食わないということですね。
E40Tにしてよかったと思います。

書込番号:8700087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E28T
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Eシリーズ AS-E28Tをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング