『OMNIAが…』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OMNIAが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

OMNIAが…

2008/09/07 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:73件

まだ発売されてませんが、秋冬モデルで日本でも発売されるOMNIA。
サムスンはずーっとソフトバンクから出てるからOMNIAもソフトバンクからでるでしょう。

iPhone3G VS OMNIA

もし、iPhoneでできることがOMNIAで全部できてバグもなく入力時のもたつき、
アプリがよく落ちる等ここで散々文句言われていることがOMNIAで解消されたら、
iPhone3GよりOMNIAの方が機能性、信頼性ともに上を行くでしょうか?

しかも、日本の携帯並みの機能を備えてくる可能性もありますよね?おおいに。

iPhone3Gほど話題性はありませんが、
OMINIA発売後、そっちに流れる人が増えるかもしれませんね?
iPhone3G好きですが、機能性、信頼性ともにOMNIAが勝っていれば、
あくまで個人の意見でしかも日本で発売されるときの詳細な仕様がわかってませんから推測ですが、iPhone持つ意味ありませんね。



書込番号:8315671

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/07 22:39(1年以上前)

iphoneを持つ意味をなくす仮定条件が多すぎません?(笑)
まぁ後発の方が出来が良くないとこまるんですがね。
今まで3G携帯でも微妙なあるいは割り切った機種が多いので万を期して出してくるなら期待はしたいですね。

書込番号:8315917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度2

2008/09/07 23:11(1年以上前)

もちろん、OMINIAは気になっていますが・・・
オムニア登場で、話題性は確実に上がると思いますよ、

日本独自のメール機能についても完全対応
赤外線・ワンセグ
3.3インチのVGA(480×640)
オートフォーカス、手ぶれ補正、顔認識、スマイルショット搭載の500万画素カメラ
内蔵メモリは8GBか16GB
外部メモリとしてmicroSDHCを使用できるので最大容量は32GB。
バッテリーは1440mAhの大容量バッテリーになっており、最大待ち受け時間は430時間


と、、、続々情報がでてきてます。
上記の点では、確実にOMNIAの方が上いってますね。

なんか、2年終わったらOMNIAに機種変しようかな〜なんて思ったりもしますが。
ですけど、iPhoneってデザインが主じゃありません?
発売から2ヶ月で、iPhoneアクセサリーが300以上もでてきました。
これも、iPhone・appleならではの魅力ではないでしょうか?
AppStoreも1日おきに、新しい無料のアプリいれて毎日楽しんでます。

拡張性がOMNIAよりiPhoneの方が勝っていると思います。




書込番号:8316111

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/08 00:41(1年以上前)

う〜ん。どこまでチューニングできているかによりますね。

iPhoneはスペック表の機能にとどまらないUIの楽しさや面白さで一定の人気を得ているのでOMNIAがどこまでWMの制約の中で、遊びや楽しさを具現化できているかがポイントでしょう。

iPhoneはOSを作っているメーカーがUI含め、細部に至るまで全てを作り上げているので、統一感があります。

この点、OMNIAはOSのメーカーがマイクロソフトでiPhoneライクなUIを作るのはまた別のメーカーです。したがって、おそらく統一感を出すのが難しいと思います(ドコモから発売されているHTCの機種がいい例だと思います)。

その辺りをいかに綺麗に見せるかがサムソンの腕の見せ所だと思いますが、どうなんでしょうね…

個人的には今さらQVGAなのが残念です。

書込番号:8316631

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/08 00:42(1年以上前)

あ、すいません。日本版はVGAなんですね。最後の一文は削除ということでお願いします。

書込番号:8316637

ナイスクチコミ!0


hiroSevenさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 00:52(1年以上前)

iphoneユーザですけど、OMNIAは確かに気になります。

日本の携帯はガラパゴスとか言われてるけど、使ってみると確かに便利。
絵文字メール・ワンセグ・お財布携帯
お財布携帯を以前は使ってましたが、この便利さが未だに忘れられない。

OMINIAのOSはWindowsMobileはだいぶバージョンも挙がってきて安定化はしてるみだいです。iphoneはV2.0.2なのでまだまだ未完成だと思いすね。
あと、アプリの絶対数も多いですね。

私は今のところOMNIAに変更予定。
というかそのうちにお財布携帯対応のスマートフォンが出ればそれに
変更する可能性大きいですけど・・・。

書込番号:8316681

ナイスクチコミ!0


壷の人さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/08 05:52(1年以上前)

OMNIA良さそうですねぇ。

現在、iPhoneとHTC Touch Dualを併用していますが、Windws Mobileはかなり良くなっていて、Touch Dualの方が安定しています。

機能的にはマルチタッチディスプレイが採用されているiPhoneがリードしていると思いますが、Windows Mobileでも次期バージョンではサポートされるのは間違いないらしいので、そちらに大きく期待しています。

iPhoneは、UIを含めたデザインが気に入っているので手放すことは無いと思います。
私の場合は、どちらかというと機能よりはデザイン重視の面が多いです。

ただ、不安定なところがどうにも困るんで、これさえ何とかなればと思っていますが。
Firmware 2.1のリリースが9月9日だという話もちらほら出ていますので、そちらに期待しています。

書込番号:8317128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/09/08 07:44(1年以上前)

バリバリiPhone3G使ってるつもりだけど、他のユーザーはどんな使い方してますか?よくここで、iPhoneの「使えねぇ!」ってスレたてると、使いこなしてないとかって散々たたかれるけど、使いこなすってどーいうこと?エンタメはおいといて実用的な機能面で、OMNIAが優れていれば買い換え決定ですね。

それでも、iPhoneにこだわるのは馬鹿なアップル信者のみか。
日本での販売台数公式発表されてないけど、日本向け携帯電話としては失敗ですね。嘘だらけの宣伝方法、ソフトバンクスタッフの対応等疑問だらけの機種ですね。ただ、エンタメ関係においては他機種をずば抜けて凌駕してると思うけど。
実用面でがっかりだ。ファームのアップデートだけではどうしよーもなくない?
ハードがボロイんだから。

書込番号:8317269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/08 08:08(1年以上前)

iPhone3G VS OMNIA と単純に比較出来るかどうか・・・

外観からUIから丸パクリしちゃう辺りが韓国メーカーらしいですが
日本のメーカーはモラルとプライドためかなかなか出来ないことですから
国と企業文化の違いとはいえ、清々しさすら感じます(褒め言葉です)。

似て非なる物とはサムスンの方が言っていますが
いろいろな意味でMACとWindowsの違いの様に思えます。

で、OMNIAの場合の課題はiPhoneから市場を奪うことより
日本で如何に売れるかじゃないでしょうか?

iPhoneの場合、今後も日本向けにカスタマイズされることはないでしょうから
逆に言えば、それなりに売れていれば仕様が世界統一なので問題はありません。

OMNIAの場合、ハードから日本向けにカスタムする以上、
これが成功するかどうかで今後のサムスンや他社の動向に大きく影響するでしょう。
融通の利かないAppleと違って
ちゃんとカスタムしてくる姿勢は素晴らしいですし
成功して欲しいですね。


個人的に言えば、両方買える状態にあったとしても
悩んだ挙句にiPhoneを選んだでしょうか。
OMNIAは感圧式タッチパネルのせいか
液晶がやや見づらい感じがします。
(富士通FMVのタブレットPCの液晶ような印象)

しかし、これもソフトバンクからですか・・・
ソフトバンクは熱いですね

書込番号:8317320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/08 09:01(1年以上前)

発売時の宣伝方法によっては何とも言えないけど
初期の販売台数はiPhoneより少なそうだよね

でもiPhoneみたいにジワジワ販売が減少していくのと違って
ジワジワとしつこく売れるのはコッチじゃないのかな?

まぁどっちにしても使い手を選ぶ2台と思うんで日本での
トータル出荷台数は微妙なトコロに落ち着きそうだけどw

出来たら損さんのトコ以外希望♪ww

書込番号:8317422

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/09/08 12:11(1年以上前)

> 恐竜の卵さん
自分は、iPhoneとAdvanced/W-ZERO3[es]を併用していますが、
共に個性炸裂のスマートフォンのOSと思いますよ。
WILLCOM 03の端末を触ってみてタッチ操作等、色々と強化されていたので誘惑が…。(^^;

さて、今のiPhoneとWindowsMobileの決定的な違いはサービス面ではないでしょうか。
iPhoneは、iTunes、App Storeを中心にダウンロードして、楽しむといった
コンテンツプレーヤーという要素が強いです。

それに対してOMNIA等のWindows Mobile端末は、現在マイクロソフトからのサービス面の提供がなく、
端末の完成度で勝負といった要素が強いです。
(端末メーカーがサービスを提供しているのであれば話は別です)
あと、OSをカスタマイズして販売している場合、OSのバージョンアップは端末メーカー次第です。

同じコンテンツプレーヤーとしては、対応フォーマットの柔軟さでWindows Mobileの方が有利ですが、
曲、ビデオの場合だとユーザーがデータをダウンロードまたは作成して、
アプリの場合だとインターネットで探してとなります。

この辺りはiPhoneと決定的な違いかなと思っています。
特にアプリの情報が少なくて埋もれているソフトも多いのが残念です。

次世代Windows Mobile(WM7)ではマイクロソフトがサービス面の強化をする様子なので
このバージョンを搭載した端末が出た時に真の勝負となるのではと思います。

書込番号:8317908

ナイスクチコミ!0


壷の人さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/08 12:45(1年以上前)

>Nsizakaさん
仰る通りかと思います。
Windows Mobileの方が柔軟で何でも出来ますが、逆に言うと素の状態では何も出来ません。
iPhone(iPod touch)はWebを含めたコンテンツの参照が買ってきてすぐに出来てしまうところが凄いかと。

最近は、WMもSHARP、HTC、SAMUSUNGなどのOEMベンダーのチューニングが上手くいっているようで、かなり使いやすくなっていると思います。

OMNIAがWindows CE 5.2ベースでどの程度、作り込まれてくるか興味があります。
ただ、上手く出来すぎて個人でカスタマイズするところが無くなっちゃうのも寂しいですけど。

書込番号:8318029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/09/08 13:08(1年以上前)

オムニアの仕様次第だけど、実用的にiPhoneを凌ぐのであれば、やっぱオムニアだな。発売前から承知の上だったが、文字入力(とりわけ文節で変換できないとか、遅延とか)がかなり痛い。
エンタメ>実用性 で偏りすぎ。

普通の携帯+Touchの組み合わせがオレニトッテ理想的な持ち方だな。

書込番号:8318113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/08 15:41(1年以上前)

僕の理想とは違うが、いまのところ
それが最良かもね。
新touchも出るようだし・・・。

書込番号:8318576

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/09 01:21(1年以上前)

私の理想的な持ち方はX02NKとタッチ。

NKを無線ルータ化してどこでもSafariできちゃうし。

新タッチの出来次第では、アイフォンを売ってタッチに変えようと思います。明日の発表が楽しみです。

書込番号:8321553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/09/09 12:10(1年以上前)

すみませんがサムスンという会社はいかがですか?
ユーザーフレンドリーですか?
要望はきいてくれますか?
どなたか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8322804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/09/09 16:56(1年以上前)

スマートフォン購入のライバル???

Androidケータイ「HTC Dream」
http://news.livedoor.com/article/detail/3812586/
サイトにも記載されていますが、是非、日本でも販売して欲しいです。

「HTC Touch Diamond」
http://news.livedoor.com/article/detail/3812726/

書込番号:8323650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/09/10 11:39(1年以上前)

iPhoneが国内で爆発的に売れるためには一般層の取り込みかビジネス層の取り込みが必要だろうけど、
日本の一般ユーザーはどうも「今までの携帯にある機能は踏襲」していないと敬遠する傾向にあるよね。
メアドが変わるとか、おサイフケータイがないとか、その辺りがネックじゃない?
入力が遅いかどうかは買った後に気が付くことが多いし。

実際に、その機能が自分にとって本当に必要か?どうかを考える人ってマイナーのような。。。残念なことに。
周りでも、「本当にその携帯を買う必要があったの?」って感じる人が多い。

書込番号:8327543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/09/10 12:05(1年以上前)

最近はiPhone=PSP,DSなどのゲーム機
と解釈するようになりました。

なので、わざわざtouchに通信機能つけなくても、
普通の携帯とtouchの2台持てば良いことに気づきました。

実用性だけみればスマートホンとしてのデキ最悪です。
購入されたほとんどの方が(林檎信者含む)そう思っているはずでしょう。
使い込め使い込むほど…。

エンタメ的には最高ですが。

書込番号:8327632

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/09/10 12:32(1年以上前)

> 恐竜の卵さん
自分は、Advanced/W-ZERO3[es]からスマートフォンのメインを移行して色々と重宝していますが?
メール、スケジュール管理で楽に一括管理できるようになりました。
自分の感想としては、スマートホンの出来は悪くないと思いますよ。(問題が無いという意味では無いです)
Windows Mobile等とは方向性の違う端末なので、何でもひとくくりで物事を決めつけるのは良くないと思います。
ソフトバンクのキャリアとしてはダメダメですが。

業務用アプリ等も登場してきているので、単純にゲーム機と解釈するのはどうかなと思います。
iアプリにしても最初はゲームがけん引役でしたし。長い目での判断が必要と思います。
ただ、恐竜の卵さんの使い方の範囲内ではその様な結果になったという事でしょうね。
まあ次の端末は、iPhoneと同じ轍を踏まないように…。

書込番号:8327732

ナイスクチコミ!0


壷の人さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/10 13:30(1年以上前)

パームサイズのデバイスを2台持ち歩くことが苦にならないなら悩まないんですが。

私の場合は通常はスマートフォン1台で、必要がある時はUMPCを追加しています。
で、その1台をを何にするか決めかねています。

結局、プライベート時にiPhoneということにしています。
仕事の時にiPhoneだけというのはちょっと不安なんですよね。
万が一、電波の届かない場所でコケちゃったらどうしよう?と思って。

iPhone好きなんですが、信用しきれていません。

書込番号:8327933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング