『ハマリました。。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハマリました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ハマリました。。

2008/08/25 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

それまで小馬鹿にしていたアップルでしたが、2年くらい前にMac(intel)を使う機会があり、すっかりAppleが好きになりMacファンになった新参者です。実は携帯なんかあまり興味なく、去年雑誌なんかでiPhoneが騒がれていましたが、iPodに携帯付けてどうするとか覚めた感じしかしていませんでした。ふと気になり、3Gのリリースの1週間前、試しにiPod touchu 32GB を買ってみました。1月後の夏休み、時間ができて使い込んでいるうちに、「おー、これが無線LANだけでなく町中で使えたらすばらしいなー」とか思い始め、2日間考えた末にたまらずにソフトバンクに行きました。感想ですが、1)これは単なる携帯電話なんかではない。2)ジョブスの発想の素晴らしさが具現化されている。3)Web2.0とユビキタスの先駆け商品。と感じました。とにかく買って良かったと思います。先進的製品なため、たしかに細かな不具合はありますが、ファームで改善されていますし、使い倒して楽しみたいです。このような素晴らしい製品をこれまでのの携帯電話端末と同列に比べても仕方ないかと思っています。一番危険なのは、電話いらないのでiPod touchで代用してみるかと思うこと。価値分かれば、iPhone3Gも買う羽目になるかもしれません。もっとも私は両方使い分けていますが。

書込番号:8253228

ナイスクチコミ!1


返信する
NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/26 08:47(1年以上前)

同じ道を歩んでいる方が^−^
iPhone、iPodTouch・・・なに??だった私が今はiPodTouch32GBを持ち、更にiPhoneの16GBを持っていると言う^^;;
iPodはminiの時代に使ってはいましたが
最初はiPodTouchで動画を見ようかと始まり、無線LANが使えるんだ〜となり
E-MobileのEMONSTERを無線ルータにしてiPodTouchを外で使い、そして遂にiPhoneです。
以前は鞄の中に富士通のウルトラモバイルPCのLOOX-Uが入っていましたが、今はiPhoneで十分用が足りて、鞄の肥やしになってしまったので処分しました。
地理不明な場所に行くのも便利です。予めピンドロップして登録しておいて、iPhoneを見ながら道案内。便利な世の中です。
iPhoneは多くを期待せずに持っているものを活用していく限りはとても良いものです。
日本の携帯は、あれもこれもと詰め込んできます。でも、全ての機能は使いませんからね。
ただ、iPhoneの泣き所は電池の持ちでしょうか。
なので、音楽を聴いたり、動画を見たりのTouchは手放せません。今は、鞄の中で仲良く並んでいます。そして富士通のPCの代わりに増えたのが外付けの充電用のバッテリーでしょうか(笑)
常に大小二種類のバッテリーを持ち歩き、いつでもiPhoneに燃料充填出来るようにしています。
きっとiPhoneの次のシリーズも買ってしまうでしょう。

書込番号:8254900

ナイスクチコミ!0


satiruさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/26 18:07(1年以上前)

>iPhoneは多くを期待せずに持っているものを活用していく限りはとても良いものです。

全くそのとおりだとおもいます(^o^)
なんだかんだいってiPhoneは最高ですね♪

書込番号:8256800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/08/26 23:05(1年以上前)

 皆様、ご意見有難うございます!
たしかに電池のスタミナには、ちょいツライものがありますね。しかし、それだけ夢中にネット観ている自分が原因だったりします。ほんと、通勤電車のなかでも結構、快適につながり(電車乗っている時間は85分です)終点ではバッテリーは半分位になることもしばしばです。それでも実はiPhoneのバッテリーの性能は決して悪くないとの話もありますね。電車降りると、最近毎朝マクドナルドに行くようになりました。そのときはiPod touchの出番です。このサイト閲覧していると、どのような製品分野でも、非常にレベルの高いご意見が多く、常に購入時の参考にさせていただいております。iPhone3Gについてもこのようなサイトのシビアな意見がきっと(いつか)アップル製品に反映されると思います。でも今回は一人の消費者として、今現在のiPhoneを精一杯楽しみたいです!個人的意見ですが、これほど画期的な製品に感動したのは久々です。とにかく手に持てばわかる。インターフェイスもインパクトありますが、この製品の本質は、大げさな言い方をさせてもらえれば、この端末一つで人生の自由度が広がる可能性があるということではないでしょうか?個人的かつ感覚的意見で申し訳ありません。気が早いですが次のApple製品もマジで楽しみです。

書込番号:8258490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/08/26 23:29(1年以上前)

毎朝マクドナルドですか? 携帯クーポンが使えないのが残念ですね。

書込番号:8258652

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/08/27 01:54(1年以上前)

私も朝家を出るのを30分早め、iPhone片手に珈琲館に通う様になってしまいました。
見事にハマっております♪

書込番号:8259377

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/29 09:57(1年以上前)

マクドナルドの携帯クーポンは使えませんが、印刷用の割引クーポン画面をiPhoneで表示して見せるだけで割引が適用されちゃいますよ。

書込番号:8269694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング