『量販店でこの機種を見て…』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W61SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月 9日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:131g AQUOSケータイ W61SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『量販店でこの機種を見て…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W61SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W61SHを新規書き込みAQUOSケータイ W61SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

量販店でこの機種を見て…

2008/01/17 18:26(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W61SH

クチコミ投稿数:65件

au新型モデルの供給が間に合わない苦肉の策として、SBの型落ちモデルを急造して
急遽ラインナップに入れた気がしてしまったのは私だけでしょうか?

書込番号:7258696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/17 18:56(1年以上前)

冬のKCP+採用機が遅れているので急がせたとは思いますが、開発から急造したとは考えにくいのではないでしょうか。
また、auは端末価格を抑える戦略をとっているので他キャリアよりもスペック面で見劣りしてしまうのは仕方ないと思います。

ただ、そう思えてしまう心理もわからなくもないです。

書込番号:7258786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/18 21:11(1年以上前)

私も、家電量販店でスーツ姿のau営業(販促)の方に、何でauのはアクオスでも下位機種タイプなの?と聞きましたが、苦笑いされるだけで特に回答は得られませんでした(深いツッコミもしませんでした)
でも、確かに価格は見合ってますね、価格分けてハイスペ・廉価の2種類ラインナップしても良かったのでは?とも思いましたけど。

次回の秋冬モデル辺りでしょうかね?他キャリアのハイスペックタイプになるのは…分かりませんけど…春夏まではまだ足取りが重いような?

表側も、あのLED?は、どうも一昔前的というか半端なレトロ感が漂いイマイチです(好みの問題ですが)
私的には、モノクロ1行でもサブ液晶で、バックライト点灯時間は任意で設定可、文字は常時表示設定可、なら有り難いですね。

書込番号:7263094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/01/19 13:11(1年以上前)

まっしろさん、JET eさんレスありがとうございます。
そうすると、auはこれまで携帯業界2をキープしていたわけですが
機種もハイスペモデルは他キャリアに任せて、その型落ち、または下位機種の二番煎じ戦略になったのでしょうか?
以前のauは、真っ先に新しいサービスを始めるチャレンジャー的な存在でしたが
最近はSBにその座を奪われ守りに入ったように思えます。
長年のauユーザーとしては、ちと淋しい状況ですね…。

書込番号:7265721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/01/20 01:50(1年以上前)

携帯ショップでも、現在のau携帯は説明しづらいと困っていました。

書込番号:7268796

ナイスクチコミ!0


haria96さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/20 15:38(1年以上前)

先日までauのW44Kを使っており、今はsoftbankの920SHを使用しています。
正直、auの端末に魅力を感じません。
携帯の販売していた時、お客さんに「auの機種はおもちゃみたい」と言われました。
フルサポになって完全に出遅れましたね。



書込番号:7270695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/01/20 23:46(1年以上前)

auとしてはスペックはさておき
ドコモやソフトバンクで人気の
アクオスと言うブランド名の
ラインナップが欲しいんじゃないですか
あくまでも推測ですが

書込番号:7272982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/21 00:12(1年以上前)

話はそれるけど。
DoCoMoはFOMAになってから質感を元々大事(FOMAの先進的なイメージ戦略としても)にしている所があるし、SoftBankは旧voafone時代でも質感が高かったですが、それに持ち合わせてあったネガティブイメージを変える為、それにスーパーボーナスでの26ヶ月使用に似合った魅力的なものとしての“高級感”があえて必要だったのだと思います。
戻って、DoCoMoでもバリュープランが出て、FOMAの質感に拍車が掛かったのではないかと。一括なら5万円近くもしますからね。。

AUの場合は端末を従来のインセンティブ販売を主としたフルサポートで販売していますから、どうしても見劣りしてしまうのかもしれません。
結局は月々の料金で跳ね返って来ますがライト感覚で気軽に使えるau端末はある意味“アリ”だと思います。
各社の新プラン導入後は皆さんとは反対にauの利用率が上がりました。
『傷つけないように』『壊したらどうしよう』という“必要以上”の気を使わなくて済むのは私的にはauの今となれば、良い所になりました。


アクオスケータイのワンセグはメーカーのチューニングで発色は良いのですが、動く物に対しては非常に見難く感じています。あと、ワンセグの電波の掴みが悪いのもマイナスですね。

書込番号:7273147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/29 02:49(1年以上前)

モックを触ってみて
ただ開くつもりが横にスライドしてしまったり、スムーズすぎる気がしたのですが(悪く言うとゆるい)
買ってみた方どうですか?

書込番号:7309815

ナイスクチコミ!0


exbb_1020さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/10 01:35(1年以上前)

やはり男性はスペック重視ですよね!
あくまでもこの携帯は女性向けの携帯なので画面も小さくて良いと思います
デザインもごっつくなくて女性には支持されてると思いますよ
下位機種と思われるのはやはりスペックですかね?
薄く作るために省かれてるんだと思います
他キャリアのSHでワンセグ見比べたら型落ち?とは思えない位画質いいです
W51CAからの乗り換えですけど団地で今まで受信できなかったのですが
W61SHだと受信できるようになりました
PCと同じで低スペックって思う方は絶対に買わない方が良いですよ!
特に男性には魅力感じない機種です
次回の高スペックまで待った方が良いですよ
でも以外と売れてるんですよ!
女性には!

書込番号:7367551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装が悪い 1 2010/08/24 1:36:23
ヘッドフォンの差し込み口のカバー 0 2010/05/30 23:33:06
AQUOSケータイ W61SHについて 4 2009/12/26 21:42:25
SDカードへのアクセス速度について 0 2009/09/13 2:28:48
ファイルを順番に並べる方法 2 2009/07/27 22:47:43
オークションで・・・ 1 2009/06/17 14:23:52
W61SHの不具合 2 2009/12/26 21:34:09
この携帯から機種変更! 1 2009/04/21 12:34:56
電池パック交換 7 2009/03/10 9:29:05
故障した 0 2008/11/30 10:28:15

「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W61SH
シャープ

AQUOSケータイ W61SH

発売日:2008年 1月 9日

AQUOSケータイ W61SHをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)