『この機種は最悪ですね…』のクチコミ掲示板

W61SA

3.0型タッチセンサー有機ELやBluetooth機能を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月17日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:139g W61SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は最悪ですね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61SA」のクチコミ掲示板に
W61SAを新規書き込みW61SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種は最悪ですね…

2008/09/05 00:53(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W61SA

1週間ほど前に使っていた携帯(W51CA)が突然通話不可になってこの機種に変更しました。

最初に文字が打ちづらい事が気になりました。
ホントに使いづらく常に打ち間違いです。
これはスライド式携帯の宿命と割り切って使用してます。

しかしながら…このスムーズさの無い画面切り替えやフリーズは今まで使用した機種の中でも最悪ですね…はっきり言ってイライラが残るだけです。
先日のアップデートを行いましたが、全く改善されず…何が改善されたのか説明してもらいたい位です。

あまりに不満があるのでauのお客様センターに電話してオペレーターに説明しても『auショップに持ち込んでいただいて、修理して下さい』の一点張り!!

はっきり言ってそんな説明では納得出来ず…今は他の携帯会社に変えるか…新しい機種に変えるか考えてます。

この機種に関して満足度は0%ですね。この機種ホントに酷くないですか?!

ちなみに電池は半日持ちません。これも最低ですね。
写真の再生もスゴく荒くてネットの画面で写真やバナーが全て表示されないことがあります。

あとメール程度で携帯がすごい熱を発する事があります…大丈夫なのか?!

auのお客様センターでは話にならないので国民消費生活センターに電話する事も考えてます。

あと2年間使用する事には耐えられませんね…

買ってたった一週間…本当に後悔してます。

書込番号:8301956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件 W61SAのオーナーW61SAの満足度2

2008/09/05 01:18(1年以上前)

コムデ・ギャルソンさん怒ってますね。
61SAはメールを打つのに向いている機種ではないのは確かです。
女性の手の大きさなら良いかも知れませんが男はつらいです。

auお客様センターは基本的にマニュアルどおりの回答しかしません。
また、異常と思われる点についてもユーザーが話が出来るのはショップの店員止まりです。

熱くなるという点は程度にもよると思います、持てないほど発熱するようでは不具合を疑いますがEZwebやメールでひたすら打ってつと多少は熱くなります。

私はもう開き直って「解除手数料分のポイントが貯まった時点でドコモ」に脱出する予定です。

書込番号:8302048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/05 01:35(1年以上前)

YF_21さん
返信ありがとうございます。
色々と問題がある機種です!!
オペレーターはフリーズ等のクレームは無いと言い張るのですが…このクチコミを見ると無いはずはありませんよね…

そうですかぁやっぱりauショップの対応もその程度なんですね…

電話の対応やショップの対応を考えるとドコモやソフトバンクに変えた方が良く思えて来ました。


貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:8302093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/05 23:58(1年以上前)

SAは昔から、フリーズあたりまえです。
いろんな機種の口コミを見ましたが、SAは不具合ナンバー1です。
私は1度SAを買って、「SAは2度と買わない」と決めました。
今はTを2機種使いましたが、不具合は無いです。
格別良いって訳じゃないけどね。
本当にSAは最低です!金返せ〜!

書込番号:8306078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 05:57(1年以上前)

zeta_gundam_ver2さん

コメントありがとう!
本当に酷いですよ。お金もそうですが2年間使い続けられない気がします…

そうですかぁレスポンスが悪すぎるのと、電波も全く安定しません!
電話中も何回も声が聞こえなくなります!

書込番号:8312107

ナイスクチコミ!0


よ〜んさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/24 00:23(1年以上前)

私も全く同じ状況です!
電源は落ちる、フリーズする、文字が打ちにくい、電池はすぐ熱くなる…

本当に使い勝手が悪くてかなりうんざり…
あまりの使いにくさにW61SAは使わず、以前利用していた携帯にICカードを入れ直して再利用中です。

あと二年は我慢しなくてはいけないと思うと辛いですね。。。。。

書込番号:8402850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/26 00:34(1年以上前)

よ〜んさん
本当にお気の毒です…。
買い換えた携帯がこれなら前の携帯の方が…ってなりますよね!!

今回はかなりキツくauに抗議しました!!

そのかいあってとりあえず機種交換が認められました!

買って間もないのなら抗議してみるのもいいかも知れませんね…

書込番号:8412971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W61SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/04/20 23:51:30
電源落ちは解消されたの? 0 2011/03/11 17:05:56
シークレットモード設定方法 0 2011/02/09 8:04:20
修理結果報告 0 2010/06/09 13:12:39
設計ミスでしょう・・・ 2 2010/04/11 11:43:43
カメラの性能 0 2009/09/03 12:20:05
意外にいいかも 0 2009/05/23 15:35:12
3GP2ファイルについて、お願いいたします。 15 2009/05/06 20:25:07
Panasonicのコンポ→SD→PC 1 2009/05/07 0:56:44
またまた・・・ 3 2009/05/08 20:02:43

「三洋電機 > W61SA」のクチコミを見る(全 1104件)

この製品の情報を見る

W61SA
三洋電機

W61SA

発売日:2008年 4月17日

W61SAをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)