『モデルチェンジの利点は』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アリオン 2007年モデル 新車画像
  • アリオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - アリオン 2007年モデル
  • インテリア1 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア2 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア3 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア4 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア5 - アリオン 2007年モデル
  • エクステリア - アリオン 2007年モデル
このページの先頭へ

『モデルチェンジの利点は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリオン 2007年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン(モデル指定なし) 612件 新規書き込み 新規書き込み

「アリオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリオンを新規書き込みアリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジの利点は

2007/06/08 07:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アリオン

スレ主 利心さん
クチコミ投稿数:30件 アリオンのオーナーアリオンの満足度4

6月よりモデルチェンジの新車の発売ですが細部にわたる改善の努力が見られます。しかし不評であるサスは従来のままですしダブルウイッシュボーンやマルチリンクの装備はマークX以上です。究極は乗り心地を最優先にすべきと思うが2000CC以下の車種では販売戦略のためでしょうか皆無です。次回にフルモデルチェンジの機会があれはぜひ挑戦してもらいたい。

書込番号:6414669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/08 21:45(1年以上前)


脈絡が乱れていて意図が読み取れません。

書込番号:6416458

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/06/08 22:10(1年以上前)

コマーシャルは上手いのになあ。現車はねえ・・・。
トヨタの悪しきところが100%出た車ですね。同じ5ナンバーだし、これならカローラを買うかな?
かなり期待はずれですね。

書込番号:6416560

ナイスクチコミ!1


poikaniさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/22 22:35(1年以上前)

旧型アリオンに乗ってます。
かなり期待はずれですね。何でメッシュフロントグリル?何で横長ヘッドライト?一昔前のありふれたセダンデザインちっともかっこよくない。
 旧型でも気になっていたフロントピラーに続く様に取り付くドアミラーは危険です、交差点で左右から同スピードで接近する車や自転車に何度ハッとした事か。少しでもピラーとミラーの間から向こうが見えれば安全だと思う。大事故でも起きないと直らないですか?
 「カローラを買うかな?」そうですね私はプレミオにします。

書込番号:6461840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/07 22:05(1年以上前)

もしもアリオンに高性能の
スポーツツインカムエンジンが搭載されていたら
手を出していたかもね。

書込番号:11331980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/07 22:53(1年以上前)

poikaniさん

助手席側は大型ドアミラーとの組合せで
死角が大きいですね!

2003年に前のカローラを購入して直ぐに気がついて
再三販売店にも建設的苦情を述べています。

2001年頃の旧カローラが現行アクシオ、アリオン、プレミオ共通の
開発ベース車であり、基本設計は簡単には変えられないみたいですね。

カローラクラスではプラットフォームは2世代10年位使いまわすのが
普通のようですから。

市街地走行では何度もヒヤッとしています。総合的には良く出来た
シリーズなのに惜しいところです。

ライバルの日産自動車もR32スカイライン、P10プリメーラは
スタイリングと運転視界、居住性を両立させた素晴らしいデザインで
大好きだったのですが、その後変なデザインで素人受けしたので
トヨタもまねたのでしょうか?

プリウスだって運転視界をほめられた物じゃありませんねえ。。。

書込番号:11332295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/07 23:25(1年以上前)

☆カローラの親父★さん、こんばんは。
R32乗りです。

P10のパッケージングは秀逸でしたが、R32はスタイリングと視界は素晴らしいですが、
居住性は運動性能優先のため割りきっており、ほめられたものではありません。
ただし、個人的にはその割り切りは良かったと思っています。
また、R33やR34のデザインは従来のファンは失望したうえ、素人受けもしていません。
デザインだけが理由ではないのですが、販売的に失敗しV35以降の方向転換につながりました。

>2003年に前のカローラを購入して直ぐに気がついて
再三販売店にも建設的苦情を述べています。

販売店がメーカーに意見をあげているとは限らないので、メーカーにもメール等で
意見したほうがいいですよ。


最近、視界の悪さを書き込むと非難されているようですが、車種を問わず
視界がいいに越したことはないと思います。

書込番号:11332471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/09 21:54(1年以上前)

>R32乗りです

最近は街でも見かけなくなりましたね。
当時のGTRは手の届きそうな高性能車でした。
(今のGTRは特殊車両で魅力を感じません)

レンタカーでGTS4ドアを3日ほど借りて
箱根を乗り回したのが懐かしいです。

ところでR32の居住性とトランク容量は
競合車をBMW320(E30)とすれば
納得できるレベルだと思います。

トヨタのネガティブキャンペーン競合車蹴落とし戦略で
マークUとスカイライン比較試乗の提灯記事が多く
R32は居住性が悪いとの刷り込みがあったのは残念です。
当時のマークUのシャシー性能はひどいものでした。
最新のマークXでは随分カイゼンされましたけど。

実際にR32の運転席に座ると、E30と共通の
スニーカーを履いたようなフィット感がありました。
人馬一体ですね。ビッグマックを食べ過ぎて
アメリカ帰りの最新スカイラインでは得られない
感覚です。

アリオンは数少ない国産ミドルセダンとして
R32乗りさんも注目されてるんでしょうか?

書込番号:11340979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/10 00:09(1年以上前)

☆カローラの親父★さん、こんばんは。

>ところでR32の居住性とトランク容量は
競合車をBMW320(E30)とすれば
納得できるレベルだと思います。

個人的には320のパッケージングの良さにはかなわない感じていました。
ただ、上でも書いたように割り切ったこと自体に不満はありません。
また、スカイラインの開発者自身が意図的に小さくしたことは認めていますから、
悪評はトヨタのネガティブキャンペーンによるものではないです。

ちなみに今のV36は史上最長のスカイラインですが、パッケージングは良くないですね。
V6でホイールベースも長いわりには後席空間は狭いですし、ICを搭載しているわけでもないのに
無駄にラジエター前のスペースが長いです。
このことはあるブログでも同様に思っている人が何人もいると書かれていました。
あれだけ長くしないとクラッシャブルゾーンが取れないんでしょうか?
トヨタV6車はあそこまで長くないと思います。


>実際にR32の運転席に座ると、E30と共通の
スニーカーを履いたようなフィット感がありました。
人馬一体ですね。

はい、これは全く同感です^^
ドライバーが気持ちよく座れるということに関しては、日本車史上でも上位に入るでしょう。

当面はR32に乗っていたいので、アリオンを今すぐにとは考えていません。
なんで、アコードって売れないの? というスレでも書きましたが、5ナンバーにこだわっているつもりはありませんが、
国産セダンで手頃な大きさのものが少なくなってきているのは残念です。
日産には期待していませんので(笑)、トヨタには頑張って作り続けてほしいですね。

書込番号:11341690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/12 10:47(1年以上前)

>V36スカイライン 無駄にラジエター前のスペースが長いです

佐竹54万石さん

イチローさんがスタジアムから自宅への通勤で
北米仕様クーペタイプを走らせているTV放映を見ましたが
広い道路と住宅環境には格好よく見えました。

日本では持て余しそうですが。。。

R32は直6のフィーリングが得がたい
しかも沢山作ったエンジンだから
部品も比較的入手しやすいので
長く大切になさってくださいね。
(箱スカ赤バッジとか維持が大変でしょう)

アリオンもCVTの完成度が高まれば
更に良い車になると期待しています。





書込番号:11350790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/12 20:46(1年以上前)

☆カローラの親父★さん、こんばんは。
その番組私も見ましたよ^^ 私もアメリカ人だったら”トキメキ”を感じたかもしれません(笑)

>長く大切になさってくださいね。

はい、ありがとうございます^^

>アリオンもCVTの完成度が高まれば更に良い車になると期待しています。

トヨタはこのへんのクラスを見捨てることはないと思いますので、期待していいと思います。

書込番号:11352567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アリオン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アリオン
トヨタ

アリオン

新車価格:168〜278万円

中古車価格:65〜190万円

アリオンをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング