『ちょっと疲れてきました』のクチコミ掲示板

アルテッツァ

<
>
トヨタ アルテッツァ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ちょっと疲れてきました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルテッツァ 1998年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    アルテッツァ(モデル指定なし) 381件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルテッツァ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルテッツァを新規書き込みアルテッツァをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    ちょっと疲れてきました

    2010/10/10 11:09(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァ

    クチコミ投稿数:196件

    6月にカキコミしたものです。私の車探しの旅はまだ続いていまして、わたし的には本命のつもりだったレクサスCTの説明を受けてきました。価格発表は今月の下旬でそれ以降注文が出来るとのこと。正式?発表は年明けだそうです。

     まだ販売員カタログしかなく、それを見せてもらいましたが、雑誌の情報と特に変わりはありませんでした。予想価格は雑誌の情報よりも少し高かった気がします。そして色のラインナップに少々ガッカリ、写真なのどんな色かでわかりませんが「黄色」とか「茶色」とかありました。自分が欲しい色がちょっとありませんでした。
     そして問題は・・・。私の車が少々くたびれているため足元を見られたのだと思うのですが、早く欲しかったら価格発表すぐに注文を、と言われました。それでも納車は3月下旬か4月初めになると・・・。試乗車はおろか、実車も全く見ないで車を買うなんて私には考えられなくて。

     私は経験が無いのですが、実車を見ないで買った経験のある方のお話が聞けたらと思い投稿してみました。現在のアルテッツアもかなり早く買ったので試乗車は無く、ショールームには実車があった段階だったと記憶していますが。

    書込番号:12037651

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 アルテッツァのオーナーアルテッツァの満足度4 鳥撮 

    2010/10/10 11:30(1年以上前)

    ブラビア命さん こんにちは。

    CT200hはアルテッツァとボディサイズが近く、大きな違和感も無く
    乗れるかもしれませんね。

    CT200hは基本的にプリウスベースで、足回りが四輪独立懸架に
    なっているとか、パワーユニットがスポーティな制御になっており
    燃費が悪くなっている等の違いはあります。

    という事でプリウスを試乗して満足出来るようなら、CT200hでも
    満足出来るかもしれません。

    しかし、個人的には高い買い物ですので試乗は必須だと思います。
    試乗せずに買って「こんなはずじゃ無かった!」と後悔するかもしれ
    ませんので・・・。

    書込番号:12037726

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:196件

    2010/10/10 12:46(1年以上前)

     スーパーアルテッツアさん、早速のご登場ありがとうございます。

     プリウスは友人が乗っていて先日、私のアルの隣に駐車してみたら、嵩高いというか大きく感じる車ですね。そうですか、少々燃費が落ちるのですね。それでも今よりはずいぶん良くなると思うので給油回数が減らせればありがたいですが。

     試乗もしてみたいですよね、やっぱり。色も見たいですし。この車は女性ターゲットなんだな、と思う色のラインナップでした。私はシルバーの車が続いたので濃い目のグレーが欲しかったのですが、普通のシルバーしかなく、紺色もありませんでした。この車がダメとなると、ますます迷走しそうです。内装が黒になったというインサイトにしちゃおうか、とも。

    書込番号:12038026

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:49件

    2010/10/10 18:33(1年以上前)

    こんばんわ。

    試乗してからでも、遅くはないと思います。
    ただ、以前書き込みされた内容から、後継車種を決めるのに、
    時間が無いのが、最大の悩みみたいですね。

    車は、家(マンション)の次に高い買い物なので、慎重に決められたら、
    と思います。

    書込番号:12039266

    ナイスクチコミ!0


    PING G10さん
    クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

    2010/10/10 22:21(1年以上前)

    アルテッツァは中古車市場で人気があるので少々くたびれていても

    ある程度の値は付くと思いますので買い取り専門店でも見てもらうと

    いいと思います。内容を読んでいて良くわからないのですが、

    実車を見て決めますといえば良いだけとは思いますが、現車の車検

    が迫っている等の理由があるのでしょうか?

    書込番号:12040419

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:196件

    2010/10/11 18:52(1年以上前)

    BUZZLIGHT−BEERさん、PING G10さん返信ありがとうございます。

     私の車はアクシデントでガソリンタンクがちょっと傷ついているのです。なので、いつこれがダメになるか、不安を抱えているんですね。そして、仕事上にも使う車の無い生活は出来ない地方に住んでいますのであせっています。それなら何でもいいじゃん、と思われてしまうかもしれませんが・・・。
     いつこの車がダメになっても大丈夫なように乗れる車を別に確保しておけばあせる必要も無い、という考えに至り、現在、そちらの方向に進めようともしています。いろいろご心配いただきありがとうございました。

    書込番号:12044700

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:49件

    2010/10/11 21:37(1年以上前)

    こんばんわ。

    私も、同じ心境です。

    このアルと同じタイプの車が少なく、
    もし、買換えるとしたら何に...

    正直、不安です。

    金銭的なことからは、これ以上大きな排気量は無理。
    車庫面積からすれば、これ以上大きな車は、車庫に入らない。
    もっと個人的なことから言えば、オジサン車に乗りたくない。

    しかし、現実は、アルの後継車種は、トヨタに限らず無いようですね...
    (探せばあるのかしりませんが...)


    で、結論は、乗れるうちに楽しめ!
    って感じです。
    といって、大したことしてませんが、
    アルのパーツ、アクセサリを中古でも、要るかなと思えば、
    じっくり探して安く買って、備えてます。

    もし、アルを修理して乗る気があれば、ガソリンタンクを、
    新品、中古でもお店と一緒に探して修理しては?

    エコをもてはやして、なんでもかんでも、買い替えを促進していますが、
    (言いすぎな表現でしたら、お許し下さい。表現下手なんで。)
    気の乗らない車に高いお金を払って、イヤイヤ乗るより、
    ガソリンタンクを交換したほうが、安心できるような気がしますが。

    長々とすみません。

    書込番号:12045715

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:196件

    2010/10/13 08:18(1年以上前)

    BUZZLIGHT-BEERさん、こんにちは。

     同じなんですね、アル乗りの方の共通の悩みなんでしょうね、きっと。私は、自分で車をいじったりは出来ないのですが、2年ほど前にライト(厳密に言えばカバーでしょうか)が黄色くなってきて死んだ魚の目みたいであまりに不憫で取り替えました。カバーだけの交換は出来ず、結構高かったのですが生き生きと生まれ変わったようですごくうれしくなりました。

     他の部分がダメになるかもしれないので、ガソリンタンクの交換はちょっと考えられないのですが、エコカー補助金も終わってしまったことだし、じっくり考えてもいいかもしれませんね。同じタイプの車については私はあきらめつつあります・・・。

    書込番号:12052711

    ナイスクチコミ!0


    organic.さん
    クチコミ投稿数:3件

    2010/12/06 20:56(1年以上前)

    アルテッツァの後継車種…現状ではありませんね。
    似たようなFRのセダンですと、サイズや排気量が大きくなってしまい残念です。
    もし四駆でもOKならば、インプレッサアネシスを試乗されては如何でしょうか。
    1.5は少し非力ですので、2.0限定です。
    コンパクトサイズの希少なスポーツセダンです。

    書込番号:12330070

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:196件

    2010/12/07 18:13(1年以上前)

     organicさん、ご意見ありがとうございます。

     インプレッサアネシスも見にいったことがあります。大きさもほどほどで良さそうな気はしたのですが、一応の見積もりをとったら、あまりにも値引きが厳しく・・・。金額の問題ではなく、気分的に何だか・・・、という気持ちになってしまいました。しかも、今の車より燃費が悪そうだったのもマイナス点ですね。

     実は今度の日曜日にレクサスにCT200hの実車が来る、ということで見に行くことになっています。試乗車ではなく展示車?らしいですが。実物を見て、その第一印象で決めようかと思っていて、ちょっとドキドキです。

    書込番号:12333877

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルテッツァ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルテッツァ
    トヨタ

    アルテッツァ

    新車価格:218〜334万円

    中古車価格:45〜355万円

    アルテッツァをお気に入り製品に追加する <24

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルテッツァの中古車 (128物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング