『取り回しはいかがですか?』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『取り回しはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    取り回しはいかがですか?

    2005/01/24 23:14(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 アルファードに乗りたい!さん

    私は今までコンパクトカーを乗り継いできましたが、6月に今の車の車検ということもあり、また、アルファードのデザインが好きなので、購入を検討していいます。
    そこで素朴な質問なのですが、アルファードは乗り易いですか?
    試乗したいのは山々なのですが、なかなか時間が取れなくて…
    特に女性で現在使用されている方の感想が聞きたいです。
    街乗りなどでの取り回しはどうでしょう?
    エスティマには試乗したことがありますが、大きいなと感じました。
    エスティマとも悩みましたが、エスティマは現行が発売されてからもう長いよって聞いたもので。
    アルファードは更に大きいんですよね?
    アルファードも今春にモデルチェンジがあるみたいですね。
    車検までに間に合えば、チェンジ後モデルも検討対象かな?

    書込番号:3830707

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    (アドバイスになれば)さん

    2005/01/25 04:28(1年以上前)

    乗りやすいですよ。
    エスティマより見切りがいいので取り回しは問題ないとは思いますが、いきなり大きい車は慣れるまで大変だと思います。あと着座スタイルが足投げだしスタイルではなく椅子に座る感覚に近いスタイルになるので好き嫌いがあるかもしれないです。ただ見晴らしは最高!!です。その他のアドバイスとして試乗車は短時間しか乗れないのでトヨタレンタカーで借りて乗るのも手ですね。

    書込番号:3831861

    ナイスクチコミ!0


    ウイッチョンさん

    2005/01/25 06:44(1年以上前)

    現行エスティマからの乗り換えですが、スクエアなボディで大きさの割には乗りやすいと思います。見晴が良いぶん車幅感覚がつかみやすくすり抜け等は容易です。どういう場面でもエスティマよりは取り回しが楽です。
    ただコンパクトカーからの乗換えではバックはきついかもしれませんので、ソナーとバックモニターは必須でしょう。
    女房もエスティマよりは断然運転しやすいし、オーバーハングがないので死角が少なく、前進バックとも3ナンバーセダンよりはよっぽど運転は楽といっています。


    一度この手の車に乗るともうセダン系は運転できないかもしれません。

    書込番号:3831952

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:245件

    2005/01/25 07:05(1年以上前)

    狭い道やUターンなど問題もありますが、
    見晴らしがいいので、乗りやすいと思いますよ。

    >試乗したいのは山々なのですが
    自分の都合の日時を指定すれば、ディーラが自宅まで
    試乗車を持ってきてくれますよ。

    >特に女性で現在使用されている方
    わたしの奥さんは、身長150でエスティマに乗ってますよ、
    前車のレガシィより、大きいので取り回しには少し困っていますが、
    見晴らしがいい(アイポイントが高い)ので、
    普通に運転するのに大きな問題はないようですが。

    >エスティマとも悩みましたが、エスティマは現行が発売されてからもう長いよって
    エスティマと、アルファードは、エンジンもシャーシも
    同じで、ボディが違うだけの同じ車ですが...
    つまり、ボディの形、内装の違いだけで
    基本的にどちらも、車自体の基本設計は古い車です。

    最後に、アルファードとエスティマは、同じ車ですが
    乗り味は全く違います。(見晴らしも)
    わたしはどちらも試乗して、エスティマにしました。
    私見ですが、内装に惹かれるのであればアルファード。
    乗って楽しいのはエスティマでした。

    書込番号:3831967

    ナイスクチコミ!1


    サブママさん

    2005/01/26 16:02(1年以上前)

    アルファードに乗りたい!さん、こんにちは♪
    私はデリカ2800ターボディーゼルからの乗り換えですが、ディーゼルからガソリン車の変更ということもあると思いますが、とにかくアルファードは
    乗りやすく、女性でも運転しやすいですよ。
    デリカの時には小回りが利かなくて泣きたくなるときもありましたが、小回りもこのサイズにしては利くと思います。あとバックモニターはとっても良いですよ〜♪もうバックモニター無しの車なんて考えられないです!
    うちは子供もいるので、後方ドアの自動開閉は買物や子供を乗せるときにも
    重宝しています。すみません、少しは参考になりましたでしょうか?

    書込番号:3837815

    ナイスクチコミ!0


    ののららさん

    2005/02/09 00:21(1年以上前)

    私はムーヴからの乗り換えでアルカン・2.4に乗っています。主人が気に入って自分の車を下取りに出して、ムーヴは主人が通勤用に使っています。なので普段は私が乗っています。納車までは車幅、長さを考えると不安でしたが実際乗って見ると本当に運転しやすい車です。思ったより小回りも効くし、街乗りには何の不便も感じません。やはり運転席の高さのおかげだと思います。コーナーセンサー、バックモニターもとても役に立っていますよ。道幅の狭い場所だと道を譲ってもらえる事もムーヴより増えましたが、無理をせずに道を譲ることや安全運転を心掛けると大丈夫ですよ。我が家は両側電動スライドドアがとても役に立っています、子供が小さいので駐車場で余計な心配しなくていいし、お買物が多い時、雨の日は本当に重宝しています。ぜひ一度ディーラーのぞいて見て下さいね。

    書込番号:3904043

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:33〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (54物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング