『走行中左に寄る?』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『走行中左に寄る?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    走行中左に寄る?

    2006/09/13 00:27(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:140件

    平成17年式2.4.AS.4WDです。購入してから感じているのですが、走行中にやや左に寄る気がします。ディーラーに話すと、わだちや道路状況によりあり得る。手を離して極端に左に寄れば、調整が必要ですが、そうでなければ様子を見て下さいと言われました。以前フレームが同じエスティマに乗っていましたが、その様な事はなかったです。確かに日本は正面衝突や雨の水はけを考えるとあり得る事かも知れませんが、オーナーの方どうでしょうか?

    書込番号:5434501

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2006/09/13 00:49(1年以上前)

    ブレーキを踏み込んだ時どうなるのでしょうか??
    ググゥ〜 っと左に行っちゃいますか??

    書込番号:5434575

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:75件

    2006/09/13 11:10(1年以上前)

    こんにちは!アルファードの(左流れ現象)は、有名な話ですよ!ディーラー、メーカー共に現象報告を把握しているはずです!なにやらサスペンションの対策品も、あるようです!どこか大型スーパーかホームセンターの平らな駐車場で、確認してみてください。それでも左の流されるようでしたら、明らかに異常と、思われます!こちらのサイトにも出てますよ!参考までに!http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4485&pgc=1&th=1696027&act=th

    書込番号:5435416

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/09/13 20:44(1年以上前)

    確かに一部で有名な話です。
    アライメントをとっても限界があるとか無いとか・・・

    書込番号:5436663

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2006/09/20 14:16(1年以上前)

    先週末にプレミアAS 2WD 納車でした。
    連休に100Kmほど高速を走ったのですが、
    私のアルは右にハンドルが取られます。
    新車で緊張したのとハンドルをグット押さえてたので
    随分肩こりました。1ヵ月点検で言おうと思ってます。
    話しは変わりますが1ヵ月点検ではオイル交換しないそうです。

    書込番号:5460966

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件 アルファードGの満足度4

    2006/09/26 09:52(1年以上前)

    平成16年式のMC前アルファードに乗っています。
    サスペンションの対策品があるとのことですが、当方のアルファードにも適合するのでしょうか?
    MC後アルに対してのみでしょうか?

    ご存知の方、教えていただければ助かります。

    ちなみに当方も左寄りに走行するのでいつもハンドルを握る手に余計な力が入ってしまいます。

    書込番号:5479448

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2006/09/28 22:36(1年以上前)

    はじめまして。
    私も気になって、車の少ない直線で手を離して走ってみたら、
    ハンドルが左に軽く切れながら曲がっていきました。
    でも、ハンドルに軽く手を添えて動かないようにしてみたら
    まっすぐでした。
    左にまがるという現象は同様に離して走ったら起きるコトなの
    でしょうか?それだと私のも不具合みたいなのですが。。
    内心気が気でないので、土日にディーラへ持ち込もうと
    思ってます。
    まっすぐ走る車って、結構難しいんですかね?。。

    書込番号:5487388

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:140件

    2006/10/02 01:10(1年以上前)

    やや手を離したら左に寄るので5日にディーラーに持ち込みます。特に気にならない位のレベルですが、前車はACR30エスティマです。アルとはフレームが同じですよね?以前は5年乗りましたが、そんな事はなかったですよ。ディーラーが見てくれるので持ち込みます。多分正常レベルで戻ってくるでしょうね・・・。道路を走ると出ますが、平坦な大型スーパー駐車場等では試しはしていません。

    書込番号:5498322

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (55物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング