『新型情報』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『新型情報』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    新型情報

    2008/03/16 20:30(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:253件

    今日トヨペット店でセールスマニュアルを見せてもらいました。
    メーカー発表は5月12日なので販売開始はその週末からということになるでしょう。

    ユニット
     2.4(cvt)、3.5(6at)の2本だてで確定。
     シェア70%を占める2.4が170psで燃費向上しているとはいえ、
     新開発の2.5ユニットが搭載されなかった点は残念。

    エクステリア
     モーターショーシルエットまんま。
     もちろんヘッドランプはプロジェクタタイプの普通のやつ。
     現行モデルとの変化微小。

    インテリア
     Gとスポーツタイプでのカラー構成は継続。
     スポーツタイプではパネルが紺木目から赤木目に。(好感度)
     7人乗りと8人乗りの構成もかわらないが、2列目キャプテンを売りに
     するあたり7人乗り重視傾向か。
     助手席オットマンはなかなかのアイデアだが、現行型と同様のシートスライド量で
     あれば、やはり居住性が気になるところ。
     3列目は跳ね上げ式継続。若干力がいらない点が改善している模様。
     先駆的に搭載し他社も追随するようになった間接照明はルーフに沿った
     一直線の造型。新しさはない。

    総括
     やはり売れてるモデルはFMCで大きな冒険をしないのがトヨタらしい。
     現行ユーザとしては乗り換え意欲があまりおこらない「無難」な正常進化と感じた。

    こうなると新しさを求める消費者からすれば、ネッツ店のヴェルファイヤの方が旨味がある気がするが、販売店の力量からするとねぇ。。。
    いっそのこと「最上級ミニバン」の名前に恥じないようにレクサスチャネルにしたらいいのに。

    こりゃ、新型エルグランデ待ちだな。

    書込番号:7542760

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

    2008/03/17 08:37(1年以上前)

    >レクサスチャネルにしたらいいのに。

    レクサス商法反対。
    日本人には似合わない。

    書込番号:7545107

    ナイスクチコミ!1


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2008/03/17 12:20(1年以上前)

    レクサスにするなら一から作り直さないと駄目でしょう。

    書込番号:7545622

    ナイスクチコミ!1


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2008/03/17 13:06(1年以上前)

    レクサスになっちゃうと、購入しない現行ユーザーも増えるでしょうね。

    書込番号:7545769

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:253件

    2008/03/17 21:30(1年以上前)

    ・・・結果、「最上級ミニバン」たる車格になる、というわけ。

    このままだとコピー負け。
    月産7,000台ペースでぼろ儲けしようという魂胆だからカローラ並みの車しかつくれないと思うが。

    書込番号:7547493

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:35件

    2008/03/19 20:19(1年以上前)

    どのメーカーだって大ヒットした次期モデルはたいして代わり映えしないモデルチェンジ。オデッセイやステップワゴンしかり、エルグランドしかり・・・・。そりゃ冒険なんてしないでしょ。

    たっぷり儲けて開発費がありそうなんだが期待薄。トヨタはまっさらの新型車には資金投入するが、反動で現行車のFMCにはシブチンやっぱり期待できないかもね。

    私の予想ではウィークポイントだったボデーのキシミを大幅に改良してくるんじゃないかと思います。このクラス最高のボデー剛性が期待できる。見かけは初代と似てるがボデーの造りはレクサスクラスなんて逸話が出来たりして・・・・夢かな。

    レクサスブランドでミニバン出すなら最低でも800万円以上でしょ。当然造りが良いでしょうから、ぜひ欲しい1台になりそう。

    書込番号:7556165

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:253件

    2008/03/20 00:32(1年以上前)

    >ニックス1975さん 

    御意。

    ボディのきしみねぇ。ほんと乗ってて疲れますよね、あれ。
    特に上司を乗せてゴルフ、なんて疲れ倍増ですよね(笑)

    だからこそ、日産、ホンダあたりに緊張感もってもらいたい。
    スレ違いですが、少し見えてる1年遅れの新型エルにいろんな意味で期待。
    フォーラムくらいコンセプトカーそのままみたいなミニバンがでてくれば、日産も面白いことになりそう。好き嫌いは分かれそうだけど。ディーゼルユニットも期待大。

    書込番号:7557731

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件

    2008/03/23 06:16(1年以上前)

    ネッツのアルは
    ネッツのエンブレムになります
    顔面はボクシーみたいな感じです
    名前もアルファードじゃー
    なくなる噂も…

    書込番号:7573728

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:17件

    2008/03/23 09:12(1年以上前)

    ヴェルファイア(新型アルファードV)の販売用マニュアルのコピーが、アップされてました。

    http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=KnsCfZV3r4

    PASS は123だそうです。
    参考までに

    書込番号:7574160

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:253件

    2008/03/23 14:45(1年以上前)

    >秀ちゃんパパさん

    ↑のパス、リジェクトされます。変更されたんでしょうか?

    ちなみにアル、ヴェルともに4月1日より予約オーダエントリー可能で、その直前の週末対策で3月28日には正式なプライスリストがディーラに準備されるとのことです。(顧客配布はされないでしょうけど。)

    ノア、ボクシーの関係からすると、アルの変化が微小なだけにヴェルファイアに分があるような気が。
    ただ、詳しい人なら小型車専門のネッツディーラは抵抗感がありそう。特にサービス部門の力量は歴然。
    どうしてもヴェル派なら旧ビスタ系ネッツでしょうね。(ここも個人的にはおすすめできないディーラですが。。。)

    書込番号:7575384

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2008/03/23 21:30(1年以上前)

    ジャンボハルさん

    こんばんは
    レジェクト?
    すみません。
    初心者なものでよくわかりません。
    他のサイトで拾った物です。
    一応、落としていますので方法さえわかればアップします。
    詳しくご教示して頂けませんか?
    よろしくお願いします。

    書込番号:7577351

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件

    2008/03/23 21:48(1年以上前)

    すみません。このパスワードでは現時点でアクセスできないようになっています。
    ※「3月22日のパス変更 プロミメンバー限定です」のコメント追加になってます。
    >他のサイトで拾った物です。
    多分、カービューあたりから拾ったんだろうと思いますが。。。

    ヤフーフォトなどの投稿サービスにパスなしの一般公開状態で保存すれば、見たい人に大変参考になると思いますよ。

    秀ちゃんパパさんのアップまでは、画質がよくないけど、ヴェルの参考にこちらもどうぞ↓
    http://picasaweb.google.com/shingataal/fmraJJ

    書込番号:7577463

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2008/03/25 13:50(1年以上前)

    エルグランデってどこで売ってんの?

    書込番号:7585038

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2008/03/25 16:36(1年以上前)

    ジャンボハルさん

    こんにちは
    大変遅くなってすみません。
    先日、ダウンロードしたヴェルファイアスタッフ用マニュアルのコピーをアップしました。
    http://photos.yahoo.co.jp/newalphardv

    ご参考まで
    なお画像が悪くてすみません。

    書込番号:7585436

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:253件

    2008/03/25 18:55(1年以上前)

    >秀ちゃんパパさん

    お疲れ様でした(笑)

    モノクロなのが惜しいけど、完璧にコピーされたものですね。関係者出典でしょう。
    まだ発売まで2ヶ月近くあるんで、これはヴェル検討してる人にはありがたいでしょうね。

    やはり、ディーラ戦略で見込み客にはこのスタッフマニュアルを店内で見せていいことになっている様子。
    カラーを見たい人はぜひ店頭へ。(トヨペットも同様。)

    ついでに、4月8日〜10日富士SWでヴェルのネッツスタッフ試乗会が予定されているようです。
    全グレード・モデリスタなどのエアロ仕様などがすべて用意される見込みで、エルグランドやエリシオンなど他社競合車と試乗比較するようですよ。
    発表まで乗り心地が気になる人は店頭で参加する(した)スタッフにその辺突いてみたらどうでしょう。
    (まあ、普通の営業だったら悪い評価はしないで絶賛するんでしょうけど。。。)


    しかし、モノクロのこのマニュアル、遠めに見るとホント現行モデルと変わってないなぁ。
    フェイス隠すとまんま現行車だよね。。。ふぅ。

    書込番号:7585887

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件

    2008/03/29 04:12(1年以上前)

    いちおうスレ主として最新情報更新します。

    新型の本体価格が予定どおりディーラにおりました。
    ただし、ディーラーオプションについては、価格が解るのが4月2日にずれ込み、コンピューターでの正式見積もりが打ち込めるのが4月4日にずれ込む模様。
    結果、予約の正式受付はその後になるでしょうね。
    もちろんメーカーオプションまでだったら可能かも知れませんが。。。
    ※OP数が異常に多いのでディーラ側の対応が追いつかないという状況のようです。

    ご参考まで。

    書込番号:7601270

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:65件

    2008/04/22 13:22(1年以上前)

    秀ちゃんパパさん,画像興味深く拝見させていただきました。

    モデリスタ仕様(販売店装着)の画像ですが、補助ミラー(通称キノコ)が付いていないように見えました。

    補助ミラーレスも可能なんでしょうか?

    書込番号:7708202

    ナイスクチコミ!0


    -JUMBO-さん
    クチコミ投稿数:78件

    2008/04/28 23:46(1年以上前)

    新型が少し気になっていたので今日ディーラーに行ってきたんですが四駆にするとサンルーフがつけれない、1番良いグレード以外は本革設定なしでシートカバーしか無理と言うことでした。ちょっと残念です。

    書込番号:7735746

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング