『現行アルファード買いますのでご指導お願いします』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『現行アルファード買いますのでご指導お願いします』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > アルファードG

    長い間ずっと憧れていたアルファードも、FMCで現行モデルはお買い得感があると思い込んでいます。
    安月給のサラリーマンにつき、250万+α程度の予算で良い買い物をしたいと思います。
    新モデルは高いので手が出ません。
    何卒ご指導をお願い致します。

    6月に現在の車(H12式ストリーム)が車検切れになります。
    ですので少し余裕はあると思います。

    そこでご相談ですが、現行モデルは受注終止になっていますが、狙い目はどんな買い方でしょうか。
    在庫車?展示車?

    ネットで検索すると結構、新古車が出てきます。
    それもかなり安いですね。
    ただ現物を見ずに買うのも不安があります。

    ディーラーで買った方が安心感がありますし、できれば近くで買った方が何かとアフターサービスも良さそうです。

    まずはトヨタで現行車があるかどうかの確認でしょうか。
    何をすれば良いのでしょうか。

    無知ですみません。
    お優しい方教えてください。

    書込番号:7681560

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2008/04/16 15:46(1年以上前)

    もうそのまんま 「250万まで(+α程度は最初は言わない)の予算で探している」ってディーラーで聞いてみたらいいかと思います。
    展示車でも新古車でも 希望のグレードや装備のものを探してもらえばどっかにあるかもしれません
    多少妥協する必要もあるかもしれませんが 実物を見てから購入できるかもしれません

    書込番号:7681652

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:46件

    2008/04/16 16:05(1年以上前)

    早速のご返答ありがとうございます。
    仰せの通り、まずはディーラーに「250くらいでありますか」と率直に聞いてみます。
    その後、細かい疑問点が出て来るかもしれませんので、またご相談させて頂きます。

    明日の夕方に、接客が一番良い家の近くのトヨタネッツ店に行ってきます。

    片田舎に住んでますが、トヨタの接客も格差がすごくあって、
    あるディーラーでは私の見た目(28歳)で判断したのか「ボクシーの方がいいんじゃないの?」なんて言われました。
    若造にはこの車は無理でしょみたいな、鼻で笑う感じを受けました。
    そうゆう店には二度と行きたくないですね。

    今後ともよろしくお願い致します。

    書込番号:7681703

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/04/16 21:03(1年以上前)

    もう既に調整に入っているモデルなので急いだ方がよいかも。

    「250」という数字は後にとっておかないと鼻で笑われる事もあるでしょう。
    まずはディーラーでリサーチする事ですね。
    AX-Lくらいで見積もり、差額をどう埋めるかを考えましょう。

    書込番号:7682748

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:46件

    2008/04/20 23:19(1年以上前)

    見積もり取ってきました。

    アルファードV 2.4G
    AX−Lエディション
    車両本体価格291万円
    値引き39万円
    税金29万+12万
    支払い総額290万円

    いきなり1回目の見積もりでこれだけの価格でした。
    ちなみに、現物を見たいようであればいつでも可能との事で、
    明後日見せてもらう事になりました。

    どんなもんでしょうか。
    あと10万でも引いてくれたら本契約したいと思っています。

    ちなみに、ベルファイアのカタログ見ましたが、
    個人的にはメリットが余り感じる事はできませんでした・・・。

    書込番号:7701848

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件

    2008/04/24 13:12(1年以上前)

    こんにちわ

    >アルファードV 2.4G
    AX−Lエディション
    車両本体価格291万円
    値引き39万円
    税金29万+12万
    支払い総額290万円

    ストリーム下取りですよね?
    走行距離も知らないので微妙ですが、12年式の車なので多少は価値はあると思います。
    私なら下取り込みで250万なら買いますと言います。

    ディーラーも旧型の在庫車をいつまでも持っておくにはいきませんからね。
    250万ラインで徹底抗戦でいいのでは?

    じゃないと新型発表直前に旧型を買うメリットがありません。

    私もあなたと同じで、雑誌やネットで新型情報を見ていますが、いまいち、買いたいという思いまではいきません。

    私は今、乗っているので新型情報は気になるのでやはり見てしまいます。
    かなりの違いなら買い替えも検討したいのですが、いまいちねぇ〜というのが本音です。

    正直、安全装備やりすぎ(3.5高すぎでしょ・・・)。
    キープコンセプトになりすぎって感じです。


    書込番号:7716664

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:46件

    2008/04/24 15:05(1年以上前)

    ご返答ありがとうございます。

    ストリームは距離走っているので値打ちはありません。
    逆にお金かかるくらいだと思っています。


    試乗したいというお願いしたところ、試乗車を手配してくれました。

    今週末にでも乗ってみたいと思います。

    そこから本格的な交渉に入りたいと思っていますが、
    総額250万は厳しいのかなと思っています。

    といいますのは、ネットを見ますとH20年式走行10kmの中古車でも40万引き程度ですね。
    総額250万という事は車体本体価格から80万引きという事になります。

    過去のレスや雑誌などを見ても70万引きが最高かと思います。

    総額260万になれば即契約。
    270〜280万でしたらオプションサービスで契約。

    どちらにしてもあと10万は引いてもらわないと買う気にはなれません。

    しかし、新型(ベルファイア)には全く魅力を感じませんね。
    営業マンカタログをパッと見ましたが、燃費が良くなっただけという印象です。
    エンジンも同じだし、デザインも大きな変更ないですし。
    これでFMCと言えるのかなと思いました。

    担当営業マンも実際に試乗してきたみたいですが、
    やたら低重心化とか安全性とかを強調してました。

    3.5を買える裕福層には魅力があるかもしれませんが。

    書込番号:7716916

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2008/04/24 18:18(1年以上前)

    >ストリームは距離走っているので値打ちはありません。
    下取り見積もりしてもらっていないのですか
    購入する車から値引きできない分を下取車にいくらかでも上乗せしてくれるかもしれませんし
    買取店に見積もりだしてもらうのもいいかも
    下取車で「どちらにしてもあと10万」をクリアできるかもしれません

    書込番号:7717438

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2008/05/17 14:43(1年以上前)

    その後どうなりましたか?。希望どうりに買えましたか?。

    書込番号:7818977

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:46件

    2008/05/19 13:31(1年以上前)

    遅くなりまして申し訳ございません。

    結局ですが、契約の前段階になっても、これ以上は絶対に無理との事でしたので、
    振り出しに戻しました。

    新型の様子も見たいですし、ネットの中古で走行少ない新古車はいくらでもありますし。

    妻もそれであれば無理して今買わなくてもいいのではないかとの事で、購買意欲が幻滅。

    わざわざ現物を取ってくれて見せてくれたりしたのですが、
    折り合いがつかなかった感じです。

    仕方がないので、今のところは車検を通して、旧型の値落ち状況を見ながら、新型の動向を観察して行きたいと思います。

    書込番号:7827675

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング