『イプサムのバンパーの取替えについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ イプサム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『イプサムのバンパーの取替えについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    イプサム 2001年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
    イプサム(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

    「イプサム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    イプサムを新規書き込みイプサムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信26

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    イプサムのバンパーの取替えについて

    2010/04/02 21:30(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > イプサム

    私は運転があまり上手ではないにも関わらず、
    なぜか運転の機会に恵まれたお母さんです。
    お陰で大事なイプサムのバンパーは傷だらけ。。。小傷でいっぱいです。

    いつかは取り替えなきゃ、とは思うものの、
    どれくらい費用がかかるのか不安です。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    大体で結構です。

    パンパーは前も後ろもです。やっぱり高いですよね。。。?

    それを調べるためにここに来たら、なんとイプサムが生産中止とか!
    知りませんでした。
    生産中止でもバンパーは変えてもらえるんですよね??

    宜しくご教授くださいませ。

    書込番号:11178410

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2010/04/02 21:39(1年以上前)

    バンパーは部品として購入出来ます。

    バンパーカバーだけの交換で済めば塗装済みでフロント、リア共に4〜5万円です。

    前後交換すれば工賃込みで10万円位になりそうです。


    バンパーカバー以外に交換が必要な部品があれば更に高くなる事もあります。

    書込番号:11178457

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/02 21:49(1年以上前)

    早速の返信、ありがとうございます!

    10万以上はかかりそうなんですね。覚悟はしてましたが軽くショックです。

    バンパーとバンパーカバーとは違うものなんですね?
    知りませんでした。

    取り替えるお店は、ディーラーよりオート○ックスみたいな所のほうが安いのでしょうか?
    それともやはり相見積もりをとったほうがいいのでしょうか?

    皆さんはどうされているのでしょうか?
    度々で恐縮ですが、ご意見聞かせてください。

    書込番号:11178509

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2010/04/02 22:04(1年以上前)

    ぷっちょのお母さんさんへ
    (ぷっちょのお母さんさん・・怒らずに聞いてください)
    バンパー交換するにしても部品代も安くはないです。

    仮に交換したとしましょう。
    交換したのに、新たなキズが付いてしまった?
    実感すると悲しいですよ。
    また、バンパーが新しいのでビクビクしながらの運転になることも?
    多少のキズは
    外を走り回る車ですから付きますよ。
    気にせずに乗る事もいいのでは・・
    バンパーを変えたからと、下取でどれだけupするか。。
    ≪下取までに交換したバンパーキズ無しとして^^≫

    どうしても気になるなら、軽く塗装でもしたらどうでしょうね。
    自分でやれば、塗装缶代ですみます。
    マスキング処理をして一気に塗ろうとせず、2度3度塗るイメージで軽くシュシュと。
    慌ててやるとダレになります→ふき取りませ。

    そういえば、何年前でしょうか、
    はるか遠く前方を走ってく車の後ろを走ってました。
    フロントガラスに、ピッシッ!”と・・飛び石でした。
    うっそぉ〜 なんであんなに遠く離れてるのに・・と想いました。
    幸い、大きなキズではなく・・
    ちょうど、ワイパーの拭けないところ≪下の部分の扇のところ≫でした。

    書込番号:11178570

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2010/04/02 22:06(1年以上前)

    >バンパーとバンパーカバーとは違うものなんですね?

    バンパーは様々な部品で出来ています。

    その本体が前述のバンパーカバーです。

    バンパーの表面に傷が付いているだけで、強くぶつけた事が無いのなら
    バンパーカバーの交換で大丈夫だと思います。
    しかし、強くぶつけた事があるのならバンパーカバーの内部の部品まで
    交換する必要があるかもしれません。

    >取り替えるお店は、ディーラーよりオート○ックスみたいな所のほうが安いのでしょうか?
    >それともやはり相見積もりをとったほうがいいのでしょうか?

    一般的にはディーラーか修理工場で交換する方が多いと思います。

    価格はバンパーカバー自体が高いので極端に安くなる事は無いと思います。
    ただ、工賃の差や部品の割引きで多少の差は出るかもしれません。

    書込番号:11178584

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

    2010/04/02 22:09(1年以上前)

    バンパーは、割れていなければ、鈑金塗装業者で、修正 再塗装ができます。交換より安くすむと思います。

    書込番号:11178596

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

    2010/04/03 00:33(1年以上前)

    程度にもよりますが、私もバンパーを塗装してもらったほうが良いと思います。中古があれば交換でも安くなりますが、どうしても微妙に色の違いが出ます。相談に行くならディーラーか板金屋ですね。用品店は板金の話を聞いたことが無いので、してもらえるかは分かりません。
    ちなみに新品は生産終了後10年は部品が確保できます。私の車はデッドストックが増えてきています…。

    書込番号:11179380

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 07:31(1年以上前)

    あめっぽさんへ

    そうですよね。また傷つくかもしれないし、小傷なんて気にせずに・・・・
    そう思って乗り続けたここ数年。。。
    ですが、ふと見ると
    何だか許されないほどの傷に見舞われているような、、、、、(汗)

    このイプサムは主人が遺してくれた大事な車。
    車自体が主人のような存在に感じています。
    傷つけるたびに「パパごめん〜!」と謝っています。

    お金はないんですけど、あまりにもみすぼらしくなると
    パパに申し訳ない気もしています。
    う〜ん。これは個人的な感想でした。

    車体には傷はついてないので、バンパーだけきれいにすれば
    だいぶ見違えるかな?と思っています。

    やっぱ相見積もりかな。。。
    自分で塗装なんて、難しそうですし。。。(汗)

    ありがとうございました!

    書込番号:11180030

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 07:41(1年以上前)

    スーパーアルテッツアさんへ

    スーパーアルテッツアさんの言うことは、ごもっともです。
    やっぱりディーラーは一番キレイにしてくれそうですし、
    運よくキャンペーンやってたりすることもありますしね。
    (先日バッテリーがあがった時交換を余儀なくされたのですが、
    たまたまキャンペーン中で21000円のバッテリーが15000円で取り替えられました♪)

    ディーラーと仲良くしといたほうが後々いいのかな?と思ったり、
    だけど、車検のときは結構高いよな。。。と思ったり。

    心揺れるお母さんなのでした。

    ありがとうございました!

    書込番号:11180051

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 07:49(1年以上前)

    てつお55さんへ

    バンパーは割れていません。
    板金ってよくわからないのですが、塗装がそこだけ分厚くなったりはしませんか?
    プロだからそんなことはないのかな?

    すみません。よく知らないもので。。

    ちなみに、車ってタイヤを交換するものだということも知りませんでした。
    この車、新車で買って9年目になるんですが、
    7年目くらいにある事情で警察に行ったら、
    「奥さん、そんなことより、そろそろタイヤ替えたほうがいいですよ」
    って言われて
    「えっ?タイヤって替えるものなんですか?」
    と聞いたことがあります。

    毎回ディーラーに車検出しているのに、今まで一度も交換言われたことなかったです。
    それで13万何千円って。。。。(疑)

    書込番号:11180071

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 08:02(1年以上前)

    どうでもいいじゃんそんなもんさんへ


    部品はまだありそうですね。安心しました。
    そんなニックネームなのに親切な回答をありがとうございました!(笑)

    書込番号:11180096

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 08:08(1年以上前)

    どうでもいいじゃんそんなもんさんへ

    さっき投稿したのに消えてしまったようなのでもう一度。

    部品が10年は確保されてると聞いて安心しました。
    イプサム同士なら他のグレードや種類でも部品は共通ですよね?
    うちのは9年目だからあと1年しか部品が無いということじゃないですよね。

    ありがとうございました!

    書込番号:11180111

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

    2010/04/03 09:57(1年以上前)

    どもです。結構売れた車なので、しばらく供給はありそうですね。部品は内装とか普段交換しない所から消えていきます。
    塗膜は非常に薄いので測らないかぎり分かりません。例外として私の友人が毎年自分で全塗装していますが、前の塗装を剥がず上から重ねて塗っているため、なんとなくボッテリしているようなエッジが丸くなっているような…と感じる車はあります。

    書込番号:11180421

    ナイスクチコミ!0


    ★朱雀さん
    クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

    2010/04/03 18:15(1年以上前)

    オークションで新品のバンパーを一万円程度で落札した事があります。マメに探すと出てくると思います。交換工賃は6000円程度です。

    通常バンパーやボディーの修理は、ポリパテという樹脂粘土で補修します。塗って、削っての繰り返しで形を整え、最後に塗装します。安いところの目安は手のひらサイズの補修で一万円程度が相場ですね。沢山ある場合は割安になると思います。

    イプサムのタイヤサイズは215/60−16辺りですか?工賃込みで一本一万円以内で普通に見つかります。

    最近韓国製のバッテリーを使ってみました。80D23Rをネットで調達したのですが、送料含めても国産の半分以下の6800円です。性能は未知数ですが、保証期間が2年あるので、日本製の再生バッテリーを買うよりは得です。交換は友達にお願いしましょう。安いけど、評判が良くない中国製はやめました。

    書込番号:11182267

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

    2010/04/03 21:16(1年以上前)

    こんばんわ。
    余計なお世話かと思いましたが、
    9年間乗られてるということは平成13年式ですよね?
    まさかと思いますが、2000ccのイプサムだったりしませんよね?

    書込番号:11183005

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 22:06(1年以上前)

    ★朱雀さんへ

    何だか、朱雀さんのカキコミを見ていたら、
    それだけ手を掛けてくださるのなら、
    値切ったりするのは申し訳ないような気がしてきました。

    削っては塗りの繰り返し。。。当たり前のようで有り難いことですよね。

    改めて気づかされました。感謝です!

    書込番号:11183322

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

    2010/04/03 22:40(1年以上前)

    以前、貧乏な頃。。。
    バンパーの交換を業者に相談した事があります。

    その際に提案されたのは
    @中古パーツでオークションでバンパーを落とす。(色不問)
    Aバンパーを塗装して色合わせ
    Bバンパーを交換

    この方が、新品のバンパーより安かったです。

    書込番号:11183535

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/03 22:49(1年以上前)

    きゅう@1936さんへ

    そうです。平成13年製だと思います。車検証が車の中にあるので確かめてないですが。

    ここに型式番号があります。

    ACM21W-ARSEK

    と書いてあります。

    エンジンは

    2AZ

    と書いてあります。

    3000CCだったような気がします。。。わかりません(汗)

    何か不具合があるのでしょうか?(ドキドキ)

    書込番号:11183587

    ナイスクチコミ!0


    ★朱雀さん
    クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

    2010/04/03 22:53(1年以上前)

    安くやってくれと言うのは悪い事ではありませんよ。バンパーを外さず補修すれば、脱着工賃が節約出来ます。

    ちなみに、カーコンビニクラブは紫外線硬化樹脂のパテと塗料を使用して、工期を短縮しています。材料代は高めですが、短時間でたくさんの車を仕上げられるのは大きなメリットです。聞いた話しでは紫外線硬化樹脂は紫外線ライトを照射すれば、数秒間で硬化するそうです。

    書込番号:11183614

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2010/04/03 22:57(1年以上前)

    >ACM21W-ARSEK

    2.4Lのイプサムみたいですね。

    因みに古い型のイプサム(2.0L)でもバンパーの価格は
    数千円安くなる程度で大差ありません。

    書込番号:11183642

    ナイスクチコミ!0


    ★朱雀さん
    クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

    2010/04/03 22:58(1年以上前)

    2AZは2400ccです。二代目のイプサムですね。

    書込番号:11183646

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

    2010/04/03 23:04(1年以上前)

    いえ、問題とかはありません。(^^;

    13年は新型に変った年なので、旧型はまもなく10年期限になるので心配しただけです。
    ACM2xなら新型(2400cc)なのでまだ大丈夫ですね。
    余計なご心配かけてすみません。

    書込番号:11183688

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/04/04 14:05(1年以上前)

    ぷっちょのお母さんさん、こんにちは。
    文面から車に対する愛情が伺えます。ぜひこれからも大自に乗ってあげてください。

    バンパー(カバー)について現物を見ていないのですが、再塗装で充分なような気がします。
    中古品をオークションで競り落とすことについてですが、失礼ながらぷっちょのお母さんさんでは良し悪しを見分けたり
    するのは難しいかもしれません。

    普段車検に出されているところで再塗装の見積もりをとってもらったらいかがでしょうか。

    書込番号:11186461

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/06 00:46(1年以上前)

    みなさま、いろいろと本当にありがとうございました!
    たいへん勉強になりました。

    車は命を預ける大切な乗り物です。
    これからも少しずつメンテナンスをしながら
    大切に乗り続けて行きたいと思っています。

    本当にありがとうございました!



    書込番号:11194161

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2010/04/06 01:15(1年以上前)

    想いいれのある車なんですね。
    私も、これまで乗り換えてきてますが
    毎回、手放す時は悲しい想いをしてます。ドナドナ状態、。
    新車に乗って数日後には新車の心地いい気分に浸ってますけどね^^;

    以前、私の母親が右折のため交差点で停止してました。→前方から車有り
    すると、前方から来るトラックがまともにぶつかって来ました。→居眠り
    この運転手、数年前にも居眠りで事故してるそうな・・
    トラック会社が高速代を削減しようと、一般道を走れ!と指示してました。
    時間はかかるわ、疲れるわ、。の悪循環です
    幸い、母は外見上ではスリキズ有り、足に打撲・・
    しかし、乗ってた車は、とても人間が乗ってたら死んでるな!?と想わせる程に
    原型がありませんでした、
    母も瞬時に、ヒャ〜ァ と驚き死を想ったそうです。
    しかし、相手の保険会社は冷たい対応でした。
    保険会社;契約してるトラック会社さんから保険代としてお金を貰ってるので
     それなりの対応はします。と言っただけで、ほぼ放置状態でした。
    遠くに離れてる私が働きかけて、やっと母が満足する保険金を回収しました。
    と言っても、自賠責の範囲を利用し+αとして保険会社に請求ですが、、

    その時の母の車は単なるクズ鉄の塊化になって動ける状態ではないです。
    また、半年以上かけケガから回復したものの
    恐怖で運転することが出来ない状態に陥ってましたね
    1年近く過ぎた頃に、やっとハンドルに手を・・運転出来る状態になりましたよ。
    あの車が母を救ってくれた?!と父親も周囲の人らが励ましてくれてました。

    それまで、ギアチェンジする車だけを乗ってた母、
    新たに買った車はオートマです^^つうか、今どき、マニュアル車が無い
    オートマなんて、私が運転出来るかな?と悩んでました
    私;遊園地のゴーカートと一緒やて
    母;そんなの乗った事無いわ
    私;なに言ってるの?ゴルフ場の車に乗ってるやろ!ブレーキとアクセルだけじゃん
    時々、ゴルフに出掛ける母です^^

    昨年、後遺症が発病し手術を受けました。
    スポーツ選手が受けるような手術です、
    術後のリハビリは終わり
    歩けなかった状態から走れるほどに回復してます
    ≪こんなことも有ってか、今も、たまに当時の事故を思い出すようです。≫
    車のキズ、乗ってれば多少は付きます。
    そのキズが守ってくれた!と思えることも大事だと思います。

    妻の友人で、
    車なんて海岸住みだから錆びるわ、塗装は痛むわ、穴は開いちゃうわ・・
    悲惨だよ。。と我が家から100kほどの所に引越しして来ました。
    →今は別のところへ 引越し族?
    車を見ると、、穴が開いてるところには自前で修復した跡が、あちらこちら
    ≪ぶつけたとか、のキズではなく、塩害なんでしょうね。≫
    もう1台有ったけど、現地で処分してきたとのこと→はずかしくて持って来れなかったと^^

    しかし、その後の引越し前に
    比較的安く手に入る中部地区で車を購入してました。

    車の生活で
    たくさんの思い出を作ってくれることも有ります。
    以前乗ってた車では、数多くの子供らに人気で、
    妻の友人の子らでは、カギを気に入ってくれたり・・
    ナビのモニタを気に入ってくれたり、。
    ≪今でこそ、ナビも広まりましたが、我が家は阪神災の前から取り付けてました
    今じゃ考えられないけど、当時のナビはオートルート設定は出来ませんでした。≫

    そんな子らも、今じゃ大人の仲間入りしてます。
    ≪まだ学生の子も居ます。≫
    昔の状況を覚えてる子もいたり、忘れていたり、→写真で思い出す子も。

    ぷっちょのお母さんさんが
    この車を可愛がってあげてることは誰もがわかってます。
    いずれ、寿命が来るでしょうけど、
    今の内に、いっぱいの思い出を作ってくださいね。
    時には、思い出の中には
    一つ一つのキズも含まれるかもしれませんよ。
    大破しない限り、使い続けることもエコかもしれませんね^^

    書込番号:11194257

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2010/04/06 09:10(1年以上前)

    あめっぽさんへ

    ありがとうございます。
    見も知らない私にこんなに長いメッセージ。。。
    感激です。

    主人が生きていた頃は、もちろん運転は主人がしてくれていて、
    私は助手席に座っているだけでした。
    出かける仕度に時間がかかる私を、何も言わず
    「車の中で待っとうけん」
    と、いつまでも待っていてくれる優しい主人でした。

    主人が亡くなってから、運転はすべて私の仕事になりました。
    長期休みの時は、子供の思い出作りのため、自分自身の癒しのために、
    だんだん遠くに出かけるようになりました。

    福岡に住んでいますが、広島に出かけたことも、
    人吉・天草に行ったこともあるんですよ。
    恐ろしいですね〜。無知識でツルツルタイヤで・・・・(汗)
    でも、タイヤは今は新しいのでご心配なく。

    運転だけでなく、電化製品購入の際の選択や交渉も私の仕事なので、
    価格コムは私にとって、とっても勉強になる学校のような存在です。
    わからないなりに勉強して、納得いく買い物をしたいと思っています。

    お母様、大変な事故に遭われて大変でしたね。
    命が助かって本当によかったです。
    大事にして差し上げてくださいね。

    私が住んでいる近くで、最近小学生が亡くなる事故がありました。
    事故を起こした人も女性だったそうです。
    どちらの立場になることも有り得るので、
    運転はこれまで以上に気を使って、無理な運転をしないよう気をつけています。

    メンテナンスした車で安全運転。
    お互い気をつけましょうね。

    では、またご教授願えたらと思います。感謝です!


    書込番号:11194946

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/04/07 19:20(1年以上前)

    ぷっちょのお母さんさん、こんばんは。
    私も古いスカイラインの乗っております。
    お互い事故に気をつけながら、大事に乗っていきましょう。

    また、何かありましたらよろしくお願いします。

    書込番号:11201334

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    イプサム
    トヨタ

    イプサム

    新車価格:214〜306万円

    中古車価格:65〜135万円

    イプサムをお気に入り製品に追加する <46

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング