『1.3FリミテッドU購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.3FリミテッドU購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

1.3FリミテッドU購入

2010/03/23 12:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 miemiさん
クチコミ投稿数:7件

ここ数年来、家内の平成15年式オペルヴィータのエンジンの調子が悪く、修理の度に2万、3万と費用がかさみ、塗装もかなり剥げていて、5月に車検ということもあり、補助金と減税のあるこの機会に国産コンパクトカーに乗り換えることにしました。
京都府南部の販売店でヴィッツ1.3Lとパッソ+HANAの1.0Lの見積を取ったのですが、パッソは非力な1.0Lでありながらモデルチェンジ直後ということで170万が目一杯で、さらに排気量を1.3Lにすると20万アップと聞き、完全に予算オーバーとなり候補から外し、装備内容(スマートキー+ディスチャージランプ付き)と排気量からヴィッツのFリミテッドU1.3Lに絞り、上記の京都府南部のディーラーと奈良市内のディーラーで再度見積を取り、下記内容(総額143万)で京都のディーラーに決定しました。
奈良のディーラーは下記付属品からSDナビ(73,,500円)を引いた内容で135万で、どちらも大差なかったのですが、奈良の方はトヨタ純正SDエントリーナビ(99,750円)の設定しかなく、また走行中のTV視聴不可の設定しか対応出来ないということで、自らカー用品店に出向いて同等品を別途取り付けるのも面倒なので、安価ながら家内には充分な機能と操作性だったので京都の方に注文することにしました。
出来ることならあと3万引きのジャスト140万にしたかったのですが、下取り額があるかないか解らないヴィータを、私が各所に聞いてみて価格が付かない場合でも、査定して最低3万円で引き取ってくれるということで納得してしまいました。
今月は決算月でもあり、もう少し粘れば…とは思いましたが、そうそうディーラー回りもしていられないので2回の交渉で決定しましたが、こんなものでしょうかね?(^^;

(内訳)
ヴィッツ1.3FリミテッドU(F標準+スマートキーシステム+ディスチャージランプ)
本体価格 1,307千円
付属品  SDナビ/イクリプスAVN-119M(販売店OP/73.5千円工賃込)、ETC(純正OPビルトインタイプ/23.1千円工賃込)、フロアマット(ベーシック/13.65千円)、サイドバイザー(ベーシック/9.66千円)、ボディコート・ガラスコート(6.3千円) 計約126千円
諸費用  約212千円(エコカー減税後額)
合計   約1,645千円
値引き  △約215千円
支払総額 1,430千円(現金) 旧車下取り別途
※エコカー補助金 100千円(後日支給)

書込番号:11128461

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 miemiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/23 15:24(1年以上前)

先程投稿しました中で、諸費用の約212千円にはメンテナンスパックA2(3年後の次回車検の整備費を含む6ヶ月ごとの点検、オイル交換、ワイパー交換等一式の前払い料金)89,250円を含みます。

書込番号:11129093

ナイスクチコミ!0


スレ主 miemiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/23 15:24(1年以上前)

先程の投稿の中でパッソ+HANA1.0Lが170万というのは、純正HDDナビ(22万位)を含んだ価格でした。
念のため付記しておきます。

書込番号:11129094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/23 21:18(1年以上前)

パッソのHANAは高すぎます。
2月に買ったパッソirodoriは同じ1000ccで、
純正HDDナビ+ETC+テレビキット+HIDライトで

込み込みで130万でした。(別途10万円の購入補助あり)
よって、支払総額120万です。

今のパッソの特典は、新型のみ
性能の優れる、ヴィッツの方が遥かに良い選択です。

書込番号:11130504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/23 21:59(1年以上前)

先程の投稿の中でパッソirodoriが130万というのは、3年間メンテナンス保障。約3〜4万を含んだ価格なのを追記しておきます。

最近のパッソ、どんだけ高いんや。。。
パッソの標準モデルはスタビライザーも無いフニャフニャの足回りなのに。。。−−;

書込番号:11130770

ナイスクチコミ!0


スレ主 miemiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/23 22:56(1年以上前)

トヨタも昔の田舎臭さから脱皮して、ヨーロッパ的な車造りにシフトしていくのかと思いきや、プリウスの爆発的な売行き以後、他の車の開発に手が回らなくなったのか、コンパクトカーという車メーカーの根幹を成すべき車種に、今さらパッソHANAのようなバカ高い、女・子供を騙すような、車として何ら見るべき所のないものを出してくるとは驚きです。
そのことが解っていながら、客を騙して売らされる販売店セールスマンが可哀想になりますね。

書込番号:11131184

ナイスクチコミ!0


ck1215さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 22:52(1年以上前)

リミテッドU1.3です。

中古車、新古車を考えていましたが、補助金減税ということで新車購入しました。

車両価格20万引き、セラミックコーティング、3年点検(2つで6万相当)をつけてもらいカジュアルSDナビを含めて145万でした。
フルモデルチェンジを控えているので車両価格から30万は引けると思っていましたたがディーラーさんが限界とのことでした。
もう少し粘れたと思いますね。

書込番号:11646202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:14〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング