『最近のトヨタはリコールが多い!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近のトヨタはリコールが多い!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

最近のトヨタはリコールが多い!!

2005/04/13 03:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:4件

今年に発売したヴィッツまでリコールなの。
昨年から今年にかけて「三菱車」の次に多いのが「トヨタ車」だね。
コスト削減で手抜きが原因なのか?
あまりのもリコールが多いとメーカーの信頼が欠けるね。残念!

書込番号:4161960

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/04/13 03:22(1年以上前)

あるよりは無い方がいいに決まってますが、隠される事に比べたら大した問題ではありません。

書込番号:4161968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/04/13 03:45(1年以上前)

ベンツも多いよ。
つか、普通にモノを作ってりゃ普通に欠陥がある。

書込番号:4161984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/04/13 06:54(1年以上前)

のぢのぢくん さんに一票

機械に不具合が出るのは当たり前
それに迅速に対応するトヨタ
ブランド・イメージと信頼に揺ぎ無し!!

書込番号:4162037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2005/04/13 08:21(1年以上前)

担当営業マンさんが教えてくれて、先週末から知ってました。
発表はもう少し後になるかと思ってましたが、早かったなという印象です。

書込番号:4162103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2005/04/14 16:19(1年以上前)

新型は不具合が比較的多いのは当たり前。
気に入らなければマイナーチェンジ後の購入でしょう。

これ世の中の常識。

不具合出れば、すぐリコール出すのも常識。

三菱のやった非常識な行動に過敏に反応しすぎてリコールに対する意義を見失っている。
まあ、解らんでもないが。

書込番号:4164958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/04/14 20:01(1年以上前)

まぁ、デューク東郷もM16A2を手にするまで10年かかってるからね。

書込番号:4165302

ナイスクチコミ!1


TB-EVOさん
クチコミ投稿数:4件

2005/04/19 18:58(1年以上前)

三菱と同じに比べたらかわいそうですよ。車種、生産台数が全然違いますから。あれだけの車種扱ってるんだから有って当たり前ですよ。
逆に三菱の方がおかしいんじゃないでしょうか?あれだけの車種しかないのに1位なんてそれに比べたら全然少ないと思いますよ。
今や世界第2位数年後には1位も射程距離な大会社なのでそんなに敏感になることないんでしょうか?対応も早いしね。

書込番号:4176694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/07 00:34(1年以上前)

車種が多いからリコールも多いなんて、恐ろしいメーカーです。人間を乗せる機械を作ってるんですよ。

書込番号:4331305

ナイスクチコミ!1


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:22件

2005/08/11 14:50(1年以上前)

人間を乗せて走ることなんてわかってると思いますよ・・・
市販前に十分テストして、国土交通省の形式認定も受けているのです。
リコールは国の制度で、販売後不具合が生じた場合、メーカーが国土交通省に迅速に届けて、無償修理する制度です。
サムライモドキみたいな人がいると、リコールを出すと販売不振になるとか、メーカーの信頼に傷がつくとかで隠蔽する会社が出てくると思います。リコール=情報開示=良いことなんです。(まあ100%完璧な車をサムライモドキさんが開発していただけると一番ですが・・・)

書込番号:4340872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/19 17:34(1年以上前)

いやいやーそういう意味でなくて。最近のトヨタ車は開発にコストや時間の制約が多くて、いまいちつめが足りないような気がするんです。技術屋さんがホントに納得したものが車として発売されてるんかな?ということと。トヨタは日本を代表するメーカーなので、リコールはでるものとかひらきなおらずに、もうチョイきを引き締めてほしいんです。

書込番号:4359148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2005/08/24 00:58(1年以上前)

すべての車から不具合が無くなるとは、到底思えない。
しかし、迅速にかつ正確に対応してくれるメーカーなら
ユーザーも信頼出来るし、信用も出来る。
三菱は放置し過ぎて失った信用が大きかった。
問題ないだろう車に乗っていても、不安を抱きたくなる。
それに比べたらトヨタは良いのでは?
でも減らす努力はしてくれないと困る。
RS購入検討中!!

書込番号:4370186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:14〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング