『ヴィッツのエンジンについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴィッツのエンジンについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:2件

ヴィッツの1300の試乗をしましたが、エンジンがうるさく、諦めました。
1500にしようと考えていますが、1300と比べてエンジンの音等、解る事があったら教えて下さい。ちなみに1500のエンジンは1300と同じダイハツ製なのでしょうか? 宜しく御願いします。

書込番号:4764612

ナイスクチコミ!1


返信する
lark100sさん
クチコミ投稿数:37件

2006/01/25 13:45(1年以上前)

ダイハツ製エンジンは1000だけだと思ったのですが・・・

書込番号:4764656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2006/01/25 17:38(1年以上前)

1000ccと1300ccはダイハツ製
1500ccはトヨタ製です。

書込番号:4765111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2006/01/25 17:41(1年以上前)

1500と4WDの1300はトヨタ製です、2WDの1300と1000はダイハツ製です。

書込番号:4765121

ナイスクチコミ!1


lark100sさん
クチコミ投稿数:37件

2006/01/25 21:49(1年以上前)

失礼しました、3気筒の1000だけがダイハツ製だと思っていました。

書込番号:4765769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2006/01/25 22:10(1年以上前)

1500ccに乗っています。うるさく感じるのは発進の時
とアクセルをぐっと踏み込んだときだけではないでしょうか。
加速がつけば後はまるで電気自動車のような非常にスムース
で静かな走行フィーリングが楽しめますよ。

私も最初、発進時は唸り音が大きいかなと思っていましたが、
コツのようなものがあって、少しずつ踏み込んで、エンジン音
が高まって来たらアクセルを少し戻すと、すぐに静かな音
に切り替わります。
急発進がなくなるので自然と燃費も良くなりますし穏やかな
運転ができて、自分としてはとても気に入っています。

まあ一度1500ccも試してみてください。

書込番号:4765844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/26 12:51(1年以上前)


初めは1300狙いでしたが、やはりトヨタ製エンジンの方が
良いので、1500を選ぼうと思っています。
答えていただいた皆さん、どうもありがとうございます。

書込番号:4767296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/01/28 19:01(1年以上前)

1300CCのエンジンの型式は2SZ−FEですが、ダイハツ車には搭載されていませんよね。
本当にダイハツ製なのですか?
それとも、開発はトヨタで製造がダイハツということですか?
同じような質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:4773862

ナイスクチコミ!1


lark100sさん
クチコミ投稿数:37件

2006/01/28 23:04(1年以上前)

ちょっと調べてみたら、1SZ-FEがダイハツが開発し、2SZ-FEは1SZ-FEを1300へ大型化した物なのでダイハツ製のようです。

書込番号:4774673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/02/01 20:25(1年以上前)

SZエンジンはトヨタとダイハツが共同開発したエンジンです。
生産はトヨタで生産しているはずですよ。

書込番号:4785526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/02/03 23:27(1年以上前)

先日,1300を購入しました。エンジン音がうるさいとのことですが、確かに発進時と加速時、ややうるさいと思いますが、この音はCVT(無段自動変速機)の加速時の滑る音と思われます。このCVTの構造は1500でも1300でも同じで、ほとんど同じ部品を使っていると思われますので、音もほぼ同じと思われます。実際1500に試乗した時にも同じ感じでした。CVTは加速時の音は多少うるさいものの燃費向上を目指して開発されたものと思われます。しかし、普通のオートマチックのような変速時のショックがまったく無く、速度が一定になるとだいぶ静かに走りますので、それほど不満には思いません。動力性能は1300もあれば普通に走るには十分であり、燃費を考えて1300を購入しました。

書込番号:4791259

ナイスクチコミ!4


lark100sさん
クチコミ投稿数:37件

2006/02/04 22:07(1年以上前)

1SZ-FEに関してはダイハツ生産ですね。
2SZはわからなかったです。

書込番号:4793701

ナイスクチコミ!0


MA063さん
クチコミ投稿数:5件

2006/02/24 00:27(1年以上前)

私は試乗してこの発進加速の時の音にガックリ。 何これ? CVTの音ですか?
気持ちのよい音ではないんですよね。NVHのHarshness ってやつですか。
天下のトヨタさんなんだからもうちょっとこの音を抑えられないのかなと。
そうそう、ラクティスも全く同じ音でした。
これがなければ、大分気に入ってただろうに。

書込番号:4851607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜658万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング