『GPSアンテナ位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GPSアンテナ位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

GPSアンテナ位置について

2010/08/26 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 4940008さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

VOXYを購入し、ナビは、カー用品店で購入しようとおもっております。

そこで教えて頂きたいのですが、GPSのアンテナの位置についてですが、

メーカーオプションのナビはダッシュボードの上にGPSアンテナがないと思うのですが、

社外ナビはダッシュボードの上にありますよねー

メーカーのナビももちろんGPSアンテナがあると思いますが、どこにあるのでしょうか?

同じ位置に取り付けることは可能でしょうか? ダッシュボードの上に付けたくないので

いい取り付け方法 ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:11817494

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2010/08/26 22:03(1年以上前)

メーカーオプション用のGPSは、ダッシュボードの中(正確にはメーターの裏)です。
メーターやダッシュボードを外せないと無理だと思います。

ちなみにDOPのナビ(フルセグは分かりません)は
フィルムアンテナとGPSが一体となっていて
フロントガラスに貼るようになっています。
ですので、ダッシュボート上にも、メーター裏にも置きません。
もしかしたら、メーカーオプションも、今はフィルムになってるかもしれません。

書込番号:11817701

ナイスクチコミ!1


スレ主 4940008さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/26 22:15(1年以上前)

hiro7216さん ご回答ありがとうございます。

>フィルムアンテナとGPSが一体となっていて
>フロントガラスに貼るようになっています

そーいうことですか。 僕はGPSアンテナありのナビを買おうと思っているので

駄目ですね。 ナビ裏に無理無理スペースはないですか?

今度買ったところで聞いてみます。


書込番号:11817798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 00:57(1年以上前)

こんばんは、
私も社外品ナビを納車前にディーラーで取り付けて貰いました。もちろん工賃サービスです。
GPSアンテナはしっかりと隠されており、ダッシュボード上には何もない状態です。
カー用品店で納車後に付ければ工賃(15000円)と商品代金がかかります。
安く、綺麗にするには、ネットで商品購入し、納車前にディーラーで取り付けて貰うのが良いかと思います。
納車日に全て揃った状態で確認出来る為、安心です。
カー用品店ですと、パネルに傷がついたりする事が、稀にあるみたいです。
長文ですみません。

書込番号:11818955

ナイスクチコミ!1


スレ主 4940008さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 20:55(1年以上前)

パパァーさん ありがとうございます。

パパァーさんのナビはGPSは通常ダッシュボードにつけるものを

中に隠してもらったということでしょうか?

社外のGPSをしまうスペースがあるということですねー

やはりディーラーに頼んで付けてもらった方がよさそうですねー

ネットで購入検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:11822568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 21:34(1年以上前)

はい、GPSアンテナは見えないように中に収納しているみたいです。

書込番号:11822772

ナイスクチコミ!0


VOXYERさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 01:18(1年以上前)

ダッシュボードの中に入れても、受信感度は変わらないのでしょうか?
そういえば、ETCは隠されていますね

書込番号:11824108

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2010/08/28 10:25(1年以上前)

私の最初のレスに書いているように、純正のGPSはメーター裏の奥の方に格納されます。
ちゃんとGPSアンテナを格納出来るスペースが設けてあります。
もちろん社外のアンテナでも格納できます。

多少面倒なので、出来れば納車の時に一緒にお願いすると
工賃無料でやってくれるケースが多いと思いますが
スレ主さんは、もう購入されているようなので
工賃等相談されてみてください。

受信感度については、厳密に言えば受信感度は落ちるでしょうが、実用上は問題ありません。

書込番号:11825328

ナイスクチコミ!0


スレ主 4940008さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/28 21:45(1年以上前)

みなさん いろいろご意見 ありがとうございました。

今回は ネットで購入して、多少お金がかかってもディーラーにお願いすることにしました。

近いうちに ディーラーに相談してきます。

GPSの位置など ディーラーにできるか聞いてまた ご報告いたします。

書込番号:11828053

ナイスクチコミ!0


スレ主 4940008さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/31 21:05(1年以上前)

ご報告です。

先日ディーラーに行って聞いてきました。 メーカー&ディーラーのGPSは

今はフィルムになっているそうです。

今回ディーラーでナビをつけてもらうことにしたのですが、GPSを中に付けることは可能

だということでした。 ただ 感度が悪くなるかもということでした。

私の場合 年に数えるほどしか使わないので、多少の感度は気にしないので

中につけてもらうことにしました。

以上 ご参考までに・・・

書込番号:11842409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング