『煌・9スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『煌・9スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

煌・9スピーカー

2010/10/23 17:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 J-BOY2005さん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
近々煌の購入を考えているのですが、
煌Uの時にあった9スピーカーの問題は解決されている
のでしょうか?

ナビはDOPのNHZN-W60Gをと思っておりますが
やはり、MOPのナビを選択したほうが
9スピーカーの迫力を実感できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12103278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/10/24 22:55(1年以上前)

こんにちは。

09年12月納車(前期)の「煌U」に乗っています。

▼新車購入時に「9スピーカー全てから音が鳴る」という条件で、ディーラーに持ち込みナビ(カロッツエリア・楽ナビ)を取り付けてもらいました。

▼音を鳴らす手法は、標準でついてくる「専用アンプ」への接続調整が必要のようです。

▼この専用アンプが、トヨタ純正ナビしか基本的には対応していないようです。ただし、音の接続方法を変更するだけですので、技術的に難しくはないようです。

 ⇒接続方法は「みんから」で検索(9スピーカー)してみてください。

▼最後に、この標準の9スピーカーに音質は期待しないでください。「一般的な車の標準的なスピーカーが9個ついている」と思ってください。

<悪い部分>
・ボリュームを上げると低音すぐ割れます。
・運転席、助手席のスピーカーは、低音ウーハーのようですが「音が小さい」ので、機能していないような感覚です。
・メインスピーカーの新規購入(交換)をしたいのですが、なかなか貯金がたまりません。お金があればテ゜ットニングなどもしたいと思っています。

書込番号:12110336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J-BOY2005さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/25 07:31(1年以上前)

ヘラクレスリッキーブルーさん
お答えいただきありがとうございます!!

9スピーカーはあまり期待できないということですね。
ナビについて、純正・社外ともにもう少し検討してみます。

書込番号:12111604

ナイスクチコミ!0


tu1224さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/25 11:26(1年以上前)

 10月発売の煌 納車予定の者です。今回の煌にはそもそもMOPのナビの設定
がありません。

 自分の場合、前のVOXYで使用していたDOPのナビを移設して、納車前に音を
聞いてみましたが、ここの掲示板で情報のとおり、フロントドアのスピーカー
はかすかな音しか鳴っていませんでした。

 契約条件として、前の車で使用していたバッテリー直結ケーブル、アンプ、
スピーカーの移設とドアのデッドニングとしていましたが、中途半端にする
より、専門店でナビから新調してトータルで仕上げたほうがよいと考えている
ところです。

 ですが実際には予算が無いので、あきらめて純正品の状態で、この車とつき
あうことになると思います。

書込番号:12112166

ナイスクチコミ!0


坊ともさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 13:15(1年以上前)

煌U・9スピーカーを利用しています。音は信じられない位に悪いです。最悪です。
どのスピーカーからも音は出ていますが、CDをかけてもAMラジオを聴いている感じで高音(シャカシャカ音)が調整してもまったく出ません。専用アンプが性能的に悪いようです。
私は普通に音が聴けるだけで良いのでカーショツプで相談した所フロントスピーカーを購入してナビからフロントスピーカーのみ直接つないでみてはどうかとアドバイスされました。
この煌タイプは普通のフロントスピーカーのところがウーハーになってしまっているのでフロントスピーカーを専用アンプを通さずにナビから直接つなげれば普通の音にはなるでしょうと言われるんですけどこんな事されてる方いませんか?どなたか教えて下さい。

書込番号:12112529

ナイスクチコミ!0


坊ともさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 17:24(1年以上前)

すいません。先程の内容、横スレになっていました。煌・9スピーカーは結果としてボリュームは普通に出ますが
音質が悪いだけです。
それ以外ヴォクシーはミニバンとしては最高です。

書込番号:12113327

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-BOY2005さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/26 09:03(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
9スピーカーについては、「あまり」じゃなく「まったく」期待出来ない
と思っておいたほうがよさそうですね。

現在の車は先代ノア、DOPのHDDナビ&フロントスピーカー交換
なのですが、今より悪くなる可能性も覚悟しておきます。

書込番号:12116741

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-BOY2005さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/29 13:59(1年以上前)

こんにちは!
来週あたりから商談開始の予定なので
改めて煌のHPを見てみると、
「9スピーカーが奏でる上質のサウンドに満たされる室内」
どうなんでしょう、この謳い文句。

書込番号:12131840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/10/30 13:34(1年以上前)

J-BOY2005さん

HPの文句は過大評価しすぎですね。

違う見方をすると標準モデル(ZS)に「プラス5万円」で煌Uが購入できるわけなので、メッキ装飾品などを考えると妥当なのかもしれません。

それなりの音が鳴るスピーカーをカーショップで2個購入するだけでも、2〜3万円はします。工賃を入れると3万円は確定します。

私も変えたい変えたいと思いつつ、納車後10か月が経過しました。とりあえず通常の音は鳴るので悩ましいところです。

書込番号:12137187

ナイスクチコミ!0


chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/25 19:50(1年以上前)

私のVOXY煌Uも左右のドアスピーカー、確かに低音は効いていたのですが。
音の広がりが全然なくて、やはり煌の9スピーカーは駄目かなと思っていました。
しかし、ここの口コミで
ネッツトヨタ静浜株式会社のアンプキャンセラーを取り付けたところ、中高音が出力されるようになって、音の広がりが全然違います。
こんなに簡単に改善できるのになぜ情報が広まらないのか不思議です。
私的には絶対にオススメです。

書込番号:12274146

ナイスクチコミ!2


MAZZO.さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/11/26 14:46(1年以上前)

横から失礼します。

>chuchu3さん
ナイスな情報ありがとうございます!
通販で購入できそうなのですが、取り付けは
自分で簡単にできるものでしたか?
接続方法の説明書などついているのでしょうか?

書込番号:12278189

ナイスクチコミ!0


chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/26 18:28(1年以上前)

MAZZOさん
取り付け説明書は簡単なものが付いています。
助手席シート下のアンプのコネクタを外して、アンプキャンセラーを付けるだけです。
コネクタが堅くってなかなか抜けませんでしたが、作業内容としては非常に簡単でした。

書込番号:12278943

ナイスクチコミ!1


MAZZO.さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/11/27 08:44(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、購入してみようと思います。

書込番号:12282170

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-BOY2005さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/16 22:32(1年以上前)

こんばんは。
先日無事納車されました。
皆様の貴重なご意見有難うございました。

一番気になっていた9スピーカーなのですが、
やはりダメダメですね。どうしてこのような音作りなんだろう。

chuchu3さんが薦めてくださっているアンプキャンセラーを検討してみます。
(現行煌きにも対応しているのかな?)

車両自体は丁度良い大きさで非常に満足です。

書込番号:12377070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2010/12/17 00:42(1年以上前)

納車おめでとうございます。

◆アンプキャンセラーについて
 私はヤフオクで購入しました。ネッツトヨタ静浜株式会社さんは高いです。
 
 1,200円で購入できます。

ヤフオクで「ヴォクシー・マイナー後煌 クロスオーバーキャンセラー」というタイトルで出品されています。前期も後期も対応しています。

▼オークションID : r72649404
▼出品者 : maruika2002

音質は変わりませんが、「音量」は向上します。

音質を上げるには、スピーカーの交換が必要だと思います。

是非ご検討を。

書込番号:12377908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J-BOY2005さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/19 14:52(1年以上前)

ヘラクレスリッキーブルーさん
有難うございます。

早速、ヤフオクにてアンプキャンセラーを購入・取り付けしました。
ヘラクレスリッキーブルーさんが言われるように、音量の向上は感じられました。
とりあえず、EQで誤魔化しつつSP交換貯金します。

書込番号:12390011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング