『2013年5月のHVモデル(FMC)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2013年5月のHVモデル(FMC)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4481件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18412件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

2013年5月のHVモデル(FMC)

2012/07/02 00:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 SLASさん
クチコミ投稿数:39件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

以前から噂に出ていた次期FMCでのHV化。この燃費値と新シャーシが本当なら期待大ですな。
AZR60 MC後後期X乗りですが実はミニバンはもう止めてSUVなぞ考えてた矢先です。
こんな記事見ちゃったら、真剣にVOXY⇒VOXYに乗り換え考えてしまいます。www

http://car-research.jp/toyota/noah-voxy-hybrid.html

書込番号:14751717

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/02 08:07(1年以上前)

トヨタもいよいよ本格的にHV攻勢をかけてきますね。世界的に燃費競争が激化していますから。他社より1歩も2歩も優れていなけりゃ、勝ち残れないのでしょう。トヨタとしては中国の売上がかなり悪いようですから。一発逆転をして欲しいものです・・・・

書込番号:14752365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 23:20(1年以上前)

ヴォクシーハイブリッドは現行のエスティマハイブリッドのようなE-Fourではないようですね。雪が降る地方に住んでいると、いくらハイブリッドといえども安全性には代えられませんので、私は買い替えせずに現行の4WDを乗り続けようと思っています。ただ、非ハイブリッドでも新型が魅力的であれば、心揺らいでしまうのではないでしょうか。

書込番号:14759905

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLASさん
クチコミ投稿数:39件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2012/07/04 00:30(1年以上前)

なるほど、確かにそれは一理ありますね。特に地域によってはHVでは非力な場合もありますし全天候型対応のHVシステムはまだまだ先でしょうね。私は東京に住んでおりますのでVOXYのHV化は大歓迎ですがトヨタのミニバンにありがちな貧相な足回りとか見直して欲しいですよね。
ちなみに自分的にVOXYに改善して欲しい点は下記の点だったりします。

@もう少し、全体的な統一感のあるエクステリアデザイン(現行のようなポイント重視では無く)
Awebに明記できないようなサスや足回りはNG。(走り重視の車ではないので、大幅なチューンは必要ないですがせめてD5位の足回りは欲しいところです)
B遮音性のアップ
Cサードシートの収納可能ギミックとセカンドシートのロングスライド化。(エスティマの半分ぐらいは下がって欲しい)
Dシートの質感と形の見直し
E標準グレードのカッコよさアップ。(VOXYはノーマルグレードとの外見格差が激しすぎ)
Fタイヤハウスの隙間の大きさを止めてくれ!!

勝手な事を書きまくりましたが・・・・
これらが改善されればガソリン仕様でも買っちゃいます多分。バージョンEDGEでもイイですよ。
でも上記の仕様になったらエスティマやアル、ヴェルの立場が無いかwww
でもそれだけ、期待しているということでお願いします!!

書込番号:14760271

ナイスクチコミ!0


yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 23:40(1年以上前)

VOXY乗っていますが、燃費23キロは憧れますよね
でも、価格がネックじゃないですか。
ノア、ヴォクシーにTHSUは鬼に金棒ですね

書込番号:14768969

ナイスクチコミ!2


Goforit!!さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/24 20:26(1年以上前)

センターメーター廃止を希望します。

書込番号:14851753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/08/08 18:19(1年以上前)

HVに伴って、センターメータを廃止して運転席に戻してほしい。

ミニバンを選ぶ際、センターメータを採用の時点で、候補落ちしてします。

売れない原因のひとつではないか。(ステップやセレナに比較して)

書込番号:14910902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度3

2013/05/05 18:11(1年以上前)

今日(平成25年5月5日)ネッツトヨタに行ってきました。
いろいろありまして、VOXYの購入(現行VOXYだけで3台目になります)を検討中で、
ハイブリッドのデビューを聞いたら、FMC含めて来年以降とのことでした。

書込番号:16098267

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/05 18:36(1年以上前)

このスレは古過ぎです。
過去スレ見るならせめてこれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=15897804/
これより新しい情報あるかも知れませんが。。。

書込番号:16098365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:27〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング