『コーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

コーナーセンサーについて

2016/07/03 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

5/21に煌めきUを契約、只今納車待ちです。
皆さんに質問なのですが、コーナーセンサーつけてる方いらっしゃいますか?
初めてのファミリーカーでぶつけないか心配もあり、自宅へ帰る道が離合出来ない狭い道なのでコーナーセンサーの取り付けを考えてます。
取り付けが工賃も含め6万くらいなるので、安い買い物でもないし取り外しもできないとのことなので悩んでいます。
利点欠点などあれば教えて下さい。

7月中旬納車予定なのでとても楽しみです

書込番号:20008939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2016/07/03 22:57(1年以上前)

>かんたろう♡♡さん

ファミリーカーが大きく不安なのは判ります!
ウチも狭路で履行出来ないですけど大丈夫ですよ!

大きくてもミニバンは視界が良いので平気ですよ!

コーナーポール付ける位なら、コーナーセンサー付けた方が良いかと思います!

書込番号:20008976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/07/03 23:30(1年以上前)

>かんたろう♡♡さん

普段より日にち経つのが遅く感じますが、納車待ち遠しいですよね♫

コーナーセンサーの利点
目視出来ない部分を補える点。
コーナーセンサーの欠点
欠点になるかはわかりませんが、ピーピーうるさいですかねww
余裕があってもピーピーなるので逆に不安になる恐れが…。

あくまでも補助的なものなので過信されないことですね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

書込番号:20009037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/03 23:54(1年以上前)

>俺・煌・俺さん

試乗はしたのですが、運転はとてもしやすかったです。
コーナーセンサー以外のもあるんですね!
知らなかったです。

書込番号:20009108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/03 23:57(1年以上前)

>天魔夢幻さん
どっちの点を見ても悩みますね。バックカメラはついてるけど視覚と聴覚と
ダブルで確認できるのも良さそうですね!

機械に頼りすぎるのもだめですよね!

書込番号:20009115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


umecom45さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 00:43(1年以上前)

私は付けています。
付けていて良かった!と思う事が今まで何度もありました。
今日も主人を助手席に乗せて、わたしが運転。

『コーナーセンサーあって良かったぁ!』

と言ったところです。

これ、曲がれないなぁーって思う事も、ピーピー鳴らなければまだ行けるんだ!等と自分の感覚の学習にもなります。

あと、通行人が近くを通ってもピピッと知らせてくれるのでいざという時(自分が見えてなかった時に)助かります。
このピーピーを目安に駐車などすれば、まず車に傷を付けなくて済むなぁと思って居ます。

運転も上手くない(自信の無い)主婦ですが、バックモニターと目視と、コーナーセンサーでのトリプルチェックで初めての大きめな車も安心して乗れています。
ご参考までに。

書込番号:20009194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2016/07/05 03:32(1年以上前)

>umecom45さん
返信おそくなりました。
私も同じ主婦で今まで軽しか乗ってきてないので
とても参考になりました。
車と擦って修理すればその方が高く付きますもんね!
つける方向で考えていきたいと思います。

書込番号:20012115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/05 20:23(1年以上前)

>かんたろう♡♡さん
はじめまして。
コーナーセンサーを検討中との事ですが、ディーラーオプションのコーナーセンサーは設定色が確か3色です。(白、黒、シルバー) 
私もコーナーセンサー付けましたが、ボディーカラーがアイスチタニウムにシルバーのコーナーセンサーで、色みにちょっとガッカリでした。
ボディーカラーによってどの色の物が付くかは引き当てが決まっていると言われましたが、ビミョーな感じの色違いなら、いっそのこと後付け感バリでも、黒の方が良かった感じです。
ボディーカラーを何色にされたのか分かりませんが、3 色の中から選択可能か確認される事をお勧めします。

書込番号:20013823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング