『皆さんスピーカー変えましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんスピーカー変えましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

皆さんスピーカー変えましたか?

2018/01/15 23:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:24件

私は先日煌を納車して、スピーカーを変えようと思っています。
アルパインのx170sかクラリオンにするかで悩んでいます。
皆さんはスピーカー変えてますか?
オススメあれば教えてください(^^)
ネットで買ってABあたりに持ち込み取り付けしてもらう予定です。

書込番号:21514100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/16 06:14(1年以上前)

おはようございます。

ヘッドユニットが何かとか、外部アンプの有無とか、どの程度こだわっているかとか、
予算がどれくらいかとかがわからないと、選択肢が広すぎておすすめできないかと。

ちなみに、平日にお休みの職業な方でしょうか?
オートバックスやイエローハットなどは持ち込み取り付けは利益が少ないので嫌がり
土日などは自店舗購入者の作業優先となります。
取り付けを受けてもらえたとしても平日となることは覚悟してください。

ネット購入するなら、自分で取り付けるか、ディーラーに点検の際に取り付けもやってほしいと
依頼したらどうでしょうか。
作業工賃はかかりますが、点検と合わせて行えるので待ち時間を一括できます。

書込番号:21514511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/16 06:34(1年以上前)

国産車に日本メーカーのスピーカーなら、必ず車種専用のインナーバッフルが有りますから、自分で取り付けもそんなに難しく無いですよ。

ネットで買うなら、デッドニングキットも買って、同時に施工すると良いですね。

純正のスピーカーとは比べられない、良い音に変わりますよ!

書込番号:21514530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/01/16 07:03(1年以上前)

とてもじゃないですが、自分で付けれる技術がなくて…
周りに出来るような知り合いもいませんので(T-T)

フロントのみのスピーカーで、セパレートタイプを探しています!
予算は本体価格で4万円くらいまでです。

書込番号:21514561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/16 07:17(1年以上前)

ABセパレートタイプを交換すると工賃だけで10000円以上、持ち込みだと倍位取られるかも。

40000位のスピーカーだと、パワーが無い純正のナビでは、力不足できちんと鳴らないから、パイオニアのサイバーや、三菱のミュージックナビで無いなら、もうちょい安いスピーカーがおすすめです。

書込番号:21514577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/16 07:52(1年以上前)

>高橋カレー名人さん
オートバックスなどでは、スピーカーの試聴できるコーナーがあるかと思います。そちらで色々試聴して決めるのがいいと思います。

>ネットで買ってABあたりに持ち込み取り付けしてもらう予定
店舗の中には持ち込み不可だったり、持ち込み可でも工費がいくらかかるか、確認したほうがいいと思います。
店舗で買って付けるより高くなったら元も子もありませんから。

書込番号:21514614

ナイスクチコミ!4


L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/16 13:01(1年以上前)

>高橋カレー名人さん
過去にアルパインのスピーカーを何度か付けてますが純正から比べたらポン付けでも間違いなく音は良くなるでしょう。
でもアルパインより安価なクラリオンで簡易でもデットニング等をして取り付けた方が良い音するかもしれませんよ。
私は低音よりもヴォーカルがクリアに聴こえる方が好みなのでソニックデザインのスピーカーを付けてます。
https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/toyota.html
車種専用、そしてエンクロージャータイプなのでバッフルやデットニング等のコストを考えると低予算で取り付けられると思いますよ。
ちなみにカー用品店でフロントのみの交換工賃込み約4万円で取り付けられました。
セパレートではなく小径のフルレンジスピーカーなので低音は弱いですが個人的には満足してます。

書込番号:21515181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/01/16 13:02(1年以上前)

アルパインのx170sとクラリオンのSRT1733sだとどちらがオススメですかね?
工賃も調べたところ、差額的には工賃込みで15000円くらいです。

書込番号:21515187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/16 20:31(1年以上前)

>高橋カレー名人さん
お考えなのはアルパインのX170sとクラリオンのSRT1733sですよね。どちらも17cmセパレートスピーカーですが、値段が価格.comで見ても24993円と9278円と約2.5倍も違います。
夕方、オートバックスに寄って聴き比べてみました。メインユニットはカロッツェリアのFH-9200DVDで、ソースは音楽DVDでした。軍配はアルパインのX170sです。表現は難しいですが、音のしっかり感が全然ちがいます。やはり価格差だけの違いがあるように思います。他に好印象を持ったのが、ケンウッドのKFC−XS1703です。ややドンシャリ感がありますが、音がとってもクリアです。この中なら 私なら う〜ん 音がクリアなケンウッドのKFC−XS1703を選ぶかな。アルパインのX170s、ケンウッドのKFC−XS1703は 価格.comの満足度ランキングでも2位、3位に入っているスピーカーです。音の好みは人それぞれですから、ぜひご自分で試聴してみて下さい。

書込番号:21516056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/01/16 20:34(1年以上前)

近くで聞き比べできるのが、羨ましいです(T-T)
私の近くのオートバックスはクラリオンは無いので…

書込番号:21516067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/17 03:25(1年以上前)

サービスホール

デッドニング後

前車のドア内部

現行型のドアの内部を見ますと、サービスホールが相当の面積で空いて居ますので、デッドニングもかなりの効果が有るかと思います。
安めのスピーカーでデッドニングに予算を割くのも一つの選択かと。3枚目のドアでも自分で施工したデッドニングで、低音の迫力が全く違いましたよ!

書込番号:21516972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/17 09:05(1年以上前)

はじめまして。
ナビはEX11V-VOでスピーカーフロントにx180-sを取り付けました。デッドニングはしていません。
ポン付けで音を出すとかなり残念な音でびっくりしましたが、みんからなどで調べて設定をいじると良い方に相当変わりました。
180は低音がかなり出てクリアな感じがしない為170の方が綺麗に聴こえるかなーと...
1万円程度のカロのスピーカーでも純正とは雲泥の差です。純正スピーカー見るとビックリしますよ。笑
オーディオ初心者ですがご参考になればと。

書込番号:21517294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/01/17 23:17(1年以上前)

18cmスピーカーが取付可能みたいなので、アルパインx180sにしようかと考えていますが、ナビは純正10インチのトヨタナビなので…
高価なスピーカー付けてもあまり意味無いでしょうか?

書込番号:21519318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/18 07:43(1年以上前)

車載スピーカーは箱に入ったホームスピーカーと違いスピーカー単体で売られてますよね。この箱(エンクロージャーBox)が結構重要なのですが、車ではドアが箱の役割を担う訳です。車のドアは箱の役割を果たすために作られていませんから、デッドニングやインナーバッフルを使ってしっかり取り付けることなどが重要です。

量販店などでディスプレイしてあるスピーカーで音を聴いて、良い!と感じても、車に取り付けて聴くと全然同じように聴こえないのは、取り付けやデッドニングがしっかりされていないことも大きな要因です。

その他にも、スピーカーの位置が悪いとか、車内の音響環境が悪いとか、いろいろな要因があるのですが、まずはスピーカーの取り付けとデッドニングはとても大切です。

逆に、いくら良いスピーカーを買っても取り付けやデッドニングをやらないと、良いスピーカーが無駄になってしまいます。

予算の関係で安いスピーカーを選ぶにしても、簡単でも良いのでデッドニングと、市販のインナーバッフルを使った取り付けは必須だと思います。

ご自分で作業されないならカーオーディオ専門店が良いです。スーパーオートバックスも大丈夫だと思います。その他の量販店は作業する人のスキルに左右されるので、運が悪いと適当な取り付けされることもあります。

カーオーディオ専門店で取り扱う最安のスピーカーと簡易デッドニング、取り付け、配線工賃込みで6万程度からあると思います。敷居が高く感じるとは思いますが、お近くにあれば相談に行ってみてはいかがでしょうか?意外に親切だったりしますよ。電話で問い合わせも良いかも?持ち込みの作業は嫌がられるかもしれませんが(笑)

書込番号:21519845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/18 08:54(1年以上前)

>高橋カレー名人さん
私はせっかく180がポン付けでつくのだから付けちゃえーってな勢いで付けました。見えないですが所有感もあり満足しています。
また、別売りのKTX-Y80NVEツィーターパネルがつけられて綺麗にツィーターが取り付けができるため選びました。これが大きいです。

安く抑えるならカロッツェリアのTS-F1730かツィーター付きのTS-F1730Sなどが良いのかなーと。持ち込みじゃなくても、オートバックス等で購入取り付けしてもそこまで金額的な差は出ないかと思います。また安い方が音が変わらなかったとき諦めつきますし...笑
最後に、私が純正ナビならおそらくTS-F1730Sをとりあえず購入してみると思います。

書込番号:21519979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/18 11:00(1年以上前)

好きな音楽のジャンルにも寄りますよね。パイオニアは昔からドンシャリ系と言われてますし、女性ボーカルに定評が有るアルパイン。KENWOODはオールラウンダーとかね。

私はフランスのフォーカルを付けたことが有りますが、ちょっと硬めですが、低音の響きが素晴らしいスピーカーでしたね。通販で3万以下でした。

書込番号:21520219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/18 13:10(1年以上前)

高いスピーカーをポン付けするなら、安いスピーカーをしっかり取り付けしてデッドニングをきっちりやった方が良い音すると思います。

私はカーオーディオマニアで(笑)、カーオーディオ専門店の技術の高さを知ってるのでどうしても勧めるみたいになってしまうのですが、餅は餅屋という通り専門店は凄いです。

普段よく聴く音楽と、車種とお使いのナビと、予算を言って、良い音にして欲しい!と言えば、スピーカー選びも含めてやってくれますよ。

カーオーディオでは音の調整も非常に重要なのですが、それも専門店でやってもらえます。スピーカーはエージングと言って、鳴らしてると音が変わってきたりするのですが、エージングが進んできてからの調整も無料でやってくれます。

予算はどうしても最低6万程度は必要になるとは思いますが、音の変化は間違いないですよ。

専門店の困るのは、音の変化が凄いので、次はサブウーファー!とかって欲が出てしまう事ですね(笑)

価値観は人それぞれですから、あくまでそういう選択肢もあるという事で、参考にして頂ければと思います。

書込番号:21520480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング