『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44979件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて

2025/03/20 09:46(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

約1ケ月前に納車されたばかりです。

カスタマイズも楽しく、
社外品のドライブレコーダー・リアモニター・フロアマットを設置し、
希望ナンバーに交換&フレーム取付まで終わりました。

次にガラスコーティングを検討しています。

これまで乗り継いできた代々の車は、いずれもシルバーやグレーなど、
どちらかと言うと汚れや傷が目立たないカラーだったので、
一度もコーティングはしたことがありません。

今回は初めて黒系(グリッターブラックガラスフレーク)にしたので、
よく黒は傷や汚れが目立つと言われるため、コーティングを検討しています。

共働きで時間がないことと、首都圏で洗車場があまりないので、
今回のヴォクシーも洗車機を頼ることになると思います。
(スポンジブラシの洗車機を選択するようにするつもりです)

みなさんどちらでコーティングされているのかとか、
どれくらいの頻度でコーティングするべきなのか教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26116778

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/20 10:14(9ヶ月以上前)

RISARISAさん

それなら簡易コーティングのゼロシリーズは如何でしょうか。

以下は過去に書き込んだ内容と類似していますが、簡易コーティングのシュアラスターのゼロシリーズをお勧めする理由を下記致します。

私の場合、以前乗っていたトヨタ車に簡易コーティングのゼロシリーズを施工して十分と感じたのです。

このような事もあり、次に新車で購入したスバル車等や家族が購入した車にも高価なコーティングは一切施工せずに、簡易コーティングのゼロシリーズを施工し続けているのです

下記が3種類のゼロシリーズのコーティングですが、以前はゼロウォーターを施工していました。

https://www.surluster.jp/product/coating/

その後、ゼロプレミアムが発売されてからは、このゼロプレミアムを施工しています。

簡易コーティングのゼロプレミアムは光沢も先ず先ずですから、高価なコーティングは不要と考えている訳です。

このゼロプレミアム等のゼロシリーズを施工する事で汚れの付着を軽減出来ると共に、洗車時の車体に付いた汚れの除去も容易になります。

又、このゼロシリーズのコーティングは、洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工が簡単な点も魅力です。

我が家の車も機械洗車を利用する事がありますが、機械洗車後の水滴が残ったボディに噴霧して拭き取るだけです。

しかしながら、以前家族が乗っている車に高価なガラスコーティングを施工した時は、メンテナンスキットでの手入れが大変と感じた事もありました。

あと高価なボディコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンド等で研磨して除去する事が出来ないという欠点もあります。

しかし、いつでも簡単に施工出来るゼロシリーズなら、コンパウンドを掛けて汚れ等を除去する事が出来るのです。

以上のようにコーティングで迷われているのなら、安価で施工も簡単な簡易コーティングのゼロシリーズは如何でしょうか。

尚、ボディカラーがブラック系ならウォータースポットが目立たない親水系のゼロウォーターが良いかもしれませんね。

書込番号:26116811

Goodアンサーナイスクチコミ!9


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/03/20 10:25(9ヶ月以上前)

洗車機を使うのならキーパーやスタンド等で予約して手洗いしてもらい3ヶ月に1度簡易コーティングでよろしいのでは?
だいたい1時間あれば終わりますし宇佐見8時キーパー9時から予約出来ますし

書込番号:26116831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/03/20 10:25(9ヶ月以上前)

>RISARISAさん

勘違いしてはいけないのが、コーティングをしたから汚れが目立たなくなるとか洗車の回数が減らせるとか思っちゃう人がいますが、コーティングの効果は汚れが定着しにくくなるだけで洗車回数を減らせる訳では無いんです。

書込番号:26116832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/03/20 12:02(9ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ゼロプレミアム

ありがとうございます。
自分でやることはまったく想定していませんでしたが、
確かに業者は高価だなとは思っていたので、これだと気軽にできますね。
ちょうどアマゾンのタイムセールで41%オフです。
人気商品のプロスタッフも良さそうで、まずはどちらか買ってみたいと思います。

書込番号:26116933

ナイスクチコミ!6


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/03/20 12:06(9ヶ月以上前)

>桜.桜さん
>宇佐見8時キーパー

ありがとうございます。
検索してみると、KeePer(キーパープロショップ)のことですね。
店舗も多いので、少し調べてみたいと思います。

書込番号:26116937

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/03/20 12:12(9ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん
>勘違いしてはいけないのが
>洗車回数を減らせる訳では無いんです。

洗車回数を減らしたいって、私のスレのどこに書いてありますか?
どちらが勘違いしているのだろう。。。

書込番号:26116947

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/03/20 12:24(9ヶ月以上前)

>RISARISAさん

一般的に勘違いしている人の例を言ったまでです勘違いされないように。

コーティングをしても汚れは付きますし目立ちますので今までと同様に洗って下さい。
コーティングしたからといって汚れが目だだなくなるなんてことはありません。

書込番号:26116969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/20 12:54(9ヶ月以上前)

めっちゃボディケアに拘る人は、コーティング専門店を選び、そこまでは不要となると
キーパーラボ。
納車時点で施工済みが良いならメーカーのコーティング。

認定キーパープロショップとキーパーラボは別で、ラボが直営です。

シュアラスターやプロスタッフなどの市販簡易コーティングというのは
所謂、傘や合羽に塗る防水剤と同じような物で
コーティングと言いますけど、コーティングではありません。
撥水剤ですね。
WAXの進化系というところです。

https://keeperlabo.jp/service/coating/fresh

書込番号:26117008

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/20 13:14(9ヶ月以上前)

私もゼロプレミアムをお勧めします。
ちょうど今、12年落ちの愛車を洗車機に入れたあとゼロプレミアムで拭き上げてきたところです。
自画自賛ですが、とても12年も経過したクルマには見えない程度に輝いています。
実は少し前までは格下のゼロウォーターを使っていたのですが、流石にツヤが落ちてきたのでゼロプレミアムに変えてみたところ、若干ですがツヤが戻ったように感じています。

とにかく手入れが簡単で、おそらく高価なコーティング施工車よりも手間がかかりません。その上10年以上も輝きが保てるとすれば、これ以上の商品はないと思います。
って、回し者ではありませんよ。σ(^_^;)

書込番号:26117026

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/03/21 06:07(9ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん

>シュアラスターやプロスタッフなどの市販簡易コーティングというのは
>コーティングと言いますけど、コーティングではありません。

そうなんですね。確かに気軽に安価でできるので、
そういうことなんですね。

>認定キーパープロショップとキーパーラボは別で、ラボが直営です。

これ、知りませんでした。また一つ勉強になりました。
技術レベルで、1級資格者と2級資格者がありますね。

ありがとうございます。

書込番号:26117798

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/03/21 06:10(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

>私もゼロプレミアムをお勧めします。

そうなんですね。
ぜひ、買ってみます。

>とても12年も経過したクルマには見えない程度に輝いています。

大切に乗られているのが伝わってきますね。

>って、回し者ではありませんよ。σ(^_^;)

はい、サクラかどうかは、見る人が見ると、だいたいわかるものですよ。^^

ありがとうございます。

書込番号:26117800

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/03/21 06:14(9ヶ月以上前)

みなさん、いろいろと教えていただき、
ありがとうございました。

自分でもやってみたいので、
ゼロプレミアムを買って家族で洗車した時に試してみたいと思います。

もし、満足いかなかったり、物足りなかったら、
またその時に、キーパーラボ等も検討してみたいと思います。

大変参考になりました。m(_ _)m
ありがとうございます。

書込番号:26117803

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング