『煌とGエディションとワゴンスパーダで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『煌とGエディションとワゴンスパーダで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:3件

はじめて書込みします。

題名の通り煌とGエディションとスパーダで悩んでます。

それぞれ良し悪しがあって……。

   煌    良 → 3列目がワンタッチで上がる
             2列目の真ん中の席がしっかりしている
             瞬間燃費計がある

   煌    悪 → 3列目のシートが薄い
             3列目がスライドしない

Gエディション 良 → 3列目が下に格納
             格納すると2列目がすっごく下がる
             シートがしっかりしている
             広い

Gエディション 悪 → 大きくて運転が恐い(試乗一回)
             2車種に比べて高い

  スパーダ  良 → 3列目がしっかりしている
             思いのほか安い
             3列目がスライドする

  スパーダ  悪 → 3列目が重くて上げられない


等等です。

他にも細かい良し悪しがあるのですが。

ちなみに家族構成は夫に子供一人に私です。(あと二人生む予定です、未定ですが)

少なからず3列目にこだわっています。

チャイルドシート、ジュニアシートのことも考えると何が良いのでしょう??

家のローンもあって現金で購入予定です。

雪国なのでスノータイヤも必需品です。

ナビにバックモニターもつけたいし。。。

全部込みで300万切る車種ってどれでしょう?

現在乗られてる方の話も聞きたいです。

アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:8622605

ナイスクチコミ!0


返信する
卍゜さん
クチコミ投稿数:2件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/11/10 21:35(1年以上前)

下取りなしで支払額300万円以内だと、ご希望のどの車種も無理だと思いますよ!

書込番号:8623493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/10 22:24(1年以上前)

こんばんわ。私も、ヴォクシー煌とエスティマGエディで悩んで、結局年度末まで、商談延期しました。9月の中間決算時の商談では、ナビとバックガイドモニターと、マット、バイザー等のオプションで、下取り130万円で、エディが値引き50万円の200万円。煌が、値引き30万円の170万円でした。エスティマは、12月中旬にマイナーチェンジするので、値引きは少なくなりますが、買うなら、後期型がいいかな?と思っているとこです。3車の中では、エスティマがイチ押しです。内装こそ、いまいちですが、後悔しないと思います。ホンダ車は、あまり好みではないです。個人的意見ですが・・・

書込番号:8623817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/10 23:51(1年以上前)

初めまして!VOXY煌き300万以内での購入は、可能です。交渉が勝負です。ナビ付きで、乗り出しが出来ました。

書込番号:8624326

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 00:40(1年以上前)

煌とスパーダなら値引き次第で予算300万に収まるかと思います。
エスティマは厳しいのかな?調べてないのでわかりません。

ナビの選択(社外品自己取り付けが一番安くなるとは思いますが)
ナビは20万以上の物から価格に幅が有るので、何を選ぶか?で結構違うでしょうね。
バックカメラそのものの価格はさほど高くないですし。

冬タイヤは優先すべき重要な要素だと思いますので、他のオプション類で予算調整でしょうか。

ナビもタイヤもその他の品も、今の時代は大半が通販で安く購入できますので、ご自身の状況(純正の値引き額、近隣の販売店の価格、通販の場合は取り付け作業の点など)で検討されてはいかがでしょう?
昔から定番のバイザー・マット・シートカバーの純正オプション3点セットですら、現在は専用設計の社外品が手頃な値段で通販で買えますし。

個人的にホンダ車は好きになれないのですが・・・・
燃費の点を考えてもVOXYが有利だと思います。
乗車時の騒音に関しても、静粛性という点でスパーダは一歩劣るかと思います。

雪国との事ですので、最低地上高が高い方が良いとは思いますが・・・

スパーダは低床とは言いつつ、ステップが無いので意外と乗り降りの際に高く感じます。
子供が自分で歩く様になった時にどちらが楽か考えてみてはいかがでしょう?

また、車内で子供の面倒を見る場面を考えると、天井の高さは重要だと思います。
ご家族の身長にもよりますが、車内でのオムツ換えや子供の着替えの補助などを想定して検討してみてはいかがでしょう?

私は2WDの煌ではないZSですが、コーナーセンサーや右電動ドアを付けて乗り出し価格で250万程です。社外ナビやカメラ、追加モニター、その他諸々を後付けしましたが、総額285万程度で収まりましたので、オプション選別次第で冬タイヤ代も含めて300万は無理ではないと思います(値引き次第ですが・・・)

VOXYにはそれなりに不満な点(異音発生や不具合等の点で)も有りますが、価格相応と考えれば満足できます。しています。パワーや走行性能としても必要十分で満足です。異音などはその都度対処して改善していますし。そういう点は個体差も有るので運の要素もありますよね。

三列目シートも、私の子供は十分満足しています。子供二人ですが、それぞれ二列目と三列目に乗って広さを満喫してます。中学生の子が3列目がお気に入りですし。
大人が乗る場合は三列目の足元の余裕も気になるのかもしれませんが、大人が6人以上乗る場面がどれだけ有るのか?子供が大きくなる頃には買い替えの時期でしょうし。



書込番号:8624587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/11 12:54(1年以上前)

コミコミ300万円未満ですと、車両価格が250万円前後の車種に限定されると思います。
例えば、車両価格250万円+諸費用30万円+オプション50万円−値引き30万円=300万円
こんな感じですかね!
煌、スパーダでしたら射程圏内ではないでしょうか?
がんばって良い買い物をしてください

書込番号:8626054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2008/11/11 22:09(1年以上前)

雪国在住ということですが、4WDをご希望でしょうか。さすがに、4WDでは予算オーバーかと。ちなみに、エスティマもモデル末期ですが、車両本体価格が他の2台に比べて、40〜50万くらい高いので、ナビ・バックモニター、スノータイヤを入れると、300万円以上になると思います。
 やはり、300万という予算なら、煌かスパーダにするのが一番かと思います。一つ気になったのですが、碧いままさんは、3列目を重視するとのことですが、実際、3列目のシートの跳ね上げは頻繁に行うでしょうか。もし、子供が3人になった場合、常時、3列目シートは使用すると思いますので、あまり考えなくても良いのかなと思いました。確かに、ステップワゴンの3列目シートの跳ね上げは重いですが…私の妻も試乗の際、シートを跳ね上げできませんでした(泣)

書込番号:8628075

ナイスクチコミ!1


MM.21さん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/17 20:38(1年以上前)

僕は、こう思います。
やはりその中では、車としての使いかってはエスティマがよろしいと思います。
ただし、3列目シートは他の2台に比べてシート自体が薄いようです。
(カローラーの営業マンに、聞いた話でごめんなさい)
もっとも、金額的予算には一番厳しい気がします。
ヴォクシー煌とステップワゴンスパーダでしたら、予算的には何とか交渉しだいだと思います。
この2台中のシートのつくりは、ステップワゴンの方がいいような気がします。
ただ、僕はステップワゴンのシート形状は苦手でした。

僕は現在、ヴォクシーの煌ではないのですが、先月納車になりましたZSに乗ってます。
燃費は、今の所市街地が殆どですが10.5Kmぐらいです。
また、エンジンブレーキ等をよく使用されるのでしたら、ヴォクシーの方が良いです。
パドルシフトで、簡単にシフトダウンが出来ますから。
まあ、こんなところですが・・・。

書込番号:8654517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/19 11:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!
参考にさせていただきました。
そして、ネッツの熱意に後押しされて煌で判を押しました。
値引きはかなりしてもらったと思いますが、もう少しいけたかなとも思いました…。
エスティマの300切は無理でした。(わかってましたけどね)
ナビ付FFで330くらいでした。(もう少しいけるハズ)
スパーダは忘れてしまいましたがかなり安かったです。
でも、3列目が重いし、修理が多いと聞くので。。。
3列目にこだわりましたが、普段7人で乗らないし、座り心地もそこまで悪くないじゃんと…。
雪国ですがFFで寒冷地もつけませんでした。
スノータイヤを長くはかなければそんな心配な無いとのこと。
確かに除雪もされるし、スキー場はたまにしか行かないし。
納車は今月末か来月。
日曜に判を押して以来連絡がないんですが、そんなもんですか??
もう一回行ったりしないですか?

最後に仕様は煌の

FF スノータイヤ ナビ バックモニター バイザー マット

これで300万くらいでした。

書込番号:8661661

ナイスクチコミ!0


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/21 01:56(1年以上前)

納得できる買い物が出来た様で良かったですね。

納車後、色々と不具合や不満な点が出るかも知れませんが、世の中に完璧なものなど有りませんし、大量生産の機械物ですから不良品や早期故障が出る事も避けられません。
もしそういう事態が発生しても、余り悲観したり神経質にならず新車ライフを満喫してくださいね。

契約後のディーラーからのアクションは、車庫証明などの書類等で不備でもない限り何も言って来ないと思います。
大抵の場合、次の連絡が来る時は明確な納車日が決まった時でしょうか。

こちらからディーラーに行くのは問題無いと思いますが、あちらもビジネスですので、商売の邪魔にならない程度に、他のお客の邪魔にならない程度に・・・・暇なら相手側から声を掛けてきて雑談とかも有りますが。

私はディーラーが暇な平日の夕方に仕事帰りに寄って、一声掛けて車内の小物装着の検討の為の採寸などを試乗車でやらせてもらってました。

契約してから納車までの期間は、今後を色々想像しての客の一番楽しい時間であるのも、その反面、不安だったりソワソワしたり、子供の様に挙動不審だったり・・・という点もディーラー側も理解してると思いますし、仕事の邪魔にならない限り悪く思われる事は無いと思いますよ。

ただ、「いつでもコーヒー飲みに来て下さいね♪」と言われても、半分は社交辞令みたいなもんですので・・・・お茶飲み通いはホドホドに・・・・ですかね。

書込番号:8669110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/22 22:27(1年以上前)

鳥鶏禽さん>ありがとうございます!
連絡無いのは順調にいっているということなのですね!
安心しました。
確かに子供の遠足のようにソワソワしてます。
煌を見かけるたびに「あれに乗るのね〜」とワクワクしてます。

書込番号:8676722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング