『小変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『小変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小変更

2009/10/31 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

12月に小変更があるとのことですが、詳しい内容を知っている方、教えてください。

書込番号:10399771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 23:12(1年以上前)

商談中にディーラーで教えて頂きました。
変更は12月14日。
現在すでに在庫調整中とのことで、今購入しても納車に1ヶ月半くらいかかると
言わました。

@排ガス規正法対応
 JC08排ガス対応(ガソリン車のみHV車は対応済み)

Aスマートキー色変更
 シルバーからブラックへ(パワーバックドア装着車は従来どおり)

Bスペアータイヤからパンク修理キットへ(2WD車のみ)
 スペアータイヤはDOPに変更。DOPの場合サードシート床下収納スペースに
 設置。4WD、HV車は現行型からすでにパンク修理キット対応

Cプッシュスタートスイッチ色変更
 HV車のみ変更(シナジーブルー色へ)

DMOPナビ変更(HV車G標準も含む)
 07ナビ→09ナビへ変更。
  09ナビの主な新機能として
  ・目的地周辺で案内終了から建物前まで案内
  ・ETC有効期限音声案内
 MDを廃止

Eシートベルト2列目ALR廃止
 ALR機構(自動ロック式巻取り装置。チャイルドシートを取付ける機能)の廃止
 安全性の観点からということで、今後全車種に対応するそうです

以上が説明を受けた変更点です。
社内資料を見させて頂いたので、間違いはないと思います。

書込番号:10400357

ナイスクチコミ!1


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/31 23:38(1年以上前)

便乗質問ですみません。

小変更はいつの注文からになるのでしょうか?
12月14日以降の注文分ですか?
スペアタイヤが無くなるようですが、価格には変更無いのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。

書込番号:10400559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 00:04(1年以上前)

いつから対象になるかはディーラーによって違うようです。

すでに変更前の車種は在庫調整になっていますので、現在注文してその在庫に合う
車種であれば、小変更前の車種になると言うことでした。
確認すれば、ディーラー側で変更前か後かわかると思いますよ。

それから価格ですが、スペアータイヤが無くなるかわりに、パンク修理セットが
つきますので、価格については変更はないようです。
タイヤの方が高いと思うので価格を下げて欲しいところですね。

でも、タイヤ1個分減って重量の変更ないんでしょうかね?
減税対策でSRSサイドエアバック選ぼうとしてるのですが、小変更後で重量
変わったらどうなるんだろう・・・・
今度ディーラーに確認してみます。

書込番号:10400756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/01 00:09(1年以上前)

タージ0207さんありがとうございます。 見た目の変更はスマートキーがブラックになるくらいですね、10月中旬に納車されたばかりだったので。

書込番号:10400788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 07:25(1年以上前)

9月末発注で予定では10月末日納車だったんですが急にもしかしたら12月になるかもと言われいろいろ計画してたことが狂ってもて腹が立っているところです。その原因はやっぱこの小変更があるからですか?
もしかして納車される車は変更後のタイプになるんでしょうか?
あとこんなに待たされるんやったら何か請求してもええですよね?

書込番号:10401828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 22:23(1年以上前)

私が小変更の話を最初に聞いたのは、10月4日にディーラーに言ったときに
担当者の方から聞きました。
そのときからすでに納車は調整が入っているようで、4日の時点で納期予定がわからず
12月になるかもしれないという回答でした。

rice28LOVEさんの納車遅れも、時期的に小変更が原因のような気がしますね。
何か請求したい気持ちはわかりますが、これからも付き合いっていくディーラー
になると思いますので、あまり強い態度に出ない方がいいかと思います。

それから、小変更後の重量はディーラーに確認したところ変更がないという
ことでした。

書込番号:10406308

ナイスクチコミ!0


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/02 00:29(1年以上前)

タージ0207さん

色々ありがとうございます。
小変更は、恐らく、先月末くらいが分かれ目じゃないかと思っています。
まぁ、注文してしまった後なので、どうしようも無いですが、小変更後の仕様も
なんだかなぁ・・・って感じです。

>@排ガス規正法対応

何か優遇される事ではないので、あまり興味は無いです。
環境には良いのかな?

Aスマートキー色変更

ブラックって、少し安っぽく無いですかね?
家のもう一台のムーヴも黒ですし。

Bスペアータイヤからパンク修理キットへ(2WD車のみ)

スペアタイヤが良いなぁ。。
パンク修理キットって、タイヤ内がボンドまみれになるやつでしょ?
しかも、DOPでスペヤタイヤかってもサードシート下のスペースって。。。。
小変更前は、後ろに吊り下げなんですかね?

Cプッシュスタートスイッチ色変更

どっちでも、いいですけど。気に入らなければ、LEDを差し替えれば良いし。

DMOPナビ変更(HV車G標準も含む)

MOPナビは付けてないので、関係ないです。

Eシートベルト2列目ALR廃止

チャイルドシートも付けないし、どっちでも良い。

ってな訳で、個人的な意見なんですが、小変更前の方がいいなぁ。。。
小変更前が来るのを祈ってます。。。

書込番号:10407255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/07 00:16(1年以上前)

9月末発注やと小変更後の車がくるんでしょうか?
できれば変更前のほうがいいのですが…ってそんな変更ディーラーから何も聞いてないんでもし変更後のやつが来たら完全にクレームもんですよね?
納期も全く教えてくれへんし…かなり怒り奮闘です・

書込番号:10433874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 00:34(1年以上前)

私の場合、昨日11/5にメーカーにオーダーを入れて納期は12月頭と言われました。グレードはアエラスGエディ2,4の2WDで色はグレメタでメーカーオプションはありません。今日ディラーの担当マンから電話があり変更前の車を押さえることが出来ましたということでした。トヨタのラインがどのようになっているかはわかりませんが、もう変更後の車も生産しているような口ぶりでしたよ!

書込番号:10434004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング