『水の混入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『水の混入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

水の混入について

2011/03/10 02:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:27件

私もヘッドライトのトラブル経験しました。
保証がつくしプラン加入でも有償の部分と保証が区分されていて、交換の場合ASF付きの場合片方で7万円の修理費の請求でした。(両方だと14万円)
私も知らない保証がつくしプランの落とし穴でした。
今回はゴムキャップの装着とゴムの貼り付けでの対応でした。
最近のトヨタの品質は悲しいですね。
乾いたぞうきんからも水を絞るの改善のつけですかね。
トヨタの早期対応と品質の向上期待します。





書込番号:12766454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/10 06:40(1年以上前)

エスティマのヘッドライトは保証期間が3年間から9年間に延長されて、水の混入の場合は無償交換になってます。

もしかして、ひさまつさんのエスティマは対象外ですか?

書込番号:12766642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/10 09:47(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす さん

ご連絡有難うございます。

水の混入の件は昨年の11月の話で、トヨタのホームページでの説明と同じ修理だったので交換対象外と思っていました。

ディーラーの修理担当マネージャーは水入りヘッドライト見て直ぐに交換を進めたので、この様なトラブル多いのですかと聞いた経緯あります。
その後の話し合い時にも、知らないと言い張りました。

そのディーラーとは18年の付き合いで7台購入した経緯があり、信頼出来ると思っていたのですが。
今回の件で見る目が変わりました。
マイナー前のエスティマは色々なトラブル多くて心労かさみます。

今日ディーラー確認にした所、交換するとの事でした。

貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:12767057

ナイスクチコミ!0


msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件 エスティマの満足度2

2011/03/10 12:52(1年以上前)

私もマイナーチェンジ前(H19年式)に先月まで乗っていましたが、あまりにも不具合が多すぎて売却しました。
購入時は大好きだった車が、乗れば乗るほど不愉快になり大嫌いな車に・・・
トヨタ自体が信用できなくなりました。
エンジンなど心臓部に中国産を使用すると初めからわかっていれば絶対購入しませんでした。
食品などと同様に原産地明記の義務はないのでしょうかね。
クチコミでも水浸入・エンジンオイル異常消費など多数の方が被害者になっているようですが、最近トヨタのリコール問題が多すぎます。人の命を預かる乗り物に対し、主要部分のコスト削減はしてほしくないものです。

書込番号:12767590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 14:41(1年以上前)

私もマイナーチェンジ前(H20年式)のエスティマに乗っていましたが、3年間で何度修理に出したかわかりません。パワーウインドウのモーターから異音、ワイパー軸から異音、ダッシュボード周辺から異音、エンジンのアイドリング不安定。アイドリング不安定については、何度見てもらっても直らず。
ずっと同じ販売店で購入(7台)していたが、いやになりアルファードへ変更(同じエンジンなので少し心配ですが・・・)しました。

書込番号:12767873

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/10 21:48(1年以上前)

保証内容を把握してない自分の責任を棚上げにしてトヨタの品質どうこういうレベルなんですかね。

一部の方は中国産だから品質が悪いと思ってる人がいるようですが、
昔と違って今では品質が良くなってるんですよ。
偏見ですよ。

わざわざ中国生産の車を輸入してまで研究してるくらいですよ(主にトヨタ)。

書込番号:12769580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/03/11 01:51(1年以上前)

CBA-CT9A さん

ご指摘有難うございます。

幾つか気になった点あったので、投稿します。

保証内容を把握してない自分の責任を棚上げにしてトヨタの品質どうこういうレベルなんですかね。
→保証がつくしプランは、新車の保証が延長されます。
とのうたい文句で加入者募集していました。
保証外の説明がセールスマンからも無く大半の人が勘違いする内容です。

中国産だから品質が悪いと思っていて、偏見ですよ。
→私も中国製だから駄目だとは思っていません。
但し、エスティマの初期の段階からオイル異常消費は問題視されており中国製のエンジンの制度の悪さが原因で起きている情報はディーラーでも把握しています。
国土交通省のホームページでも多数報告されています。

この掲示板はクレーム処理で情報で、少しでも話をして問題点を解決しようとしてる方々のより所だと思います。
私も、決してアンチトヨタではありません。

その点を理解して欲しいと思います。





書込番号:12770752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/11 09:42(1年以上前)

私もエンジンオイル消費でピストンリング交換と水漏れでヘッドライト交換を経験しました
中国製品が悪いと思うのは偏見でしょうか?今トラブルが多発しているエスティマのライト、エンジンは中国製のようです。トヨタのコスト最優先のつけを私たちが払わされているだけでしょう。品質しか取り柄のないつまらない車会社(ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェ等のブランドイメージがない)なのにこれなら韓国車に負けるのも時間の問題なのでは・・・・
世界一のメーカーとして、もっとしっかりしてほしいと願ってます。

書込番号:12771378

ナイスクチコミ!3


msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件 エスティマの満足度2

2011/03/11 12:33(1年以上前)

cooper8782さん

まったくもって同感です。
一般家庭で300万オーバーの車を購入するのは大変な事です。
そんな車が不具合だらけで毎年のように入院していたのでは、思い入れも薄れてきます。
過去の株主総会で前会長が車は5年もてばいいと言ったのもあきれます。現社長も販売台数が2割減っても収益が確保できると言ったそのツケは品質の低下で必ず消費者に回ってきます。
TOYOTAだから安心というのはもう過去の話です。

書込番号:12771886

ナイスクチコミ!2


JA731Aさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/11 14:51(1年以上前)

皆さん初めまして、私も同様に水混入で昨年末くらいに交換ではなく修理対応となりました。
年式は18年2月登録の思いっきり初期型のSパッケージです。
3年保証が切れるのでつくし保証に加入しており、当然保証されるものだと思っていましたが結果的にはトヨタHPに記載してあるゴムを巻く修理となりました。
ひさまつさんは交換されたとなっていますが、ユニット交換をされたということでしょうか?
すーぱーりょうでらっくすさんが記載されているように 修理後でも交換されるものなんでしょうか?

もし交換出来るなら交換してもらいたいのでよろしくお願いします。

ちなみに自分もエンジン交換などのあらゆるものを経験しました。
最近はCVTが悪いのか 低速巡航時にカクカクした挙動が出ています。

書込番号:12772252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/03/11 22:11(1年以上前)

JA731Aさん

当方はまだ交換してません。

昨年からのディーラーの対応に不信感抱き、連絡無視していた状態でした。
ただ、昨年購入した車の半年点検の連絡時、妻に連絡がありこれまでの付き合い含めて無償での交換させてもらいたいとの連絡でした。

基本的には、メーカー記載の対応になるとの話です。

三年以内の対応は、交換が基本になっているので話されても良いと思います。
カービューの書き込みも参照されては如何でしょうか。

瑕疵担保責任ふまえて、ディーラーの認識により変わってくるようです。

参考になれば良いのですが。

書込番号:12773293

ナイスクチコミ!0


JA731Aさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/11 23:10(1年以上前)

ひさまつさん ありがとうございます。
基本交換ではなく 記載修理内容が対応としては正式ということですね、ありがとうございます。
今日は大変な日になってしまいました、、、、
心よりお見舞いを申し上げます。

書込番号:12773476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング