『年式』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年式』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

年式

2011/11/06 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

12月にエスティマ納車予定ですが1月にずれこむかもと連絡ありました。雑誌に載ってたんですけど12月より1月納車のほうが年式が新しいため下取りに出すときに有利だと書いてありましたが皆さんはどう思われますか?

書込番号:13728343

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2011/11/06 09:11(1年以上前)

それは事実だと思います。

ただ、ノルマの関係で登録を2012年に変更出来るかは営業マンに要相談です。

ノルマは契約台数では無く、登録台数となっていますので登録月はディーラーや
営業マンにとっては重要なのです。

書込番号:13728383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/06 09:22(1年以上前)

1カ月単位で中古価格は落ちていきますが、年を越した場合の方がいちばん落ち幅は大きいと言われます。

特に外車は避けたい。

お店に相談してください。・・・下取り車が有る場合には、査定額変動が生じないかも?

書込番号:13728417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 09:33(1年以上前)

1月登録にしたほうが気分的にも良いと思います。

書込番号:13728467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/06 09:44(1年以上前)

>雑誌に載ってたんですけど12月より1月納車のほうが年式が新しいため下取りに出すときに有利だと書いてありましたが皆さんはどう思われますか?

その通りですが、納車日というよりも登録日のほうです。

書込番号:13728523

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/06 10:14(1年以上前)

私も現在納車待ちで、少なくとも12月にはなりそうな感じです。

「平成23年式」と「平成24年式」との違いになりますので、確かにイメージや下取り価格への影響はあるでしょう。
ただし、3年程度で走行距離も短い段階で売る場合なら影響は大きいですが、5年5万kmで売る場合など、あまり気にする必要はないと思います。
なにより、「お正月に新車で過ごせるかどうか」の方が私には重要ですね。

ただし、他の方も言われているように、「実際に納車が1月になるなら、登録も1月にしてもらう」様にはしてもらうべきでしょう。
12月22日登録、納車は1月10日なんてパターンだとこちらのメリットはゼロですからね。

書込番号:13728681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/11/06 10:24(1年以上前)

12月より1月納車のほうが年式が新しいため下取り額が高いのは事実です。

中古車を買う人は、なるべく年式の新しい車に心理的に向いてしまう傾向ですので、年式も重視した下取り査定になります。

書込番号:13728727

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/11/06 12:47(1年以上前)

乗りつぶすつもりなら気にすることは無いかと思います。

営業マンさんや、ディーラーの成績に関わって来ますので、
いつ登録するかは十分相談・納得の上で進めたほうがよいですね。

書込番号:13729358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/06 16:42(1年以上前)

1月納車でも
12月登録されてしまえば
その車の年式は2011年式になります。

したがって、納車が1月ならば、登録も1月にしてもらいましょう。
そうしないと、2012年式車として扱ってもらえません。

書込番号:13730306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/26 09:07(1年以上前)

当方、2001年12月登録のクルーガーVを売却予定です。
すでに10万キロオーバーですが、約40〜50万円との事、こんな車でも年内売却と年越し売却でも買い取り価格が変化する様です。
そういった関係で、納車を待たずに売却の予定です。

次の車の納車が12月か来年1月かが微妙な状況の様ですが、今回は年越しで登録をお願いしてみようと思います。

書込番号:13814128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/26 09:15(1年以上前)

貧乏性3号さん、コメントありがとうございます。やはり年式って大事なんですね。現状、年内納車微妙ですが年明けのほうがいいなあと思う今日この頃です。

書込番号:13814153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/26 10:57(1年以上前)

前回も書きましたが
新年納車が良ければ
1月登録にしてくれ、とディーラーに言ってくださいね。

年式は、納車年ではなく
登録年ですから。

登録は、実車が無くても
メーカーから車体番号が発行された時点で
登録だけはできてしまいます。
そういう意味でも、登録を翌年度にしてくれと、強く念押ししておきましょう。

年内登録にしてくれませんか?と言われたら
年落ちの分の面倒を見てくれますか?と返事をしたらいいと思います。
たった1か月の違いだから、そんなに変わらないですよ、と言われたら
じゃぁ、そんなに変わらないんだったら面倒見てくれますよね、と返せばいいと思います。

それと、1月登録なら登録月が変わりますから
自動車税の金額が変わります。
その分の返金もお願いしましょう。

書込番号:13814469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング