『インテリアパネルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インテリアパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 インテリアパネルについて

2012/03/25 18:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:3件

2011Gエディションに乗っています。
パネルまわりが寂しいのでインテリアパネルの装着を考えております。お勧めのメーカーがあれば教えて下さい。前期/後期によるパネルの違いはあるのでしょうか。
当方、標準装備で一部に赤茶木目のパネルがついています。
よろしくお願いします。

書込番号:14345392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/25 19:13(1年以上前)

ギャルソンがいいですよ。
理由は色合いが純正に近いのとしっかりしてるから。

値段が気になるようなら、ヤフオクで安いやつが売ってますが、今一だったりします。

前期と後期では色が違うので、間違って買わないように注意してください。

書込番号:14345509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 22:58(1年以上前)

同じ50系後期アエラスGエディションに乗ってます。
純正の茶木目(カタログ名:パーズアイメイプル木目)パネルはかっこ良いのですが、他の安っぽいグレーのプラスティック部分が気に入らず何とかしようと、純正オプションがないので色々ネット上で探して、「セカンドステージ、secondstage」製のものを順次装着しています。
純正類似色=茶木目Vは、まずまず色合いも合っていて満足できます。
ヤフーショッピング、楽天市場、会社独自HPの3か所で購入可能です。

上の書き込みのギャルソンのも気になってHPを見てみましたが、どの色がパーズアイメイプル木目類似なのか、良くわかりませんでした、値段的にもやや高いような気がします。

両方比べてみて、自分で納得いく方で選択してみて下さい!

書込番号:14346795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/26 19:57(1年以上前)

HANOI ROCKS様、慎治50様アドバイスありがとうございます。
ギャルソン、セカンドステージのHPで確認しました。メジャーなメーカーなだけに確かな品質ですね。当方も安いだけのパネルを購入して、後で後悔したくはないので良い物を購入しようと思います。参考にさせて頂きます。

書込番号:14350612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 21:32(1年以上前)

純正をディーラーかメーカーの物販店で取り寄せてもらったらどうでしょう?
OPで設定なくても、交換部品(価格もそんなにしないと思います)としての取り寄せはできると思いますよ。グレードでパネルに違いなければ、交換可能なはずです。
他車ですが、取り寄せて純正取り付けました。

書込番号:14383859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/03 23:33(1年以上前)

らうチャンスさん

Gエデのパーズアイメイプル木目柄の純正オプションパーツは存在しませんよ。

書込番号:14389169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/03 23:41(1年以上前)

参考までに愛知トヨタのオンラインショップで販売されているパネルも高価ですが、ディーラーの営業マンからは評判がいいとの話を聞きました。
ちなみに私は全てセカンドステージで揃えています。
色合い・柄・フィッティング全てに満足していますよ。

書込番号:14389215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/04 21:12(1年以上前)

自分が言ってるのはオプションとしての話ではないのですが…
この車種の設定が分からないのですが、純正で木目パネルが付いた車は存在するんですよね?だとしたら、破損とかした時用に、部品として存在してるはずなので、取り寄せて取り付け可能ではと言う事なんですけど、大抵の車は、部品として取り寄せて取り付け可能なんで、一応書かせてもらいました。
ディーラーの担当さんによっては無理です(オプションにないものを簡単に付けられては上位グレードとの差別化などでディーラーとしては困るからでしょうね。)と言う方もいますが…

書込番号:14392677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 22:21(1年以上前)

らうチャンスさんへ

アエラスGエディション自体が特別仕様車なので、パーズアイメイプル木目柄も特別装備なのでハイブリッドを含めて他の上級グレードにも一切使用されていませから、純正品は部品もオプションも存在しないのです。そのくせ、木目はごく一部にある意味中途半端に装着されていて、純正品ではドレスアップの方法がないのが不満で、市販品を探すことになるのです。

ちなみに、言われるような上級グレード用の純正パーツの流用ですが、ハイブリッド&20周年記念車に使用されている、メッキドアモールの純正パーツは、アエラスにも使用できるので流用している例が他のサイトで見られますが・・!

書込番号:14393096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/07 19:28(1年以上前)

まなエス様。アドバイスありごとうございます。
愛知トヨタオンラインショップを確認いたしました。メーカーなので品質は良さそうですね。ただ、ダッシュパネルがないのが残念です。
色々なご意見をありがとうございました。皆様のアドバイスを参考に、セカンドステージのパネルを購入しようとおもいます。

書込番号:14405543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング