『エスティマクラスのミニバンはほとんど小回り効きませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマクラスのミニバンはほとんど小回り効きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

普段、トヨタカローラ、日産ラティオクラスの車を乗っている者ですが、時々、エスティマ級のミニバンに乗ることがあり小回りの効かなさに憤慨しています。FF、4WD等のグレードによる違いは微々たるものなんでしょうか?一応年式はFFの2000年頃の古いエスティマです。馬力も2.4Lのためか1人乗車でも、ほとんどありません。

やはり、小回り等、運転のしにくさを気にするような人は選ばない車種ですか?

いづれは安くて小回りが効きすぎるくらいの軽自動車に乗り換えるつもりです。

書込番号:15505373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 18:38(1年以上前)

>やはり、小回り等、運転のしにくさを気にするような人は選ばない車種ですか?
>いづれは安くて小回りが効きすぎるくらいの軽自動車に乗り換えるつもりです。

スレ立ての主旨が分かりかねますが、
スレ主さんには向かないのだと思います。

書込番号:15505678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2012/12/20 18:49(1年以上前)

10年前のエスティマと現行のエスティマと比べて、少しは扱いやすくなってるのでしょうか?
全長や全幅の関係もあるとは思いますが、ただカローラ、カムリクラスの車と比べて扱いにくい車と思いました。やはりミニバンはどの車両も狭い道や駐車スペースでは取り回しが効かないんでしょうかね。今でも乗り慣れないせいか、苦労してます。(苦笑い)

書込番号:15505723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/20 19:45(1年以上前)

>カローラ、カムリクラスの車と比べて

現行のカムリはエスティマより全長、全幅は大きくないですか?

書込番号:15505914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/20 21:03(1年以上前)

小回りのきくミニバンだったら・・・・
ハイエースはいかがですか?

ホイールベースが短いので、小回り性能はスゴイです。

書込番号:15506281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 21:09(1年以上前)

>10年前のエスティマと現行のエスティマと比べて、少しは扱いやすくなってるのでしょうか?

一緒です。
ちなみに10年前のエスティマ(の前期型)をかつて所有し、
今は現行(の中期型)を所有してますので、
間違いありません(笑)

個人的には取り回しも苦にならないので、
乗り継いでいるわけですが、
感じ方は当然個人差があるでしょう。

書込番号:15506317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/20 21:29(1年以上前)

すみません、カムリではなく、10年前のビスタでした。ビスタアルデオとかいうビスタのワゴンタイプの車が販売されていた時期のモデルです。

あと、ハイエースはこちらにはありませんけど、ハイエースの乗用タイプってあるんですか?

バンだと確か毎年1年毎に車検でしたよね?やはり個人所有の場合はワゴンタイプという形になるのでしょうか?

毎年10万の車検代はきついですね。

やはり、乗用タイプのエスティマはサイズが変更にならない限りは、昔も今も一緒なんですね。参考になりました。

走りは明らかに現行カローラや現行ラティオのほうが勝ってます。(車重の影響か?)

書込番号:15506420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/20 21:48(1年以上前)

大柄なボディーとFFで太いタイヤを履く故ハンドルの切れ角を大きく取れませんから、取り回しに苦労するのは自明の理ですね。

書込番号:15506521

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/21 07:59(1年以上前)

商用は車検安いよ

で、
後輪駆動を選ぶ

外車やないかな

旧型エルグランド
とか
ベンツ Vクラス
とか


書込番号:15795047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング