『エンジン始動(POWE ON)時の後席モニター表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動(POWE ON)時の後席モニター表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:64件

はじめまして、前期型の平成20年式でグレードG乗りです。
よろしくお願いします。

MOPナビ(型番56086)、後席ディスプレイ(フリップダウンモニター)
が付いておりますが、後席の子どものために常時DVDを流しております。

車に乗って、エンジンを始動させる(POWER ONを押す)と、
前席ナビ画面には入っているDVDの続きが自動で流れるのですが、
後席ディスプレイ画面には映らず、映らせるために必ず前席ナビの
一番左のボタン「画質 消」を押して、画面中の「後席表示」→「設定完了」を
押さなければなりません。
この毎回の3タッチ操作を簡略させる事はできないのでしょうか?
ちなみに「前後席連動」にしてあります。

あと、前席ナビには流れると書きましたが、こちらも画面上の「了解」を
タッチしないと邪魔で見れない状況ですので、こちらの方も設定等ある様
でしたらご教授ください。

ナビの取扱説明書をよく読んでも見当たらず、前後両方の設定をくまなく
見渡してもわからないため、安全上の仕様なのかも?とは思っておりますが、
よろしくお願い致します。

書込番号:15585406

ナイスクチコミ!4


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/10 12:26(1年以上前)

こんにちは。
リモコン付いてますよね。
リモコンでフリップダウンモニターに向かってオンすれば、点かないですか?

書込番号:15597887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/01/11 22:45(1年以上前)

ESHY24Gさん

こんにちは、ご回答有難う御座います。

リモコンで「DVD」ボタンを押せば確かに映ります。
それでも、1.リモコンをつかむ 2.ボタンを押す
の2ステップかかってしまい、どうにか起動と同時に
自動で流れないモノかな?と思い質問させていただきました。

何せ同時期購入のアルファードでは自動で流れているのを
目の当りにしてから、悔しくて…。
(そのオーナーに「え?勝手に流れないの??」と言われ、、、)
そちらはMOPナビではなくてDOPナビという違いのせい?
とも思っておりますが。

書込番号:15604476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/01/28 00:58(1年以上前)

ディーラーに直接尋ねに行ったところ、
「資料を調べてもわからないから、メーカーに問い合わせてみます」
と、一旦保留され、約1週間後に連絡がありました。

結果、
「最近のトヨタ車では、それが通常の造りになってます。
後席に常に乗車される訳ではないから、一度電源(エンジン)が
OFFになると、後席モニターの電源はOFFになる様に作ってあります。
そのアルファードはちょっと古い型なのでは?」
との事でした。ご参考までに…。

書込番号:15681035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/09 21:00(1年以上前)

うちのは勝手に続きから再生されます
前席独立にしておいても
電源オフ前と同じソースの再生が始まりますので
最近の年式は改善されたのかもしれませんね

書込番号:18149794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング