『2.4L車 Dレンジでの振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.4L車 Dレンジでの振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4L車 Dレンジでの振動

2013/03/13 09:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:161件

先日納車が終わりました!
現在500キロ程走行していて気になることがあります。アイドリング時の振動です。RとDで結構ハンドルに伝わってきます。Nにすると幾分ましにはなるのですがそれでも若干します・・。プリウスにも乗っていてこれに慣れているから神経質になってるだけかもしれませんが、以前新車で買ったハリアーは当初はこんなにも振動は無かったように思います。
2.4Lではしかたがないことでしょうか?皆様のはどうでしょうか?

書込番号:15885881

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/13 09:49(1年以上前)

そのうち気にならなくなると思うが。
トルクコンバータークラッチの車は走行レンジに入れると停車していても駆動力はタイヤに伝わるので動き出そうとします、クリープ現象。
Nレンジでは駆動力は切断されるのでエンジンは楽に回っています。
走行レンジに入れての停止中は動こうとするのと止めるのとのせめぎあい、このときギクシャクする車もある。
エンジンマウント等の問題もあると思います。

電子制御の問題でエンジン回転がハンチングを起こしての振動なら故障だが、この場合はNレンジでも出るのでこれは違うようだ。

書込番号:15885992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/13 11:30(1年以上前)

そうは言っても、
今時の普通車クラスで、停止中のDレンジで振動が発生したりするんだろうか?
マークXは無振動だったし、カローラだって振動なんてしないと思うんだけど・・・

エスティマ 2.4 の持病?

書込番号:15886286

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/13 12:10(1年以上前)

先日納車てことは現行エスティマですよね?!

ならばCVTですよね。
クリープによる振動を疑うのは???

2AZ-FEはオイル減りや振動などの不具合報告が多いですね。

書込番号:15886388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 19:38(1年以上前)

アイドリング時の回転数が落ち込んだ時に振動が出てませんか?
家のエスティマも新車で購入した当時はアイドリング時の回転数がやや不安定で、回転数が落ち込んだ時には振動が発生していましたが、走行距離が1,000kmを超えた辺りからアイドリング時の回転数が安定し、同時に不快な振動も出なくなりました。(コンピューターが学習したから?)
ですので、もう少し様子をみて、それでも振動が治まらないようであればディーラーに相談、という流れでいかがでしょうか?

書込番号:15887751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/03/14 09:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
回転数は800〜1100くらいです。そんなにごとごと伝わる振動でもないのでとりあえず1000`になるまで様子をみてみます!

書込番号:15889987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング