『225は履けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『225は履けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

225は履けますか?

2017/12/14 06:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:46件

2007年製のアエラスに乗っています。冬になりスタッドレスの季節ですが、5シーズン目なので買い換えた方がいいかなとも思っているのですが、春に車を買い換える予定なのでちょっと躊躇しています。そこで、買い換え予定の車の純正のタイヤではどうだろうと言うことで教えて下さい。
225-65-17はエスティマでも大丈夫ですか?

書込番号:21430451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/14 06:58(1年以上前)

タイヤ外径が682ミリから724ミリになってしまいます。+42ミリです。

これじゃ無理ですね。+20ミリくらいが限度ですよ。
スピードメーター誤差が車検適用範囲を超えそうですし(違法改造扱いになるかと)

書込番号:21430476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2017/12/14 07:58(1年以上前)

thm矢野口さん

タイヤの外径がエスティマ純正の682mm程度から225/65R17では724mm程度になります。

流石に直径で42mm位(半径なら21mm位)も大きくなれば装着は厳しそうですね。

ただ、現在エスティマに履かせているスタッドレスタイヤで、タイヤとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツに21mm以上の大きな隙間があれば装着自体は可能かもしれませんね。

という事でエスティマに履かせているスタッドレスでハンドルを目一杯切った時等のタイヤとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとの隙間を確認してみるても良いでしょう。

因みに次に購入予定の車はハリアーでしょうか?

書込番号:21430538

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2017/12/14 08:56(1年以上前)

>thm矢野口さん

やはり皆さんの指摘通り外径が40mm強も大きくなるスタッドレスタイヤは色々弊害が起きる可能性があるのでお勧めできません。

来春買い替え予定があるなら今のままでいくのが良いかと。
でもタイヤの溝が無い又はゴムが硬くなってしまってるなら安いアジアンタイヤか程度の良い中古タイヤを履いて今シーズンだけ乗り切るのはいかがでしょうか。

書込番号:21430640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/12/14 09:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました❗
無理だということが分かりました。次の車はcx8です。夏タイヤは19インチのノーマルでスタッドレスは、下位モデル用の17インチでいこうと思ってます❗

書込番号:21430713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/14 17:31(1年以上前)

>thm矢野口さん

どの地域にお住まいか不明ですが、1シーズンで急に性能が落ちる事も無いと思います。
だんだんと悪くなっていきますので、昨シーズン走行中に不安があった等でなければ
慎重に運用すれば大丈夫では?最悪走行し心配であれば、安いアジア物を入れる。

私は2011年YOKOHAMA IG20を昨シーズンまで使っていました。何も心配する問題は
無く、今シーズンも使う予定でしたが、車乗換えにより買取店へ売却しました。
そんなタイヤでも店頭では1万8千円のプライスが付いていました笑

書込番号:21431546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/12/14 17:43(1年以上前)

ホントですか!私は2013のIG30iです。今年の1月に玉原スキー場に向かう途中、坂道で一旦止まったら、発進の時ズルズルしちゃったんですよ!迄と来年も年明け早々尾瀬岩鞍に行くので、どうするかなぁってことでした。

書込番号:21431577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/14 18:00(1年以上前)

>thm矢野口さん

どの地域で、どのくらいの溝があって、運転技量も不明ですが・・・
溝があって適正保管していたなら、大丈夫だと思います。

メーカーも製造後3年以内の適正保管状況なら、おろしてから3年は性能保証をしています。
2012年制で適正保管3年、使用後3年目ですので、余程でなければ大丈夫では?

そうでしたか。坂道で止まればそんなことは新品でもあります。
トータルで感じたところで心配なければ、大丈夫では?
心配なら、保険代として安いチェーンを購入していく。安いのなら2千円台であります。

私は2011年製セレナでしたが横滑り防止装置もついていませんでした。
滑るような時は、横滑り防止装置を切ることも有効です。

30年ほど前に尾瀬岩倉にいったことがありますが、急勾配はあったかな?

私は雪の降らない地域ですが、一昨日タイヤ交換をし、昨日洗い乾燥し
本日空気圧を半分程度抜いて遮光カバーを被せてしまいました。マンション南側ベランダ
なので、超過酷状況ですが、この保管でYOKOHAMAは大丈夫でした。15インチから
17インチに大きくなったので重たくて大変です。

書込番号:21431617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/12/15 06:45(1年以上前)

ありがとうございます。
私は、青森出で東京に住んでます。今はスキーと年に何度かある降雪のためにスタッドレスを履かせてます。岩鞍までは急坂は無いですね。行く先のライブカメラで路面を確認しながら越冬してみます。

書込番号:21432964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング