『エスティマ復活か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマ復活か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

エスティマ復活か?

2020/02/04 16:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

広々です

昼寝もOK

HVはコンセントもあってカップ麺も簡単

E-Fourで雪道も楽々です

たぶん皆さん食傷気味かと思いますが、期待も込めて貼っておきます。(^^ゞ

【生産終了したエスティマがまさかの復活!?】燃料電池車とHVで2021年登場の可能性を追う!!
https://bestcarweb.jp/news/scoop/123226

子供たちも大きくなり、最近はもっぱら一人でドライブが多くなってしまいましたが、そんな人間にとってもエスティマの使い勝手は最強ではないかと思いながら愛用しています。
3列目を床下収納できるメリットは大きく、現行ではほかにオデッセイとCX-8が同様だと思いますが、天井高が高いエスティマの使い勝手は一歩抜きんでているのではないかと。

多人数乗車にはあまり向きませんが、1〜2人だと広々とした後席空間で食事をしたり昼寝をしたりと、とにかく便利にできています。
エスティマがなくなれば代替はアルファード/ヴェルファイアになってしまいますが、使い勝手がかなり異なるためやはり新型の登場に期待してしまいます。

書込番号:23209484

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2020/02/04 17:05(1年以上前)

すみません、上記リンク先が間違っていました...(^^ゞ

https://bestcarweb.jp/news/scoop/123988

書込番号:23209524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2020/02/04 17:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん

3列目床下収納出来、車内高を考えるなら、ステップワゴンと思ってしまうのですが(^^;

書込番号:23209572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2020/02/04 17:59(1年以上前)

>トラ運転手さん

確かに!うっかりしてました!
こんなの見ちゃうとステップワゴン最強か?という気がしてきますね。(^^ゞ
https://autoc-one.jp/honda/stepwgn/joycar-2146228/photo/0029.html

i-MMDで1500Wも選択できるし、こりゃあ、敵わんかも...
情報ありがとうございます。

書込番号:23209608

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/04 18:56(1年以上前)

ステップワゴンのセカンドシートは前後にロングスライドしません。

オデッセイのようなロングスライドしてくれたら良かったのに。残念です。

書込番号:23209705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2020/02/04 19:52(1年以上前)

>ラpinwさん

あ、そうなんですね...
でもワクワクゲートは魅力大ですよね〜(^^)
ホンダ車ってパッケージングというのでしょうか?車内空間の有効活用がうまいですよね。

書込番号:23209805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/04 21:00(1年以上前)

わざわざボディー形状をアルヴェルと変えてまでエスティマを継続するメリットは少ないだろうから
エスティマをアルヴェルの兄弟車として内装装備類を実用向けにランクダウンして残すならアリかな。

書込番号:23209953

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/02/04 21:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん

パッケージングを見てみるとオデッセイに似ていますね。
私的には燃費がもう少し良ければエスティマも考えたのですがあともう少し低床設計ならとは思います。
内装はエスティマなのですが惜しいです。

書込番号:23209974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/02/04 21:16(1年以上前)

なんと言ってもミニバンハイブリッドの先駆けはエスティマですからね。
ミニバンはステップワゴンでお役ごめんとならそうですが、ワクワクしますね

書込番号:23209991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2020/02/05 05:37(1年以上前)

>待ジャパンさん

車種を減らすという方針からすればそうなるのでしょうが、根強いエスティマファンはアルヴェルでは納得できない人が多いと思います。オデッセイやCX-8に流れてしまわないように、独立したプラットフォームで新型開発を期待したいですね。


>Toshi1967さん

このスレを書いた後にオデッセイを改めてチェックしたのですが、良くできてますね。(^^ゞ
特に低床による室内高と、乗ったことはありませんが運動性能の向上はオデッセイのほうが優位のようです。
エスハイは重いバッテリーがセンターコンソールという高い位置にあり、重心が高めです。このあたりも改善した新型が出るとさらに魅力的ですね。


>かず@きたきゅうさん

初代の天才タマゴは衝撃的でしたね。
週末に郊外や観光地へドライブに行くと、驚くほど新旧のエスティマがたくさん走っています。
トヨタとしてもこれだけメジャーな車種をスッパリ切り捨てるのは戦略的にマイナスじゃないかなぁ、と思いますし、復活の可能性はかなり高いと思っています。(^^)

書込番号:23210518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング