『悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2005/01/11 03:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 赤靴下さん

はじめまして。みなさんの意見を聞かせて下さい。
中部地区在住なんですが、関東にあるディーラー系の中古店で見つけた
パールのアエラスSが気になってます。
試乗車あがりで距離も少なく、HDDナビが付いています。
見積もりをしてもらったところ、ほぼ予算内でした。
自分的には気に入ったんですが、高い買い物なのに実車が見れないのと
アフターを購入していない地元ディーラーで受けなければならない
ってのが非常に不安です。
近々返事をしないといけないんですが、かなり悩んでます。
予算が300万なんで新車は諦めてたんですが、こちらの書き込みを
読んでると、もしかして新車もいける?って気にもなりますけど・・・
皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:3762615

ナイスクチコミ!0


返信する
セパ・ラ・フィネ@linuxさん

2005/01/11 03:31(1年以上前)

レッドソックスさん。

私だったら、300万って安い買いものじゃないので、
自分の目で、確かめます。

それから、新車を購入するか決めます。


だって、その自動車が気になるんでしょ?
保障とか、故障とか車検とか考えると新車は、魅力的です。

セパ・ラ・フィネ@linux

書込番号:3762626

ナイスクチコミ!0


bBからエスさん

2005/01/11 07:52(1年以上前)

300万の予算があれば、新車で十分検討できると思いますが。
諸費用30万引いても270万でしょ?グレードに限りがあると思いますが、
ディーラーで一度話しをしてみては?
ちなみに私は以前の書き込みに詳細は書いてありますが、
アエラスプレミアム2400、2WD、HDDナビ、バックモニター、ビーコン、後席モニター、寒冷地、その他、諸費用、消費税、総支払い330万で契約しましたので、300万の予算は十分新車検討の予算であると思っています。
セパ・ラ・フィネ@linuxさんの言うとおり、私もまず新車の検討から、
と思いますよ。

書込番号:3762847

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤靴下さん

2005/01/11 10:15(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。セバ・ラ・フィネ@linuxさんの
おっしゃる通り、安い買い物じゃないんで見て確かめたいんですが・・
確かに、保障や車検など後々の事を考えると新車になりますよねぇ。
bBからエスさん、以前の書き込みは拝見してないんですが
その内容で330万ですか?それってかなり良くないですか?
グレードは特にアエラスSにこだわってるわけではありません。
もともとノアの新車を考えてましたが、少しでも室内空間の大きな
車にしたかったので中古のエスティマにしようかなと考えだしました。
300万で新車のエスティマに手が届くとは思ってませんでしたので・・
今日ディーラーに行って話をしてみます。
お二人とも、ご意見本当にありがとうございました。
もし新車購入となったら、また詳細を書き込ませていただきます。


書込番号:3763097

ナイスクチコミ!0


bBからエスさん

2005/01/11 11:34(1年以上前)

私も実は当初ノアの予定で検討していました。
予算は280万で考えていましたので、本命ノア・対抗セレナ・穴MPV・大穴ステップの線でした。が、エスティマに試乗してからはもうダメです。サイズ・価格が違うので比較はできないんでしょうが、エスティマに乗った後ノアに乗ると、価格差以上の物がありました。何年かに一度の大きな買い物。ノアにして後で後悔するより、家族も一番いい印象だったエスティマにしようと決心した次第です。
ナビ等も社外品で同程度の物を付ければ、あと10万ぐらい金額を落とせましたが、保証等のことからすべてDOPとしました。
その結果予算より50万UPし、買い換える予定のパソコンはあきらめる結果となりましたが、大変満足のいく結果と思っております。
この掲示板は識者が多く、私も購入検討時に大いに参考にさせていただきました。過去レスにはありがたい情報がたくさんありますので、目を通しても損はないと思いますよ。納得のいく車選びができるといいですね。結果を楽しみにしてます。

書込番号:3763293

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤靴下さん

2005/01/11 14:31(1年以上前)

bBからエスさん、またまたレスありがとうございます。
うちは本命ノアで対抗がMPVでしたが、マツダにカタログを貰いに
行った時に置いてあったMPVに座った瞬間、対抗から脱落しました。
チープ感でいっぱいだったので、驚きましたね。
という事で、先ほど地元ディーラーにエスティマの試乗&見積もりに
行ってきました。
2.4のアエラスに乗ってきたんですが、bBからエスさんの言われる通り やっぱ乗っちゃうとダメですねぇ。
ノア試乗時の感動はどこかにいってしまいました。
とりあえずアエラスプレミアム2.4、2WD、HDDナビ、バックモニター
寒冷地、で見積もってもらったんですが、諸経費込みで388万でした。
値引きは出してもらっていないんですが、これからbBからエスさんの
様な値段になるとは到底思えず、一緒に行った嫁ともども凹んで帰って
きました。
やっぱりエスティマって高いんですねぇ。
でも今さらノアには戻れませんので(笑)、こちらの過去のレスを拝見して今後の参考にさせていただこうと思います。
ありがとうございました。



書込番号:3763831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2005/01/12 12:27(1年以上前)

基本はエスティマですよね。
予算にあと少し(30〜50)出せば新車が購入できませんか?
出せない場合は必然と中古車になります。
中古車であればディーラー系が良いのですが、エスティマですと試乗車がたくさん流通してますのでそれを狙うのが良いのでは。(中部地区は特にアエラスS系が多い)

書込番号:3767891

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤靴下さん

2005/01/12 13:26(1年以上前)

いつかは32バンさん、ご意見ありがとうございます。
試乗車あがりって結構多いんですか?
予算の縮小を迫られてるので、どうも中古にせざるを得ない状況になってきました。
悲しいかな、大臣に逆らう事はできませんので・・・T-T
でも寒冷地仕様の中古って、なかなか無いですよねぇ。
過去のレスを読むと、リアヒーターは必須みたいですし。
しかしこの板に中古買います!って書くのも、かなり寂しいですね。


書込番号:3768085

ナイスクチコミ!0


湘南坊主2さん

2005/01/12 18:40(1年以上前)

自分も去年の夏ごろに中古でアエラスSの3000FF15年式を購入しました。
自分の場合は最初から中古狙いで総額230万前後で購入可能な前期型を考えていました。
しかし、車両価格260万円程で後期型のアエラスS3000を発見して実車を見に行くと、走行5000KM程で事故暦もなくオプション満載の車でした。
支払い総額280万円強でしたので、もう少し出せば2400の新車か買えるということもあり悩みましたが、3000の魅力と最初から付いているオプション装備につられて購入を決意しました。
相場よりも安いということで当初は疑いもありましたが、営業さんが安く売れる理由と購入後の保障も万全にしてくれたので安心できました。
当然新車保障も引き継いでくれましたので、あと3年以上はメーカーの保障が効いている状態なのでトラブルが起きても補償範囲内であればディーラーで修理してくれるので安心できます。
実際何度か購入店とは違うディーラーに持ち込んだ際にも問題なく対応してくれました。
誰も乗っていない新車をまっさらな状態から乗りたいという人達の気持ちはもちろん分かりますが、自分には身分不相応なエスティマに乗れるというのは、たとえ中古車であっても大満足しています。
走行の少ない高年式車を中古で新車よりもかなり安く購入するというのは、かなりいい方法だと自分は思います。
ましてや試乗車とくれば、きちんとディーラーで管理されていた車なんですからなおさらだとおもいますよ。

書込番号:3768975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2005/01/12 21:46(1年以上前)

赤靴下 さん  カローラ系列の車ですからね〜試乗車はエスティマLとTを合せて全国にかなりあると思いますよ。中部地区は流通量も多いです。
個人的には新車も中古車も変わりないと思ってます。
新車にしても登録した瞬間に中古車になりますし、中古車で3年落ちでも新車同様のものもあります。
最大の壁は予算のようですが、新車でも中古車でも欲しいオプションが色々有るようですのでじっくりと検討されて下さい。
ちなみに寒冷地仕様のリアヒーターの効力は3列目シートだけですよ。

書込番号:3769789

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤靴下さん

2005/01/12 21:58(1年以上前)

湘南坊主2さん、ご自身の体験を聞かせていただいてありがとうございます。
かなり満足されてるようで羨ましく思いましたが、読ませていただいてるうちに今までの事を考えさせられました。
自分には見分不相応な・・と書かれてますが、私にも当てはまるなぁと思いました。
予算的にもエスティマなら新車は厳しいわけですし、後々の事を考えるとやはり無理はできないなと。
皆さんの意見は大変参考になりましたし、とても感謝しております。
もう一度よく考えて、自分に合ったクルマ選びをしようと思います。

書込番号:3769856

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤靴下さん

2005/01/16 00:39(1年以上前)

いつかは32バンさん、返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
嫁と予算についての熱いバトルをしつつ、かなり真剣にクルマを探して
おります^^;
おそらく中古になりますが、後悔だけはしたくないですし。
リアヒーターは3列目用なんですよね?
3列目を使う事が多くなりそうなんで寒冷地仕様を考えてはいるんですが
、なかなかありませんね。
それほど重要視しなくてもいいのかな?
皆さん、色々な意見を本当にどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:3785320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング