『エンジン始動せず。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動せず。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

エンジン始動せず。

2006/03/10 01:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

電子キーをもっている状態で、エンジン始動ボタンを押してもエンジンがかからない経験をされた方いらっしゃいませんか?
3月9日納車で、この事象が発生しています。
外から鍵をかけるときも黒い部分を触ってもロックがかかりません。リモコンのロックボタンでロックかけることはできます。

書込番号:4897576

ナイスクチコミ!11


返信する
horino_ieさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/10 09:36(1年以上前)

エスティマ123さんこんにちは。
状況がわかりませんが、私も(勘違いで)同じような現象が
ありました。
その時車外に出るとブザー音とか鳴りませんでしたか?
違っていたら申し訳ないのですが、ちゃんとATレバー「P」
にいってたでしょうか?
私は元々MTに乗っていた為、「N」で一度エンジンを切り
次始動しようとしたら動きませんでした(笑)
状況違っていたら申し訳ないのですが、こんなケースもあると
言うことで・・・(汗)

書込番号:4897884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2006/03/10 11:36(1年以上前)

エスティマ123さん、こんにちは。さぞお困りのことと思います。

スマートエントリー機能もスマートスタート機能も働かないということでは、スマートキーが泣きますね。

現象が出ているときに、2本あるうちの他のスマートキーを使用しても同じ現象なら「車両側」の不具合、正常作動なら「発信機側」の不具合でしょう。ご確認ください。

書込番号:4898091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2006/03/10 13:40(1年以上前)

『P』に入っていました。
機能しなかったのはその間1時間くらいです。

今日スペアで試してみます。それにしてもエンジンかからないと焦りますね。

書込番号:4898305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2006/03/10 13:57(1年以上前)

ブレーキはちゃんと踏んでますよね?踏んでないと電源が切り替わるだけでエンジンは掛かりません。

ちゃんと操作してダメなら、てんけんくんさんの言うとおりなのでディーラー行きですね。

書込番号:4898332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2006/03/10 20:29(1年以上前)

私も一回なりましたが、それからはなっていませんのでたまたまの誤作動だと思っています。(私の考えですが、多分キーを持っているのにキーを持ってないと認識したんだと思います。)

書込番号:4899250

ナイスクチコミ!4


hebotanさん
クチコミ投稿数:63件

2006/03/10 21:25(1年以上前)

エスティマ123さんこんばんは!!
スマートキーを持って、ブレーキを踏んだ際、エンジンスタートボタンのランプ(緑)が点灯しますか??
もし、点灯しない場合はスマートキーのご認識ではないかと思います・・・。
キーは2個あるとおもいますで、スペアーキーで試してみてください・・・・。
それでも、エンジンスタートボタンのランプ(緑)が点灯しない場合は、車両側の問題ではないでしょうか?? 
ディーラーに話されたらいいかと思います。

書込番号:4899456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2006/03/11 05:18(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます。もちろんPレンジでブレーキは踏んでいます。スタートランプが点灯しません。
新情報を提供します。
電波塔などで周波数を邪魔する場所では本事象が起こるそうです。
証拠に携帯で動画を撮影しておいて良かったです。ディーラに説明が簡単でした。証拠にもなりますし、一応、車側のバグ調査とキーの電池交換をしてもらいました。ちなみに場所は埼玉県ふじみ野駅近辺です。大きな電波塔が建ってます。電波塔などで周波数を邪魔する場所では本事象が起こるって話は場所をいう前に工場担当者から言われ「ドキ」っとしました。

書込番号:4900710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2006/03/11 05:22(1年以上前)

じゃー東京タワーでやったらどうなるんでしょうね??って次回行ったら聞いてみます。それと、心臓ペースメーカーに誤作動を及ぼすそうですよ。

書込番号:4900712

ナイスクチコミ!1


PLC-RUNさん
クチコミ投稿数:17件

2006/03/11 13:13(1年以上前)

エスティマ123さんこんにちは。
私は2.4アエラスですがまだそのような現象はありません。
取説にある電池切れ時の始動方法(リモコンを始動ボタンに接近させる)で
試してみてはどうでしょう?この方法であれば電波の外乱は受けないような気がします。

書込番号:4901533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2006/03/11 18:42(1年以上前)

PLC-RUNさん 電池切れ時の始動方法(リモコンを始動ボタンに接近させる)で
試してみてはどうでしょう?
もやりました。でもダメでした。ありえないっす。
今は症状は出てません。

書込番号:4902332

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング