『テールに水滴が!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テールに水滴が!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

テールに水滴が!

2007/04/15 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:34件

先日、初洗車したところ拭き上げ時に真ん中の
テールランプの中に水滴を発見しました。
高圧洗車ではなく普通にホースでの洗車です。
雨のときはなかったので洗車によるものだと思う
のですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?
よく見ると、ナンバー灯にもはいってます。
溜まるほどではなくレンズにうっすら付くくらいです。
少量ですので放っておけばなくなると思ったのですが
一週間たっても変化がありません。
やはりD行きですかね?

書込番号:6234394

ナイスクチコミ!2


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/15 13:17(1年以上前)

ここで回答を待っているよりもディーラーに行って見てもらった方が
早く解決すると思いますよ。お近くのディーラーへGO!

書込番号:6234444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/15 16:03(1年以上前)

最近のエスティマによく見られる
不具合ですよ。ディーラーに行けば
交換してもらえると思いますよ。

書込番号:6234908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/16 10:20(1年以上前)

自分は先週の金曜日に無償交換してもらいました。
無償になるから早めに交換をして下さい。

それを理由にいくつかのパーツを工賃無料で取り付けてもらいました(^。=)

書込番号:6237675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2007/04/16 19:19(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。
日曜日にでもDに行ってこようと思います。

結構ありがちな事なんですかね?
今までの車では経験したことないもので。

書込番号:6238931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/04/17 17:52(1年以上前)

こんばんは。

ここの書き込みを見て、僕も確認しましたら
ガ〜〜〜ン
僕のテールも水滴が・・・
別に水圧の高い洗車をしたわけでも無いのに・・・
最近と言うと今年納車あたりからなんでしょうかね〜
コストダウンの為に変更したために、こんな不具合が???

書込番号:6242040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/04/17 20:45(1年以上前)

ある意味ショックですよね〜!
対策品みたいなものがないと、交換しても
また同じ結果になるような気が・・・

ふと思ったのですが、また同じ結果になったら
何回も交換してくれるんですかね?

書込番号:6242586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/17 20:59(1年以上前)

今年に入ってから、水滴の不具合は
よく見ますね。
そろそろ対策されるとは思いますが。
保証期間内であれば、何度でも交換して
もらうことは可能ですよ。

書込番号:6242652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/20 11:24(1年以上前)

 こんにちは。はじめまして。

 本日朝、12ヶ月点検という事もあり、営業マンに水滴の件を伝え、サービスの方にも見てもらいましたが、「特に水が入った形跡も見られず、水をかけても症状が見られない。そういった、報告も今まで上がっていない」と言われました・・・。

(医者に診てもらうと、その時だけは症状が出ないと同じよう)
現在、不具合であると認めてもらえません。。。もう少し、ディーラーでも様子をみてもらうことになっておりますが・・・。

 無償で交換してもらった皆様は、持ち込みをした時にも水滴が溜まっておりましたでしょうか!?すぐに、交換の対応をして頂けましたでしょうか?是非、教えて下さい!!

 ちなみに、私の車は、アエラスS2.4 クリアテールランプ(新車納車時に、オプションディーラーから交換)
 洗車時に、真ん中のテールランプに水滴を発見)  以上です。



書込番号:6251066

ナイスクチコミ!0


chaser12さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/21 14:34(1年以上前)

自分は前の車の時(トヨタ車)、テールランプ内に水滴で白くなって持ち込みましたがすぐ交換してくれましたよ。そのとき言われたのがヘッド、テールランプ内には水は入らないようになっているので入ったら即交換と言われましたよ。(事故や改造している場合は除く)保証してくれる年数はあるでしょうけど・・・

書込番号:6254689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/04/22 21:46(1年以上前)

 chaser12さん
早速のアドバイスをどうもありがとうございます。
わかりました。再度、私自身状態を確認をしてみて、それからディーラーに相談してみたいと思います。

 また、何かありましたら、ご報告させて頂きます。

書込番号:6260278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/04/22 22:19(1年以上前)

土曜日にディーラーに行ったのですが、即交換の話になり
水曜日に交換の予約をしました。

私の場合、現在も水滴が少々ありますのでスムーズに交換
となりました。
「対策品なのか?」と聞いたところ、「同じ物」との返答
でした。
メーカー保障期間内でしたら同じ症状には何度でも対応す
るとの事でした。

また、初めにナンバー灯にも浸水してると書きましたが、
自分の勘違いでした。クレームつけなくてよかったです。

書込番号:6260477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/04/23 00:30(1年以上前)

こんばんは。

昨日、Dに見せに行きましたら、快く交換してくれるとの事。
ウォッシャー液の角度の件と共に交換予定です。

書込番号:6261183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/04/25 23:15(1年以上前)

本日、交換してもらいました。
帰りにもう一度、「対策品?」と聞いたら
「同じものです」だそうです。

GW中の洗車が不安だなぁ・・・

書込番号:6271068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/26 23:28(1年以上前)

 デュルデュルさんロータスマシュマロさん、お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい。

 やっぱり、今日も水滴がついていました;;
 明日、早速Dラーに行ってきます。それにしても、皆さん快く引き受けてもらえて良かったですね。
 
 ただ、対策品が出ないとなると、やっぱり不安ですよね・・・。

書込番号:6274186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング