『小変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『小変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

小変更について

2007/07/16 13:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

はじめまして。実は新車購入を考えており、ディーラーめぐりをしてましたところ、ノアを見に行ったカローラ店でエスティマを発見しました。見ているとだんだんエスティマのほうがよく見えて、(当然ランクとしては上なので)エスティマの見積もりも出していただきました。ノアよりも値引きは多く出来るとの話もありましたが、車両価格自体が40万以上ノアより高かった為、無理と諦めていたところ、営業の方が「6月に小変更があったのですが、その前のモデルが1台だけ在庫としてあり、安くします」と言われました。小変更はセンターパネルのボタンの照明が1部だけ現行車と違うだけとのこと。(2.4アエラスGエディション)値引きも現行車と比較しても30万は違いますと言われております。このHPで小変更の情報が載ってありますが、見えない部分も沢山記載されていましたので、直接ディーラーで問い合わせたところ、内部的な部分はメーカーから聞かされていないとの返答でした。これって買いなのでしょうか?皆様の意見を聞かせていただきたく投稿いたしました。宜しくお願いいたします。

書込番号:6541407

ナイスクチコミ!0


返信する
ozizoさん
クチコミ投稿数:22件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/07/16 15:55(1年以上前)

ズバリ買いでしょう。

私は今年3月に小変更前の2.4アエラスGエディション
を購入しました。

先代ヴォクシーからの乗り換えでしたが、エスティマのほうが、
足回り、インテリア、質感どれをとっても良いと思いますので
エスティマをお勧めします。

小変更はどこが違うのか気にはなりましたが、しょせん小変更なのでまあいいやといった感じです。

小変更後では、値引きが渋いので逆にお買い得感がありました。

気になるのであれば、小変更箇所は過去スレの情報を元に、
ディーラーで現行車と前のモデルのものと比較したら良いと思います。

ただし、下取りや買取に出す場合、前期、後期で数万円の差が出ると思います。

それにしても、30万の差までは出ないと思いますので、
色やオプションが納得出来ればお買い得だと思います。

書込番号:6541771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/07/16 16:29(1年以上前)

ozizoさんありがとうございます。

過去レスの内容を印刷し、ディーラーにて聞きましたところあやふやな返答でした。外観でわかる部分はたいした違いはなかった為(実際に変更前のものをみました。)気にならないのですが、内部部分はどうしても目に見えない為迷っていました。ディーラーで突っ込んで聞いてみるとエアコンのファンの音が大きくなったなどの不具合?が多かったといわれました。(聞くまで一切言わなかったのに・・・)しかしその部品は交換部品が出ているので取り替えますとも言っていました。

過去レスでは改良型は、前期型の不具合が多く改良しているというようなことも書いてあったので気になってしまいました。確かにozizoさんの言われるように乗り心地もよく、新型ノアとも変わらない額までしていただいた為、気になる部分は本当にそこだけなのです。

書込番号:6541868

ナイスクチコミ!1


ozizoさん
クチコミ投稿数:22件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/07/16 17:07(1年以上前)

ディラーに友人がいる為、小変更の内部資料を見せてもらったことがありますが、
スイッチの小変更などが書かれているだけで、前型の不具合の改良をしているかは、ディラーの人もはっきり情報を知らない様子でした。

エアコンのファン音については私の車は、気になりません。

過去スレでは、憶測で書き込んでいる人もいるかと思われますので・・・・

書込番号:6541999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/07/16 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。おかげで心配も解消しました。
下取りなども他の店に比べてかなり頑張っていただきましたし、決めようと思います。

書込番号:6542259

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/16 19:09(1年以上前)

しんまいお父さんこんばんは。

私も、6月になってから、バタバタと見積もりやら値引き交渉やらをしていたところ、変更前の物が1台あり、変更はセンターパネルのボタンの照明と、運転席側の窓の開閉ボタンの意匠変更(うろ覚えですが、ON/OFFが分かり易くなったと聞いたような)だけで、ほとんど変わらなかったため、変更前の物を購入し、6/30に納車してもらいました。
そのとき、しんまいお父さんが気にされている、「センターパネルのボタンの照明」だけ変更後のものに交換してもらいました。確か6000円程度だったと思います。
ですから、気になるようであれば、「センターパネルのボタンの照明」だけ交換すれば良いのではないでしょうか?

私は、今回のエスティマで3台目ですが、ますますエスティマが好きになりました。

書込番号:6542468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/07/16 22:21(1年以上前)

藤夫さんこんばんわ。先ほど契約してまいりました。
そうですねぇ。せめて照明のついているパネルだけでも変更をお願いすればよかったです。気が回りませんでした。6,000円とは工賃込みの金額でしたか?

書込番号:6543370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/16 22:34(1年以上前)

しんまいお父さんさん、こんばんわ。
私は2.4アエラスSパッケージ7人乗り(小変更後)を6月末に契約しましたが、同じように在庫車(小変更前)なら更に値引き出来ますよとTOYOTA店で言われました。
TOYOTA店で小変更の内容が記載されている資料を頂いたので2.4アエラスに関係する内容のみですが参考にしてみて下さい。

・シート法規対応(変更前のシートが危険ということではない)
 シートR要件、8人乗りシート内部強度変更
 7人乗りセカンドシート振動抑制

・用品プリワイヤ設定
 ラジオレス選択時、DOP後席モニター、バックガイドモニター 装着用のワイヤーハーネスを装備

・メーター意匠変更
 メーター色の赤みを抑えた意匠に変更(アエラスS)

・インパネスイッチ照明追加
 インパネの一部のスイッチ(オドトリップ等)に照明追加

・エアコンスイッチ色変更
 視認性の向上(太陽光の反射を抑制)

・ナビ操作スイッチフォント拡大
 メーカーオプションナビ操作スイッチの視認性向上

・ドアロックスイッチ意匠変更
 ドアロックスイッチの分かりやすさ向上(オールトヨタ全体の動き)

・パーキングブレーキ未解除音統一
 解除忘れ防止アラームの無いアエラス・Xに追加設定


以上が、私がTOYOTA店で貰った資料の内容です。
私の場合、プラス15万値引きでしたが新しいもの好きというのと振動抑制(7人乗り)、メーター色変更(Sパッケージ)が気になったので小変更後を契約しました。
以上の項目が気にならないのでしたら私も「買い」だと思います。




書込番号:6543448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/16 22:38(1年以上前)

カキコ中に書き込まれていたみたいですね。
失礼しました。

書込番号:6543480

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/16 23:44(1年以上前)

しんまいお父さんこんばんは。

後からでも、「センターパネルのボタンの照明」だけ取り寄せてもらって交換できますよ。「トリップ スイッチ」という名称で、5985円でした。工賃は特に記載されていませんでしたので、納車前に取り付けておいてもらえば工賃はサービスしてくれるのではないでしょうか。
なお、4つのスイッチ(OD、DISP、...)が一体になっており、それを交換するだけですので、簡単みたいです。交換前のスイッチも貰いましたが、使い道がありませんね。
気になるなら、営業の方に相談されてはいかがでしょうか?

なお、私は、ディーラーオプションのナビを付けましたが、ステアリングスイッチも付けて貰いました。こちらは、3万円近く掛かりましたが、とても快適ですよ。

書込番号:6543911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/07/16 23:50(1年以上前)

アエラスS納車待ちさん 非常にわかりやすく教えていただきありがとうございます。
2列目シートの振動は気になりますねぇ。しかしそれ以外にもかなり変更があるのに、担当の方は、2.4はトリップメーターの照明だけと言い切っていました。
わざと隠して伝えないのか、知識として持っていなかったのか(最初は本当に変更はそこだけ?と聞いた後、営業所内の先輩等にも確かめていたので)・・・
今になって心配になってきました。車は前期モデルでも問題はないでしょうし予算的に納得できたのでいいのですが、営業の方の対応が不安です。

書込番号:6543955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/07/16 23:59(1年以上前)

藤夫さん、トリップスイッチですね。聞いてみます。ただ契約のサイン時に灰皿を小物ケースに変えてもらうようにお願いしたら(1,500円くらいのもの)これだけ値引きしているからそれはできませんって言われました。それぐらい追加料金払うよって言ったけど・・・
なんだか今後いろいろな相談をしにくい気がしてます。

書込番号:6544017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 01:41(1年以上前)

不安になる様な書き込みをしてしまい申し訳ありません。

私もカローラ店で変更内容を確認したところ、「インパネスイッチ、メーター色変更ぐらいですよ」と言われました。
その後TOYOTA店に行き変更内容の記載された資料を貰い、後日再度カローラ店を訪れた際に「こういう資料貰ったんですけど」と営業の方に見せたところ本当に知らなかった様で謝罪されました。

しんまいお父さんさんの書き込みに営業所内の先輩等に確認していたと有りましたし、営業の方が隠していたとも思えません。
売る側が知らないというのも問題ですが、通達していなかったと思われるトヨタに問題があると思います。
ですから営業の方の対応に不安にならなくても良いと思います。

かくいう私も変更内容を知らなかったカローラ店で契約しました(フォローになっていませんが・・・)

書込番号:6544413

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/07/17 09:24(1年以上前)

インパネスイッチの変更てどこですか?ODOTRIP・照明・DISPが付いていますがどのように変わったのですか?





書込番号:6544877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/07/17 13:05(1年以上前)

スイッチ自体のランプ点灯だと思います。私も夜間にはトリップスイッチ類どれが何処だっけ?と間違えました。

書込番号:6545411

ナイスクチコミ!1


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/07/17 19:48(1年以上前)

スモールランプを点灯すると3つのスイッチのLEDが点灯するてことですね。

書込番号:6546383

ナイスクチコミ!0


ozizoさん
クチコミ投稿数:22件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/07/17 21:15(1年以上前)

しんまいお父さんさん
こんばんわ

私の返信で契約し、その後不安になられたようでしたら、申し訳ありません。

しかし、値引き額と、小変更箇所との差を考えたら、買いだと思いました。

その辺をクリア出来なければ、営業マンに伝え、キャンセルでも可能かと思います。が・・・・・・・

多少の変更でしたら、購入後でも変更可能です。

私は、みんカラなどを参考に気になるパーツを変更しました。

ステアリングスイッチ、クルーズコントロール・・・2〜3万程です。

私的には・・・許容範囲に思えますが・・・

書込番号:6546759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/07/18 20:28(1年以上前)

こんばんわ。いや車については本当に満足してます。今日担当の方にパネルの交換もお願いしました。
納車が楽しみです。
よくパネルの照明(LED)なんかを交換している方をネットで見ますのでまずはそれに挑戦してみたいと思ってます。
またいろいろとご教授ください。

書込番号:6550351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング