エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,413物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
10年前のセレナより乗り換え 2.4アエラスです エスティマに乗り換えて、一ヶ月ほどですが 中学生の子供が車酔いしてしまいます。 先日、4人の中学生を乗せて150kmほど高速道路を走ったのですが、全員酔ったようです。 サスペンションが原因なんでしょうか?ローダウンサスペンションなどで、車の横揺れなど改善出来ますか? よろしくお願いします。
書込番号:7546470
0点
すみません。たぶん全然答えになっていないと思いますが・・・・・
ひょっとしてお子さんたちは、車内でゲームをやるなど、外を見ずに過ごしていませんでしたか?
もしそうなら、原因は車にあるのではなく、体の揺れと視覚から入ってくる揺れが一致しなかったために酔ったのだと思います。
書込番号:7546789
0点
私はバスや足回りの軟らかい車に乗車した時、酔いそうになります。
フワフワという感じの上下動に弱いようです。
という事で私はバネレートの高いローダウンサス等に交換する事によりフワフワ感が無くなるので酔いにくくなると思います。
尚、車の上下動を抑えるのはショックアブソーバーの役目ですので、合わせて交換すれば更に効果的かもしれません。
ご存じとは思いますが、フワフワという乗り心地からゴツゴツという乗り心地になる事を覚悟しておいて下さい。
書込番号:7546836
0点
車酔いに関しては最近の車はかなり改善されてると思いますが、個体差があるので何とも言えないでしょう。
全員ということは運転の仕方にも問題があるのでは?
書込番号:7546872
0点
助手席に乗る嫁さんも前の車に比べてふわふわすると言って 出掛ける朝、酔い止めの薬を飲んでいました。 ただ 嫁さんも 貴方の運転が駄目なんじゃないの?とは 言いましたけど 前の車では そんな事なかったし やはり サスが原因ではないかなと考えている次第です。 気入って購入した車なので なんとか いい改善策はないかと みなさんに お聞きしている次第です
書込番号:7546920
0点
サスは前モデルの30系のエスに比べ硬くなっているので酔いにくいとは思うのですが・・・
30系はアエラスでもリアはフワフワでした。(と いうか落ち着きが無い)
参考までに 我が家では 50系エスで 車酔いではなく シックカー症候群になりました。
フワフワする・目がチカチカする・喉が痛い・気持ち悪い などです。
スレ主さんの車酔いの具体的症状がわかりませんし「ふわふわ」するって言葉が気になったので書き込んでみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110021/SortID=5871808/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83b%83N%83J%81%5B&LQ=%83V%83b%83N%83J%81%5B
書込番号:7547046
1点
エスト2さん ありがとうございました。 大変参考になりました。 恥ずかしながらシックカー症候群というものを知りませんでした。 実は家は全員アレルギー持ちで、特に子供が一番ヒドイので、 可能性としては 高いと思います。 家族で話し合いたいと思います。
書込番号:7547443
0点
私もエスティマモデルチェンジ時にBMW−E39から乗り換えようと思ったのですが 後輪の路面段差の突き上げが気になって購入をやめました。これは後輪サスペンションが独立懸架ではなくリジットアクスルになっているのが後部座席の乗り心地の悪さの原因だと思います(これがトヨタのすごいところ)。根本的には解決しないと思います。ミニバンの場合ボディー剛性もセダンに比べ劣りますので、家族の乗る後部座席での試乗は絶対に欠かせません。ショックを変えるならモンロー等の自動調整式の物を選べば突き上げも無く快適になると思います。私の経験上ただ固くすればよいとは言えません。
書込番号:14963856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)
-
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
27〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
68〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














