『納車時の走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信29

お気に入りに追加

標準

納車時の走行距離

2009/04/04 17:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

本日,大安,無事納車日を迎えました。2月初旬から商談を始め,何とか今日を迎えられました。天候はあいにくの雨でしたが,「雨降って地固まる」前向きに考えましょう。ところで,いざ運転を始めてメーターを見ると走行距離が既に22キロメートル! これって,引き渡し時の妥当な距離なのでしょうか?テスト走行するのかな?皆さんはどうでしたか?

書込番号:9348062

ナイスクチコミ!1


返信する
ステ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 17:51(1年以上前)

私なんて200キロって事がありました
メーカーがアライメント調整をかなりやったとの言い訳を聞きました(笑)

書込番号:9348070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/04/04 18:07(1年以上前)

>走行距離が既に22キロメートル
普通にある

書込番号:9348126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2009/04/04 19:31(1年以上前)

本日で、納車からまる一ヶ月経ちました。納車時は、7キロだったと思います。私の時も、大雨でした。

書込番号:9348487

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/04 22:11(1年以上前)

気にしないことです。

書込番号:9349313

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/04/05 02:59(1年以上前)

自分の場合、すべて10km未満でしたが、22kmという数字はない話ではありません。
ところで、販売店の営業マンは何と言っていましたか?

書込番号:9350710

ナイスクチコミ!2


スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

2009/04/05 06:32(1年以上前)

店を出てから気がついたので営業マンには聞いていません。でも,それから自宅に乗って帰ったり,所用で少し外出したり・・・あっという間に走行距離が30〜40qに増えました。車の注文は3月初めだったので,中旬にはディーラーに届いていたのですが,あえて4月登録にしてもらったのでかなりの期間,店舗に保管していました。その間,昼夜ごとに屋内外の移動を繰り返していたそうなので増えたのでは・・・?と良い方に考えるようにしました。また,ガソリン満タンもお願いしてあったので,スタンドへの往復で少しは増えますよね。保管はきちんとすること,移動は積車を使うことを営業マンも話していたので,その言葉を信用しようと思います。今度会った時に,それとなく聞いてみようかな・・・。

書込番号:9350923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/05 07:25(1年以上前)

ディーラーから家まで距離が近い時は 20キロこえませんよ 積載車にのせてくるべきです 営業担当にクレーン 責任とってもらいましょう

書込番号:9350986

ナイスクチコミ!1


ejw1210さん
クチコミ投稿数:38件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2009/04/05 13:03(1年以上前)

10数年前になりますが、初めての新車購入納車の時、ディーラー〜自宅2km弱なのに既に110km超でした。
しつこく聞くと100km離れた本社から自走したとのこと。他にも直進状態でステアリングが曲がっていたりのクレームが重なりました。
自分も若かったし、初新車で浮かれていたので、チョイ切れ程度だけ怒りましたね。
そのディーラーからはそれっきりとしました。

現在の所有者は最近購入したものですが、ディーラー〜自宅25km程度で、納車時約30kmでした。トレーラー運搬で納車希望しましたが、丁重に断られました。

書込番号:9352059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/05 13:18(1年以上前)

すみません 誤字がありました 営業担当者 店長に クレーム 責任とってもらいましょう ディーラーは積載車はどこももってますお客が希望するなら載せていくべきです 納車費用も計上してありますので




書込番号:9352104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/05 23:22(1年以上前)

工場出荷前の抜取り精密検査になったボデーという可能性は無いでしょうか?

通常の出荷検査よりも更に厳しい検査をする為走行距離は伸びると聞いていますが。

フレームナンバーをディーラーからメーカーに問い合わせて工場内での検査履歴を洗ってもらってみてはどうでしょうか?

書込番号:9354762

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/04/06 00:44(1年以上前)

antokusanさんがそれほど気にしていらっしゃらないようなので、機会をみて
担当の営業の方に直接聞いてみてください。
情報が少ないので何とも言えませんが、タバや〜んさんがおっしゃるような
「出荷前の抜き取り検査」かも知れませんね。

書込番号:9355192

ナイスクチコミ!1


スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

2009/04/06 06:26(1年以上前)

みなさん,いろいろとご意見ありがとうございます。次の機会に営業マンに聞いてみることにします。

書込番号:9355679

ナイスクチコミ!0


DKパパさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/06 10:18(1年以上前)

私も4月4日に納車されました。納車時に営業マンより「抜き打ち検査対象車両」であったことを告げられ、納車時の走行距離間は29kmでした。私は全く気になりませんでしたし、問題にもしませんでした(数百キロだったら気にしたかもしれませんが・・・)。
お互い、良いエスティマライフを送りましょうね。

書込番号:9356098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/06 12:25(1年以上前)

抜き打ち検査は私の車では絶対させません 事前にお客の了解が必要とおもいます そういうのは 契約破棄車交換すべきです

書込番号:9356459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/06 13:22(1年以上前)

てつお55さん。

>抜き打ち検査は私の車では絶対させません 事前にお客の了解が必要とおもいます そういうのは 契約破棄車交換すべきです

何をもってして契約破棄なんでしょうか?
製品の抜取り検査はどんなメーカーでも行いますよ。

食品の場合は抜粋して検査に掛けてから流通する事は無いとは思いますが、
家電などは検査履歴・使用記録などが残らないものもあります。

車などの場合はお客様の決まっている車両・そうでない車両共に抜取り精密検査は必要だと思いますが。
精密安全機能点検・雨漏れテスト・塗装面チェック・をやめてくれっ!と申し立ててもムリです。

お客様に渡ってから不具合が生じてからでは遅いからです。

ただ、出荷されてお客様が不安に思われている時には説明する義務はあると思います。

今回の場合はディーラーに納品されてからスレ主さんに譲渡されるまでの期間があったので、
色んな可能性を示唆して
フレームナンバーを調べてメーカーに確認できますよと提示しているのですが?

何か変な事を言ってますかね?私。



書込番号:9356623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/06 13:43(1年以上前)

抜き打ち検査は必要ですが私が購入予定の車はするなという意味で 検査の結果 メーターの距離がはしったら契約破棄といういみです私の場合距離はディーラーに納車前にまずかくにん 納車時に再確認して こちらが考える距離以外は絶対認めません

書込番号:9356677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/06 14:06(1年以上前)

てつお55さんへ

貴方が言われているのはディーラーに渡ってからの検査確認を示唆しているのでしょうか?

ディーラーに渡ってからの検査は基本的にライト点灯(メーター回り・ブレーキランプ灯車周りチェック)塗面状態のキズ・凸凹位の確認ですね。

よって走行テストなどは無いと思います。
(お客様に納車される直前では行わないでしょう、基本的に)

この場合は検査をやめる事はディーラーと要相談になると思いますが、車両受け渡し時に本人立会い確認もしますので回避は出来るかと思います。

ただ、工場側の場合は検査項目は基本的にライン作業の一部となっておりますので無理ですね。

精密抜取り検査(今回は走行時の精密検査)が嫌な場合は契約時に申し立ててやれるのかどうかまでは今回はわかりかねます。勉強不足でスミマセンが。

参考になるかどうかは別として、私の場合は逆に精密検査してからの納車が可能かと聞いた事はあります。

答えは納車された時のメーターが語ってました。
走行距離が6kmだった為されていない事は一目瞭然でしたが。




書込番号:9356729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/06 14:25(1年以上前)

メーカーでの抜き取り検査です 検査によって距離を走った場合をさします そういうのは許さないです

書込番号:9356774

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/06 14:30(1年以上前)

こんにちは
通常有り得る距離でしょう(むしろ少ないぐらい)。
営業担当者へ言っても上手くいい含められるだけでしょう。
相手はいつものことでしょうから。
ならし運転をしてくれたと思えば。

書込番号:9356790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/06 14:40(1年以上前)

基本的に工場内での精密抜取り検査は10kmに届くかどうか位です。

一般的に新車の場合、工場内最終検査工程から工場敷地内出荷ヤードに自走して行き、配車センターの積車に乗り、ディーラーOP装着の為一旦降りて自走、また積車に乗りディーラーへ行き自走で約5〜8kmとバラツキがあります。(北海道・沖縄を除く)

これに先ほどの精密抜取り検査車両は前文に記述された10kmを+して車両受け渡し時に多くても20km前後の数値となると思います。
(通常工場内でのガソリンが封入されるのが極々わずかな為それ以上は検査出来ませんので)



書込番号:9356823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2009/04/07 21:51(1年以上前)

個人的な意見としては20q程度なら気にしないことです。

乗用車ではないですが…
通常、大型車(トラック等)はシャーシ・キャブ部分は自動車メーカーで製造し、そこからボディー(荷台・特装部分)メーカーまで自走します。そのため、新車でも走行距離が1000qを超えることもあります。販売店はそれらの事情を踏まえて車輌をチェックし納車していると思います。
今回は、説明がされていないという点だけに問題があると思います。お互いの気持ちの問題ですね。

ちなみに愛知県の港区で海外仕様のカムリが2台そろって自走して移動しているのを見たことがあります。輸出車はそこまで神経質にならなくていいということですかね?

書込番号:9362772

ナイスクチコミ!1


スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

2009/04/07 23:42(1年以上前)

みなさん,たくさんのご意見をありがとうございました。自分の中でモヤモヤするのも嫌なので,営業マンに連絡して直接尋ねました。ディーラーに来た時点で10qを超えていることは車種によって,よくあることだそうです。もっと高級車になると数百qもテストした後,ディーラーに卸されることがあるそうです。車の管理と積車での移動については納車前からきちんと取り扱いますと言っていた営業マンなので,彼の言葉を信じてよけいな詮索をせず,気持ちよくカーライフを送ろうと思います。別件ですが,走行中(特に低速から速度を上げていく時)に車内のどこかでビビリ音?がしてとてもストレスが・・・。メーター付近?インパネの奥?コンソールボックス付近?特定できません。初期不良?

書込番号:9363555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/07 23:56(1年以上前)

すれ主さんが、納得されたようで何よりです。
20km程度なんて気にしないことです。
外車の高級車なんて買った日には・・・。

それにしてもクレーマーのように気にする方がいるようで、客商売はやりたくない
なと思いますね。

書込番号:9363641

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/08 00:03(1年以上前)

>車内のどこかでビビリ音?がしてとてもストレスが・・

それも国産車ではよくあることです、気にしないことです。
それを気にするならベンツ、BMWにすることです。

書込番号:9363686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/08 00:21(1年以上前)

ビビリ音はベンツ、BMWも結構多いですよ。なかなか直らない場合もあるので、つらいところですね。昔乗ったシトロエンは結局、音源がわかりませんでした。早めにディーラーに言って原因を徹底的に追求した方が良いと思います。


書込番号:9363782

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/04/08 01:15(1年以上前)

スレ主さんも納得していらっしゃるし、担当の営業の方ともよい関係が
築けているようなので安心しました。大切に乗ってください。

書込番号:9364067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/04/08 18:06(1年以上前)

メーター付近からの異音でしたら カウルトップ の交換で直るそうです。保証で修理可能かと思いますので一度ディーラーにお問い合わせください。

書込番号:9366292

ナイスクチコミ!1


スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

2009/04/09 11:58(1年以上前)

いろいろと情報を寄せてくださりありがとうございます。ナビレスで購入したので,風切り音やロードノイズ,その他の異音がよく聞こえるので,少しナーバスになっています。でも,このナビレス状態のおかげで自分なりにチャックできて良かったです。メーター周辺の異音?と思って,妻にも手伝ってもらって助手席から耳をすませていっしょにチェックしたのですが,どうやらディーラーOPのコンソールボックスから出ているようです。もう少し調べてみますが,同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:9369822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/05/27 14:11(1年以上前)

エスティマACR50を所有してますけど、引渡しの際に距離は気にならなかったなぁ…
ホント、気になる距離ではないと思いますよ。

輸入車では、インポートセンターから陸送されて、販売店に届いた時点で、17km〜21kmもありますし…

当然、納車前に点検もされるでしょうし、営業マンもメカニックが整備を完了したあとに、走行してみて、問題がないかチェックもするようですし。

まぁ、販売店さんの回答が1番ですけどね。

書込番号:9611074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング